帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS グアム旅行記 2007(其の弐)

<<   作成日時 : 2007/03/27 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

グアムを満喫できたのは、4日間でしたが、そのうちの3日はダイビングで、残りの1日はタモンビーチでスノーケルをしました。
ホントに海づくしの旅行でした。 
画像
グアムプラザから海の方向へ行き、海岸沿いのリゾートホテルの間の脇道を抜けると、白い砂に、青い海が待っています。

最初はスノーケルと日光浴だけをするつもりでいたため、かなり軽装で出かけたのですが、すぐにホテルに引き返しました。 そして、塩抜きをして鞄にしまっていたハウジングを取り出し、カメラをセットし、再びビーチに...。

海に入り、砂地をしばらく進んでいくと、
画像
画像
辺り一面、珊瑚畑に出くわします。 こんなのを見てしまったため、カメラを撮りに

魚は特に、デバとミスジが圧巻でした。 
画像

水深1、2mくらいなのですが、こんな光景が迫ってきます。 スノーケルを銜えながら「すっげー!!!」って何度、叫んだことか・・・。
画像
ゴンズイ玉でなくて、デバ玉。
う〜ん、ミドリイシには、やっぱりスズメダイが似合いますね。

画像
ビーチから、この距離で魚の大群が見れちゃうのです。 

でも、意外にスノーケルしてる人って、少なかったりします。 と言うより、この辺でチャポチャポしてたのは僕だけでした(笑)

後で気がついたのですが、夢中になりすぎて、2時間泳いでたみたいです。
そのせいで、今、背中がボロボロです...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この距離って、そこまで泳いで行ったんですか?
これだけの魚が見られたら、夢中になるはずですよね。きれい!
連れて帰りたかったのでは?(^^)
horibee
2007/03/27 21:04
スノーケルでも沢山のサンゴ・お魚見れるんですね!ほんと綺麗です。
真っ黒になったんじゃないですかぁ〜
(笑)僕もココス島にオプションで行った時にチョウチョウウオとかが沢山いて感動してました。ゴマモンガラに噛まれちゃいましたが。。。
yuji
2007/03/27 21:47
遅くなりましたが、おかえりなさい。
バタバタしてなかなかブログをみることが・・・。

海、綺麗ですね〜。
写真も綺麗にとれていますね。
水族館でみるだけでも、すきなのに
自分の目の前で自然の魚がみれるなんて
羨ましい。
泳げなくてもできるんでしょうか?
できるんだったら、一度はしてみたいな〜

バジル
2007/03/27 22:19
>horibeeさん
どこまでも浅瀬なので、夢中になりすぎていました。 ダイビングよりも、このスノーケルの方が興奮したかもしれないです。
連れて帰りたかったです!(笑)
チョビ
2007/03/28 21:31
>yujiさん
真っ黒です(笑) 
チョウチョウやスズメの群れは綺麗ですね。 それが目の前で見れるから最高でした♪
ゴマモンガラ怖いですね。 いつも近寄らないようにしてます。 でも、ムラサメに追いかけられました...
チョビ
2007/03/28 21:33
>バジルさん
ただいまです!
海は最高でした! 魚は近づいても逃げないので、たっぷり見れましたよ♪
大丈夫ですよ! 今回、泳げない彼女も頑張ってライセンス取りましたから♪ 半分、泣きそうでしたけど...
チョビ
2007/03/28 21:36
今はどうかわかりませんが、昔も海岸で泳いでいる人は意外と少なかったですね。クロナマコがいっぱいいてサンダルを履いて泳いだ覚えがあります。だから泳ぐというより水遊びでした。こんな光景が見れるなら潜ればよかった。
takuro
2007/03/31 09:55
>takuroさん
ビーチより、ホテルのプールで遊んでる人の方が明らかに多かったですね。
帰国後、ショップにクロナマコが売られてるもを見て、ここは日本なんだと痛感しましたから(笑)
チョビ
2007/03/31 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グアム旅行記 2007(其の弐) 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる