帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝祭の海 2006

<<   作成日時 : 2006/12/06 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ディズニー、2日目。 この日は朝から一大イベントがあります。
かなりギリギリに起きたので、慌てて仕度をしなければなりませんでした。
行き先はホテル1階のレストラン。 このためにアンバサダーに泊まったようなもの♪ 本来、レストランはお腹を満たすところですが、ここ「シェフ・ミッキー」では、心もいっぱいにしてくれる♪

画像
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートが次々と・・・。 朝からテンション揚がりまくりです!

で、部屋で少しくつろいでから、SEAに向かいました。

すっかり忘れてたのですが、SEAって5周年だったんですね。 しかも、クリスマス・バージョン。 なんか、得した気分♪

ここは1周するのがたいへん。 歩いてるうちに、ほどよく時間が経過していく。
で、お昼のショーのメイン、「レジェンド・オブ・ミシカ」始まりました!
画像
                もう、スケールが大きい!
画像
画像
            ミッキー、ミニーは当たり前のように可愛い♪

               もう言うことなし!

お次はSEAのニュー・アトラクション「タワー・オブ・テラー」へ! ファストパスが取れなかったので、仕方なく列の最後尾へ。 待ち時間は100分・・・。歩き疲れてたので、ま、いいかって感じで並ぶ。
画像
これが恐怖の呪われたホテル。 
うわー、すげー・・・。 この高さを落ちるんだ・・・。 すごく面白そう♪
待ってる間にも悲鳴が聞こえてくる。  わくわく

終わった感想は、なかなか♪ ディズニーのアトラクションにしてはスリルある方じゃないかな?


そして最後は他のショーを諦めても観たいと思った「ビックバンドビート〜クリスマス・スペシャル〜」
ブロードウェイ・ミュージックシアターで、生演奏とともにミッキー達のダンスが繰り広げられます。 
ここのミッキーは、めちゃくちゃカッコいい!!! さすがスーパー・スター!多彩な特技を披露してくれました。
エンターテイメントとしても申し分なく、かなり魅入ってしまいました。 近々、SEAに行かれる予定のある方(Pさん?)に自信を持ってお勧めできます!


これで、楽しくも、ハードだった2日間を締めたかったのですが、帰りの運転が...。 しっかり、工事渋滞に捕まってしまいました...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
最後に工事渋滞は大変でしたね。

ちょっとばかしうんちくを。。。
ディズニーランドを運営しているオリエンタルランドという会社は、以前は習志野市で谷津遊園という遊園地をやっていました。その名残であるのがディズニーランドで唯一違和感のあるイッツア・スモールワールドです。谷津遊園の時にもあったイベントで開園直後に行った時に不思議に感じました。出来立ての時には一万人規模で募集があり、その当時学生でなければ応募していたかもしれません。

最近人工的なものに興味を失いつつある自分が妙に悲しくなります。年はとりたくないですね。
takuro
2006/12/06 07:47
下呂温泉の帰りに白川郷に立ち寄る私にも若さってものが足りないのかもしれません(笑)。 高所恐怖症なので、遊園地そのものが苦手だったりするんですけどね(ぉ
けんけら
2006/12/06 22:31
そういや以前6月に行った時はタイミングが良かったのか?土日の2日でシーとランドの大物系殆ど全て網羅出来ました。
でもシーの海底探検みたいなやつは最後まで意味が分からず。。。?だらけでした。
helf
2006/12/06 23:12
>takuroさん
スモールワールドは開園当初からあったので、気にしてませんでしたが、そんないきさつがたあったのですね。 でも、今では欠かせないアトラクションの1つで、今回もは期間限定いの衣替えと言うことで観たかったのですが、ここも大行列でしたので諦めました...

僕は人工的なものというよりは、人混みが嫌いなのですが、なぜかディズニーだけは我慢できてしまうので不思議です。
チョビ
2006/12/07 11:00
>けんけらさん
やっぱり、下呂、白川郷はセットですよね。 今の時期だと雪の衣を被った合掌造りは見れるのでしょうか? けんけらさんところからだと、白山スーパー林道で行くのですか?

>helfさん
土日で、それだけ遊べるといいですね♪ ただ僕の場合、パレード待ちにかなりの時間を費やしてしまうので、どうしても乗り物系がおろそかになってしまいます。 そう思うと、もう1日あるとよかったなぁ...
チョビ
2006/12/07 11:15
ミッキーシェフは何度か体験しました。
独り占めできて幸せな時ですよね。
食べるものも沢山あって。

レジェンド・オブ・ミシカ私が行った時は
強風で、カイトが上がっていませんでした。
カイトが上がる所みたかったです。
ミニーちゃんが下りてきているので、
何処からの鑑賞かわかっちゃいました。
あそこはなかなかいいですよね。

タワーオブテーラーは楽しかったみたいですね。ABCとどのコースでした?
私は一番怖くないといわれているCでした。
キシリ・ウトゥンドゥは・・・・

あ〜ディズニーRのブログをみると行きたくなっちゃう。近かったらな〜
山口からだと、なかなかいけません。

バジル
2006/12/07 22:08
>バジルさん
シェフミッキーは2度目でしたが、なぜだか緊張してしまいます。本能のままミッキー達に体当たりしていく子供たちが羨ましかったです。
レジェンド・オブ・ミシカはかなり興奮しちゃいました♪ この場所はミニー目当ての方で大混雑しますね。

タワーオブテーラーはABCで怖さが違うのですか?知らなかったです。 右側のコースでした。 ウトゥンドゥは上手く消えましたね...

名古屋からでも4時間かかるのですが、山口だと、半日コースですか? 関東ばっか、ずるいですよね(笑)

チョビ
2006/12/07 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝祭の海 2006 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる