帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS グアム旅行記 2007(其の壱)

<<   作成日時 : 2007/03/23 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ただいまです! 
5泊6日・・・、実質4日間でしたが、南国を満喫してきました♪
現実に引き戻される前に、余韻に浸りたいと思います。


3/18(日)、16時に仕事を終え、そのままセントレアに。 18時半に旅行会社カウンターに集合なので急いだのだが、思ったよりかなり早く着いた。 セントレアって近かったんだ...。

飛行機が予定よりも早くフライトするとのこと。 こ〜いう変更は有り難い。

グアムまでは、約3時間くらい。 だが、到着したのは日付が変わって、AM1時...。 しかも、ダイビングショップが迎えに来るのは7時45分。 チェックインしてから、すぐ寝た。

今回宿泊したホテルはグアム・プラザ。 リーズナブルでロケーションがイイのが魅力。
画像
部屋も微妙にオーシャンビューでした。 ただ、このホテルの1階にコンビにがあって、最初は「便利じゃん♪」って思ってたのだけど、ABCストアとかに比べると割高。 早く気付くべきだった。

ダイビングショップはGently Blueを利用。 体験ダイビングや講習を受ける方も多くいるため、スタッフも充実してるようでした。
画像
ボートは乗り合いでしたが、ほとんどショップの貸切状態だったので、気兼ねすることなくポイントへ向かえたのが良かった♪

1日、2ダイブするのですが、間の休憩中にドルフィン・ウォッチが楽しめます。
画像
野生のイルカ親子。 出現場所は決まってるようで、かなりの確立で遭遇できちゃいます♪
画像
これはドルフィン・ウォッチ・ウォッチ(笑)。 イルカが姿を見せると、船上の人が1箇所に集まってくるのが面白かった♪


ダイビングの模様は別記事で紹介したいと思います。

グアムは食事に困ります。 ハワイもそうですが、滞在中にお米が恋しくなるのです。
だから、無難にラーメン屋とかに入ってしまいます・・・。

3日目の夜は、ダイビングショップ・スタッフお勧めのサムチョイズレストラン。
画像
感想は、落ち着けるような、落ち着けないような...?雰囲気で、味は「こんなもんかな?」って感じでした。
正直に言うと、ガイドブックに載ってるような所じゃなくて、現地の日本人ご用達のスポットを教えてもらいたかった・・・。

ダイビングを控えてる前日は、21時くらいには寝てたため、あまりウロつかずに過ごしましたが、タモン・ビーチには何度か行きました。
画像
グアム中心地のビーチですが、普通に綺麗です。 
画像
サンセットが最高で、5日目が特に綺麗でした。

ちなみに、日の出を撮りに行く元気はありませんでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい〜
なんてきれいな青空なんでしょ
素晴らしい景色ですね。うっとり(^^)
楽しめたようで何よりです。
horibee
2007/03/23 22:54
お帰りなさい。
グアム楽しそうですね。
ゆっくりできましたか?そんな訳ないですよね。
毎日少しずつ報告ですか。楽しみです。
私が一回目に行った時は日航ホテル、二回目はハイアットリージェンシー随分いいとこに泊まりました。
一回目に行った時に見た『愛のコリーダ』のノーカット版がグアムの一番の思い出だったりします(笑)そういうオプションツアーがあったのが笑えます。見てるの全員日本人でした。
takuro
2007/03/23 23:15
オカエリナサーイ。
無事に楽しんできてこられたようで何よりです。
グアムは、空港から出たのは一度だけで、ポナペからの帰りに飛行機の都合で1泊だったので、たいした所にはいけず、強制的にDFSに行かされたり、飯屋でボラレたのかと思うほど高かったりと・・・さんざんな印象でしたが、
まだまだ知らないだけで、じっくり行けば、ビーチや夕日など、綺麗な所も沢山ありそうですね〜。
helf
2007/03/23 23:31
お帰りなさい!空や海が一際青く見えますね。本当に綺麗の一言です。野生のイルカなどに遭遇できてしまうなんてさすが海外って感じです。私、日本から出たこと無いので田舎者感想ですが^^;グアム旅行記の続き楽しみにしていま〜す!
くらちゃん
2007/03/24 00:02
>horibeeさん
帰国してすぐに、空の色の違いに落胆してしまいました。 ホントに青かったですよ〜!
でも、紫外線がやっかいでした...。
チョビ
2007/03/24 00:51
>takuroさん
もちろん、ゆっくりできませんでした!
陸の方はどこにも行かなかったので、海の話がメインとなりますが、もうしばらくグアムネタで稼ごうと思います...
海沿いのホテルいいですよね♪ 一度は泊まってみたいです。 
旅行に行ってる間、皆さんの魚病がますます爆発されたようで、なんだか取り残された心境です。 
チョビ
2007/03/24 00:57
>helfさん
今回は海がメインだったのですが、前回グアムに行った時はジャングルツアーに参加したりして楽しかったですよ。
夕日は綺麗ですね。 しかも海に反射して、なんとも幻想的でした。
ダイビング・ポイントもイイとこありますよ!
チョビ
2007/03/24 01:05
>くらちゃんさん
空と海と雲のバランスが良くて、簡単に絵になってくれました。 
イルカは何度見ても感激してしまいます。子イルカが可愛かったですよ〜♪ 
チョビ
2007/03/24 01:08
お帰りなさ〜い♪
GentlyBlueのボート懐かしいです。大きなボートで快適なダイビングだった記憶が蘇ります。サムチョイズレストランってアウトリガーの隣でした?
ブルーホール写真も楽しみにしています。また、潜水病が出てきました。。
yuji
2007/03/24 09:18
>yujiさん
開放感あるボートで心地良かったです♪ただ、日焼けし過ぎちゃいましたけど... 
アウトリガーの隣です。 鯨が突き刺さってました(笑) 
腹痛、魚病に潜水病... 大変ですね(笑)
チョビ
2007/03/24 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グアム旅行記 2007(其の壱) 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる