帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸、再び!!

<<   作成日時 : 2008/08/09 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今年の夏は3連休をもらえたので、2泊3日の旅行に行ってきました。
行き先は関西方面。 目的は3つ!!!
とても、濃い3日間を過ごせることができました♪

初日は神戸へ。

今回も名神ルートで行ったのですが、途中、とあるサービスエリアへ。

ここで、まさかの再会...。

画像
彼、生き抜いてたようです...。 ちょっと、びっくり。  でも、今回はチョビの勝ち!  ¥300を失うことはありませんでした。


まぁ、そんな感じでトラブルなく、無事神戸に到着。 最初の目的地へ向かいました。


王子動物園です。


ここは、その贅沢なキャスティングで、一番行きたかった動物園。 特に2種類の動物に会いたくて行ってきたようなものです。



画像
もちろん、その一種はパンダ。 しかも、いきなり愛嬌振りまくり♪  

画像
でかいのに可愛い...。  来て良かったです♪



画像
もちろん、コアラも可愛い。 

画像
画像
画像
鳥達も良い...♪

画像
チョビはネコ科が好きなんですけど、東山動物園はライオン以外は檻越しで観ることになるので、こ〜いう写真が撮れるのは嬉しい♪

画像
ぞ〜さん、ぞ〜さん、ま〜つげが長いのね♪


今回は平日だったのか、夏休み中だったけど、割と園内は空いてました。 また、それほど敷地も広くなかったので、短い時間でしたけど、十分楽しめることができました♪

そして、もう一種の会いたかった動物。
画像
レッサーパンダです!!  一歩間違えるとタヌキですけど、う〜ん、やっぱり可愛い♪ 

この施設はレッサーが2箇所にいるのですが、最初に行った所は、室内で暗いところで寝ていたため、良く観ることができず、かなりショックだったのですが、他にもレッサーがいることを知り、これを見つけたときは、すごく嬉しかったです。


こんな感じで動物園を堪能した後は、中華街で昼飯を食べ、そして、ホテルに行ってチェックイン。 
第2の目的のために、一休みしました...。






































































そして、予定の時間が...。








とある人物と会う約束をしていたのです...。


待ち合わせ場所に行く途中、コンビニでウコンの力を購入し、体を清める...。



目的地に着くころには、汗がしたたり落ちてくる...。 いや、溢れ出してくる。

ウコンの力が代謝されたのか、若しくは、緊張してきたのか...。

おそらく、両方だろう...。


てか、普通に緊張してきやがった...。 


たぶん、会ったこともない文通相手(ふるー)に初めて会う時の心境が、こんな感じなんだろう...。



どうしたらよいのか(どうしようもないのだが...)と考えようにも、目的地に着いてしまう。



その文通相手...ではなく、お会いする方は、雪○子さん。 


雪ん○さんの友人Tさんのブログで、ボカシ入りですけど、ちょくちょく写真が載っているので、なんとなくの人物像を想像していたので、見れば判るだろうと...。


それらしい候補を二人見つけ出し、どっちか悩んでいると、雪○子さんからメールが...。

「つきましたよ〜」って送られてきた。


そして、その二人より雪ん○さんチックな青年がチョビの前を横切り、東急ハンズの入り口(待ち合わせ場所)で立ち止まった。そして、いかにも人を探してる雰囲気を醸し出している。


「絶対にあの人だ!! さっきの二人はフェイクだったんだ。 危なかった...。」
と、その青年が雪ん子さ○であることには間違い無さそうだということに気が付いたのだけど、こっからどうしたら良いのだろうか...。   この辺で、ウコンの力はすでに、体の外へ全て搾り出されただろう。

なんとなく、向こう(一番、雪ん子さん○ックなひと)も、こっちを伺ってるような...。 

何か合図でも決めておくべきだったと悩みかけた時、メールで聞けば良いことに気付く。

チョビ「失礼ですが、入口で座ってる片(焦って、変換間違い...)ですか?」と恐る恐る...。


すると、
雪ん子さんから、「そうっす!」と返事が来る。


その前に、雪ん子さんチックな青年が、携帯をいじっていたのは確認していたので、ここで雪ん子さん確定!

「雪ん子さんですか?」と声が裏返らないように尋ねた。



こんな感じで、雪ん子さんと初対面を済まし、予約をしてくれておいた沖縄料理に入店。




雪ん子さんは、思ったとおりの気さくな好青年でした。


地球温暖化や高齢社会について話し合いませんでしたが、すぐに緊張はどっかに消え去り、楽しいひと時を過ごすことができました。


途中、チョビが何を言ってるのか解らないことも多々ありましたが、最後まで、最初の印象通り、好青年を演じていただき、かなり助かったです...。



この場を借りて、

雪ん子さん、急な誘いでしたけど、お会いしていただき有難うございます。 僕の要望を聞いていただけなかったのは残念でしたけど(笑)、とても楽しかったです! 今後とも、お互いにゆるりとアクアライフを楽しんでいけることを願っています。。。







そして、雪ん子さんと別れたチョビは、Wiiの時以来の久方ぶりに、千鳥足でホテルへ帰っていきました...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜。動物園そっちのけで、僕が”はにかんで”しまいました(笑)
確かに会ったこと無いのに、知っている・・・微妙な関係ですよね。
そしてその関係を越えるとき・・・って言ったら緊張しない訳ないですよ(笑)
僕も行きたかったです〜。2人とも是非、東京に来て下さい(爆)

ところで雪ん子さんへのチョビさんの要望って??
hoki
2008/08/09 22:53
王子動物園に行ってられたんですね(^^)
2泊3日ということは、関西の海水魚ショップ巡りですか?
発砲の容器に海水入り袋が沢山入っていそうですね(笑)
yuji
2008/08/09 23:33
>hokiさん
まぁ、動物園も自販機も雪ん子さんの前菜みたいなもんですから。 
...いや、パンダくらいは触れてくれなくちゃ!!!(笑)

はにかんでしまいましたか。 この緊張感、分りますよね! でも、雪ん子さんは普通っぽかったです。
東京遠いから、真ん中の中部にして下さいよ!! 良く行く、沖縄料理店予約しておきます!!


う〜ん、最後のは触れてはいけませんでしたね...。 僕が困ります...(笑)
チョビ
2008/08/09 23:41
>yujiさん
実は3日目に天王寺動物園行こうかなと思いましたが、流石にやめておきました。
今回もショップ巡りはしなかったです!! その代わり、胃袋はいっぱいにしてきましたよ!!!

実は最終日、yujiさんの地元に行ってきました。
チョビ
2008/08/09 23:44
レッサーパンダもいたとは・・
知らなかったです。。

普通っぽくなかったですよ!あれでも
緊張してましたから!(笑)

やっぱり千鳥足でしたか(笑)

こちらこそ、とっても楽しかったですよ〜
ありがとうございました(^-^)v

雪ん子
2008/08/10 00:18
なんか実況がよくつたわってくる記事でした!!
ドキドキですよねー知らない人と会うのは!でもこういう輪の広がり、経験してみたいですね!!
sky
2008/08/10 11:28
>雪ん子さん
知らなかったのですか!! もぐりの神戸市民ですねぇ...(笑)

あれで緊張してたのですか? ブログそのまんまの雪ん子さんでしたよ!

帰りは雪ん子さんと一緒に地下鉄乗るべきでした...。 


そうそう、頑張って連ちゃんで記事アップして下さいまして、ご苦労様でした。(笑)

次回もアクア以外の話題で楽しみましょう♪
チョビ
2008/08/10 19:32
>skyさん
チョビのシャイなところが伝わって嬉しいです♪

ブログという、ものすごくちっぽけな世界で偶然知り合った方と会うなんて...、とても不思議な感じがしました。
水拝とかも面白いかも知れませんが、その枠を越えて、人と会うことは素晴らしいことだと思いました。
チョビ
2008/08/10 19:36
なんだか、楽しそうですねぇ。
初めての人と会う緊張感。
この年になるとなかなか味わえないので羨ましいです
jiru
2008/08/10 19:53
神戸にいらしてたのですね!!
いつも動物達の素敵な表情を撮られますね〜
ダチョウのお写真、気に入りました。

初対面の方とお会いするのは緊張しますが
チョビさんのイメージされていた方と一緒で
良かったですねヽ(^▽^@)ノ
初めてお会いした感じもしなかったのでは!?
momo
2008/08/10 22:50
チョビさん♪


そのドキドキ……………ななーーりわかりますっ(T_T)v


私も、他のSNSで。。。しかも、スノーボードのコミュの白馬キャンプ!わりと人見知りしない方ですが、さすがに30人いっぺんにはビビりましたー(>_<)


チョビさんの気持ちよーーーくわかります。あれっくらい、空白空けたくなる気持も。


でも、リアルで話すと更に親しみが増しますよねー(=^_^=)


私もmomoさんと名古屋行こうかnya♪

名古屋港水族館行きたいなりーイ
nya-♪
2008/08/10 23:06
>jiruさん
jiruさん、僕とたいして歳変わらないじゃないですか!

でも、あの緊張感は、なかなか味わえないですね。 雪ん子さんが、怖い兄ちゃんだったらどうしようかと思いました...(笑)

楽しかったですよ♪
チョビ
2008/08/11 11:41
>momoさん
行ってきましたよ〜 再び神戸へ!!

外での撮影は楽しいですね。 動物達のいろんな表情が最高でした♪
ダチョウの写真、僕も気に入ってます。 可愛かったですよ!

実際にチョビと呼ばれるのは初めてだったので、なんだか不思議な感じがしました。 途中からは気兼ねなく話し込みすぎてしまいましたが、楽しかったですね♪
チョビ
2008/08/11 11:50
>nya-♪さん
こらーーー!!!
「ななり」は死語ですから!!!!!!!!!!!!!!

30人はちと、キツイですね。 いったい誰と話せばよいのやら...。

携帯だと、あの空白、でら長いですね...(笑)

是非、momoさんと名古屋に!!! その時は一報くれるなりよ〜!!

あっ、momoさんとの出会いなんかも聞きたいですね♪
チョビ
2008/08/11 11:56
チョビさん♪


死語?フッ…

今、一番の流行語ですからーd(^_^=)
タイムリーですからー(=^_^)b
nya-♪
2008/08/11 14:59
>nya-♪さん
nya-♪さんにだけタイムリーなだけです!!!!!!!

momoさん、nya-♪さんを叱っておいてください...(笑)
チョビ
2008/08/11 20:18
王子動物園は妻G神戸にいたころ1度しか行ったことないです。
あまりに近すぎていつでも行けると思っていたら1度きりになってしまったパターンです。
パンダはなかなか見られるものじゃないのに普通にいるとこがいいですよね。
雪ん子はもぐりの神戸市民ですよぉ。
出身は大阪ですから・・・。
TAKATO
2008/08/12 08:59
>TAKATOさん
近いと、つい行かず終いってこと、よくありますよね。
パンダが近くにいるってのは、かなり羨ましい環境です。 なんて、雪ん子さんは贅沢なんだろう...。

雪ん子さんが大阪出身なのは知らなかったですね。 ずっと、鳥取か島根だと思っていました。
チョビ
2008/08/12 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸、再び!! 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる