帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 電飾の町

<<   作成日時 : 2007/09/11 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
これがツアー価格500円で観れちゃう、1000万ドルの夜景です♪
画像
函館、長崎とともに、日本三大夜景の1つに数えられる摩耶山の掬星台。 その名に恥じず、まさに星を掬うが如しの絶景でした♪

2時間くらいいたかな? 送迎バスで無料で帰れたのですが、予定より長居したため、タクシーで急いで帰ることに。
車中でタクシーのおじさんが、聞いてもいないのに、モザイクのとある店の神戸牛のステーキが安くてお勧めだと...。 じゃあ、モザイクで降ろして下さいってことになる。
残念ながら、目的のお店は閉まっていたため、お好み焼きに変更。 でも、美味しかった♪
画像
さっきまで遠くから眺めてた景色ですが、近くから観ても良いもんだ♪ ここって、ホノルル港のアロハタワー ・マーケットプレイスに雰囲気がよく似てます。さすがメリケンですね!

画像
モザイクからメリケンパークを観ると、こんな感じ。 ヤラシイくらいに綺麗です。

画像
ホテルも周囲の景色に見事に溶け込んでいます。 なんだか寝るのがもったいないくらいですね...。 瞬眠しましたけど...。

こ〜んな感じで、一日目が終了。 
 
感想は、三脚持ってって良かったです!!♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい!絵葉書みたいですね。
生駒の頂上からだと、上の二枚の
写真を裏焼きしたような夜景が見
える・・はず・・多分?

だいぼー
2007/09/11 10:10
いい写真ですね!
青色LEDが発明されてから夜景も大きく変わったんでしょうね☆
たしかにこれは三脚無しには撮れませんよ・・・。
hoki
2007/09/11 15:19
お帰りなさい〜
夜景綺麗ですね!神戸に住んでいながら
なかなか見に行かないですからね〜
もう少し涼しくなったら見に行ってみます、後少し西側を写して頂けたら
私も写っていましたよ(笑)
雪ん子
2007/09/11 20:13
神戸の夜景はほんと最高ですネ!
三脚で撮影バッチリです〜メリケンパークの夜景。。。懐かしいです(^^)

いよいよ2日目ですネ(笑)
期待してます・・・(^_^)/
yuji
2007/09/11 22:06
見事な夜景ですね〜
一度神戸へ行きましたが見てないんです。この写真を見て、無理しても行くべきだったと後悔。

horibee
2007/09/11 22:33
何度もモザイクに行ってますが、こんなに綺麗な夜景を見たのは初めてです。
摩耶山の夜景にもウットリ〜
本当にキレイですね。
私も行ってみたいなぁ。
momo
2007/09/11 23:00
見覚えのある夜景だと思ったら、
これ神戸港なんですね。
神戸で道に迷ったときに偶然みて感動した記憶がよみがえりました。
竜虎
2007/09/11 23:16
モザイクのイルミを見ると思い出します。
ここは私が妻にプロポーズした場所なんです。
TAKATO
2007/09/11 23:38
夜景、素晴らしいですねぇ。こんな素晴らしい景色だと、プロポーズも成功しますよねぇTAKATOさん!!
jiru
2007/09/11 23:44
写真綺麗にとれていますね。
夜景を撮るのにはやっぱり
三脚が必要ですよね。
神戸には有馬温泉とコンサートに行ったことがありますが、
夜景はみたことがないです。
地震が起きる前の夜景は
スヌーピーに似ているって聞いた事が
あったような・・・
バジル
2007/09/13 23:52
>だいぼーさん
これが肉眼で拝めたので、ホントに最高でした♪
裏焼きしたような夜景... そっちも凄そうですね(笑)
チョビ
2007/09/15 00:03
>hokiさん
さらにシャッタースピードを遅らすと、かなりヤラシイ写真になります。非現実的ですが、かなり綺麗ですね。
せっかくの一眼、魚ばっかし撮ってたらダメですよ!
チョビ
2007/09/15 00:08
>雪ん子さん
ホントにいいとこに住んでらっしゃいますね♪ 
もう少し西ですか... ホテルから近かったのですね。。。 スミレ奪いに行けばよかった...。
チョビ
2007/09/15 00:11
>yujiさん
海の鏡に写る夜景はホントに綺麗でした♪
2日目も、もちろん何もなかったですよ〜!! 
チョビ
2007/09/15 00:15
>horibeeさん
無理してでも行く価値。十分に有りです!!! 次回行かれる時は是非!!!
チョビ
2007/09/15 00:17
>momoさん
神戸に関しては、全く無知でしたので、まさかホテルの近くがこれほどの楽しめる所とは想像もしていませんでした。
空もいいですけど、下を見下ろすのも最高ですよ♪
チョビ
2007/09/15 00:20
>竜虎さん
迷って、この景色が飛び込んできたら、儲けた気分になるでしょうね♪ そう思うと、常にカメラを持っていないと、後悔することもありますね。
チョビ
2007/09/15 00:23
>TAKATOさん
ここでプロポーズ...、ずるい!いや、やりますね♪
「この夜景、君の前では霞んでしまう...」・・・僕には言えないです...
チョビ
2007/09/15 00:25
>jiruさん
周りはカップルばっかでしたね。
夜景ではなく、TAKATOさんの魅力が成功の素だったと思いますよ♪
チョビ
2007/09/15 00:29
>バジルさん
神戸の夜はホントに最高でした♪
スヌーピーですか? それは見てみたかったですね! 僕は阪神大震災を目の当たりにしていないのですが、ホントにここが被災地だったのかな?と思えるくらいの活気がありました。町も人々も凄いなって感じましたね。
チョビ
2007/09/15 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電飾の町 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる