帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉に行こう!『湯田中渋温泉郷』 -前編-

<<   作成日時 : 2008/02/24 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

温泉に行ってきました♪
長野の湯田中渋温泉郷。 志賀高原の近くにある温泉街です。

この温泉は長野の北部に位置するので、愛知県からは結構な距離。
なので、土曜の3時くらいに家を出ました。

しばらくは下道を走り、岐阜の中津川で中央自動車道に。
目指すは長野自動車道を経て、上信越自動車道の信州中野IC。

のはずなのだけど、さらに北上。 新潟県に突入し北陸自動車道に入り、巻潟東ICへGo!

かな〜り長い道のりでした。

途中、太陽が顔を出しそうな雰囲気に。 良いタイミングでサービスエリアが♪
迷わず、トイレ休憩・・・じゃなくて、撮影休憩。

画像
画像
早々と絶景をゲット! 幸先良さそうな気配♪・・・とこの時は思っていたのですが...。



辺りはすっかり明るくなり、日本海沿いのサービスエリアで朝食を済ませ、なんとか巻潟東ICに到着。 9時に目的地に辿り着く。

画像
この中の様子は後日アップするので、一部の方、楽しみにしていて下さい!


で、2時間ほど堪能し、外に出ると、びっくら仰天。 すっかり天候が変わっていました。
もう、嵐と言っても過言でないくらいの大雨と強風。 でも止む気配はないので、すぐに再度、長野に向かうことに。

帰宅後、新潟が高波で惨事だったことを知る。 日本海沿いの北陸自動車道はもの凄い横風で、反対車線で事故っていました。 皆さんも気をつけましょうね。

長野に入ったくらいに、大雨が大雪に...。
「天気予報って、当たるんだ。」と感心するも、かなりブルーになる。

よ〜やく、宿泊ホテルに到着!
チェックインは15時。 でも1時間前に着いたのだけど、部屋に入って良いよと♪

すぐに温泉に入り、疲れを癒す♪ カラスのチョビも、いつもより長めに湯に浸かっていました。

画像

外はこんな感じ。 なので、体も温まったことだし、夕食まで寝ることにしました

頑張って起きたら、外は吹雪。 明日のことを考えると、またまたブルーになる。

そして、夕食も頑張って食べる。 かなり量が多かった...。


早いけど、もう寝よかな?と思っていたところ、外を見るとこんな感じ。。。
画像


この後、雪と風が吹く中、喜んで外に飛び出すチョビの姿が...。



もちろん、片手にカメラを持っていたのは言うまでもない...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一部の方って私も入っているのでしょうか?

この辺だと良いゲレンデがごろごろしているのでは・・・?
いいですねー温泉旅行。
朝日の写真も良かったです。

今後の写真アップが楽しみですね。
TAKATO
2008/02/24 23:31
>TAKATOさん
入ってるも何も、中心核だと思います...。

ゲレンデはごろごろですよ♪ 新潟行かなければ滑りたかったですね。

綺麗な朝日でした♪ 
人気のない外での撮影、はっきり言って、かなり怪しかったと思います...
チョビ
2008/02/25 00:30
2枚の写真は同じ場所なんですね。
夜の町のネオンに惹かれたのだと思っちゃいましたm(__)m
そんなところにカメラ持って行きませんわな^_^;
竜虎
2008/02/25 01:00
温泉…命のせんたくってやつですね〜(~o~)
朝日がきれい〜
sky
2008/02/25 07:53
温泉旅行ですか〜いいですね!
3時とは早いですね〜朝日が綺麗なぁ〜

一部の方には入ってないですが、楽しみにしています〜(笑)
ネオンも気になりますね〜〜



雪ん子
2008/02/25 18:13
>竜虎さん
そ〜いえば、そ〜いう店、見なかったですね...(笑)
でも、別に意味で、夜の温泉街はワクワクものでしたよ♪
チョビ
2008/02/25 19:24
>skyさん
体の芯まで、温まってきましたよ〜♪

太陽は、この時以外、拝むことはなかったです...
チョビ
2008/02/25 19:27
>雪ん子さん
早くに出た甲斐がありました。 朝日、綺麗っしょ♪

雪ん子さんも1部の方だと思いますけど、TAKATOさんほどではないかな?
でも、見に行く価値はあると思いますよ〜
チョビ
2008/02/25 19:30
朝日、綺麗ですね〜
生命力を感じます。
温泉も気持ち良かったですか?
カメラを持たれて、飛び出した後・・・
気になりますヽ(^▽^@)ノ
momo
2008/02/25 23:55
>momoさん
1枚目の時は、まさか3枚目のような天候になるなんて思ってもいなかったです。 それにしても、朝日は綺麗でした!
温泉気持ち良かったです♪ 露天は顔だけ地獄でしたけど...

飛び出した甲斐ありましたよ♪
チョビ
2008/02/26 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温泉に行こう!『湯田中渋温泉郷』 -前編- 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる