帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉に行こう!『湯田中渋温泉郷』 -中編-

<<   作成日時 : 2008/02/25 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

勇んで旅館を飛び出したものの、やっぱり寒い。
傘を借りてきたものの、横風に煽られる雪は防ぎようがない...。
ちょっと、後悔しそうになったけど、そんなことはカメラを構えると忘れてしまう。
思った以上に撮りどころ満載♪ 寒いなんて言ってられません!

画像
渋温泉街はちょっとこじんまりしているけど、なかなか良い雰囲気。

画像
ちょっと中に入ると、こんな感じ。 灯りに照らされた色調がにゃんともにんとも♪

画像
画像
もともと鍛冶屋だったという宿、金具屋。 渋温泉を代表する歴史ある宿。
この煌びやかさと雪化粧のコラボレーション♪ まさに幻想的な空間でした。
この風景を見て、『千と千尋の神隠し』を想像してしまうのは僕だけでしょうか?


この辺から、もう寒いのを忘れる。
画像
前記事で窓の外から見てた、逆バージョン。 調子に乗って歩いて行っちゃいました...。
宿泊先の「渋ホテル」も展望できます。 膝まで雪に浸かって撮ったのは内緒の話です。

画像
雪に覆われると、なんとも不思議な光景になるものですね。
この後、この公園に足を踏み入れたのですが、思った以上の積雪で、本日3度目のブルーになりました...。

画像
画像
実はこの提灯が撮りたくなって出かけたのですが、かな〜り遠回りをしてきたわけです...。

まぁ、良しとしましょう。 楽しかったし♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
3枚目の写真みた瞬間、千と千尋だ!!
・・・と思ったら文章に書いてありましたね。
本当に「油屋」みたいですね〜。

こういう景色撮ってみたいですが、シャッタースピードかせぐのが大変そうですね・・・。
チョビさんは綺麗に撮れていますが・・・。
hoki
2008/02/25 20:23
千と千尋の神隠しの世界ですね。
夢のような体験されませんでしたか(^.^)
竜虎
2008/02/25 20:38
>hokiさん
やはり、千と千尋を思い浮かべるのは僕だけでなかったんだ。 千と千尋は台湾のどっかがモデルみたいですけど、この宿は似てますよね。

雪の反射で意外に明るいのですよ。 なので、今回は一度も三脚の出番なしでした。 日々の水槽撮影の賜物だと思います♪
チョビ
2008/02/25 20:45
顔は豚にはなっていませんか?
TAKATO
2008/02/25 20:47
>竜虎さん
この、いやらしいくらいの煌びやかさは、息を呑むほど幻想的でした。
ネオン街レポートは竜虎さんにお任せしますね!(笑)
チョビ
2008/02/25 20:47
>TAKATOさん
おぉ! そんな話でしたね。 すっかり忘れていました...

豚にはなりませんでしたけど、鼻は垂らしてましたね...
チョビ
2008/02/25 20:50
ほんと千と千尋の世界ですね〜
検索して見ましたがすごく良い所ですね〜





雪ん子
2008/02/25 21:15
湯冷めしなかったでしょうか?
温泉に何度も入ったのかなぁ〜
はい..〆(^▽^*)私も『千と千尋』を思い出しましたよ。
長野にこんな場所があるなんて、知らなかったです。
雪景色・・・本当に綺麗です。
momo
2008/02/26 00:01
いやー、良い休日の過ごし方してますねぇ。
すごい情緒ある空間を見事に写真にしてしまうあたりがこれまたすごい。
jiru
2008/02/26 00:41
日本にまだこういう風情のあるところってあったんですね〜
癒されたいです・・・
sky
2008/02/26 05:26
>雪ん子さん
検索しちゃいましたか♪ ホントにいいとこでしたよ!
もう1泊できると、もっと楽しめたのですけど...
チョビ
2008/02/26 17:58
>momoさん
湯冷めはしたと思うのですが、歩き回ったのでポカポカでした...
温泉街としては広くないのですが、ちょっと出歩くには最高のロケーションだと思います♪
チョビ
2008/02/26 18:01
>jiruさん
体を休めることは出来ませんでしたが、かなり楽しむことができたと思います!
いや〜 景色が凄いだけですよ〜(笑)
チョビ
2008/02/26 18:02
>skyさん
まだまだ、綺麗なところは残っていますね♪
いつまでも、この風情が残ってくれているといいですね。
チョビ
2008/02/26 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温泉に行こう!『湯田中渋温泉郷』 -中編- 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる