帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹ペコ旅行 In大阪

<<   作成日時 : 2008/08/12 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

人間極限までお腹空くと、食欲は消え失せるのですが、外に出て歩き出すと、再び胃袋が「何か消化させろ!」と言い出す。
ここはホントに目に毒な、危険地帯だ。

画像
道頓堀。 食い倒れ人形は旅立たれてしまいましたが、そんなの関係無しの人混み。 いくら夏休みなのに平日の昼間で、この賑わいよう...。 凄いですね。


画像
全然、関係ないのですが、チョビはチーズがダメなのですが、カールのチーズ味は大好きなんですよ。 だいたい、うすあじかチーズ味ですね。


もう、お腹限界なので、とりあえずおやつタイム...。
画像


画像
この前、もんたよしのりがTVで上手そうに食べてたので、どうしても食べたかった!!  まぁ、ミーハーですからね...。

う〜ん、熱い!!! 何回フーフーしても、熱い...。
でも、美味しかった♪

そして、遅めの昼食は雪ん子さんから指令が出された神座のラーメン。
翌日は金龍のラーメンも食べたのだけど、こっちの方が美味しかった♪ さすが、ラーメン大王のお導きは正しかった♪



お腹が満たされたら、体を休ませてあげないといけないので、ホテルへ戻る。

そして、暗くなりだしてから、再び道頓堀へ。

画像
昼間よりも増して、凄い人!!!  びっくりドンキーに並んでた人がいたのに、びっくりした...。



この前、道頓堀来た時に、スーパードライの生中が¥100の店があったのですが、見当たらない...。  これはもの凄くショックだった...


で、ちょっと離れた居酒屋に突入!!
これが、以外に美味しかった♪

今回はちゃんとセーブし、オリンピックの開会式が見たかったので、直ぐにホテルへ帰る。


ホテル近くで信号待ちしてると、とっても小さな女の人が。 山田花子だった。 グランド花月で公演が終わったのだろう。 それにしても、雪ん子さんに続いて芸人に会うとは...。 さすが、関西。

画像
部屋の反対側の景色は通天閣が。  これが、あの明訓高校を苦しめた坂田三吉が編み出した「通天閣打法」の生まれた地なんだ...と感傷に浸る。


画像
部屋の景色も夜バージョンに。 20階でしたけど、結構な眺めでした。


オリンピックの開会式を観て、直ぐに爆睡。 


翌日(最終日)は、ホテルのバイキングで朝食をとる。


朝食を終え、ロビーに向かってる途中、携帯をかけながら歩いてるおじさんとすれ違う。

すると、「今、赤井英和と打ち合わせ中でさ...」とか聞こえてきた。


いやいや、そんなのには騙されんよ! チョビはよく意味もなく、この手の嘘をたまにつくので(笑)、鼻で笑っていたのだが、その数メートル先に、赤井英和がいた...。

まさか、裏をかかれるとは...。   てか、赤井英和、オレンジのジャケット着ていた...。 さすが、関西。



そんな感じでチェックアウトの時間はすぐに来て、金龍でラーメンを食べてから、京都へ寄って、世界遺産を観てから帰りました。



今回の旅行はショップ巡りとかは一切しないで、ひたすら観光を楽しんできました♪ まぁ、前回、とあるショップへ行って、興が冷めたのも原因なんでしょうが、もし、行った店で、魚欲しくなったら、その後の時間が犠牲になってしまいますからね...。 旅行から帰ってきた早々、水合わせなんてのも...ねぇ...。



帰宅後、水槽を見て、一番最初に目に飛び込んできたのが、横たわっていたクイーン...。
ただの餌くれポーズだったのですが、一瞬、驚きました。

でも、水槽も無事だったし、旅行も楽しかったし、雪ん子さんも好青年だったし...、良い3日間を過ごせることができました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
何すか?この「浸したこ焼き」は!?
「スープたこ焼き」かな。
旨そうですね。
ちゃんと、食いだおれて来ましたか?

僕は山田花子よりも赤井英和よりも雪ん子さんに会ったらビックリしますね〜(笑)
そしてこの3人中、一番雪ん子さんに会いたいですね(笑)
hoki
2008/08/12 13:59
お久しぶりです。
2年ぶりくらいですかな・・・(^^;)
それにしても、写真といい、記事といいすごいですね。
金龍のラーメンいいな〜。

わん太郎
2008/08/12 16:56
えっ その日に私も赤井秀和と遭ったのでは?
オレンジのジャケットに白のパンツ!でしょ?
仕事先近くのパチンコ屋さんでロケだったらしい。
papa
2008/08/12 18:36
『さすが関西』に笑えました!!
毎日たこ焼食べてると思っているでしょ!?
ヒョウ柄、アニマル柄の服、持っていませんから!!
自転車には・・・付いてるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ。
でも、くいだおれを満喫されたようで良かったです♪
今度は是非、天王寺にもヽ(^▽^@)ノ
momo
2008/08/12 21:18
ほんとだ。
papaさんのブログにも赤井氏登場してましたね。
TAKATO
2008/08/12 22:30
山田花子!!私も築地でみましたよぉ。
全くオーラがないのにびっくりしました。
うーん、私も山田<赤井<雪ん子さんですね!!
jiru
2008/08/12 22:50
この指令はちゃんと覚えていますよ(笑)

今度は さすが名古屋!って言ってみたいです♪



雪ん子
2008/08/12 23:32
>hokiさん
このたこ焼きが、でら上手かった♪ 普通のたこやきは、でら熱かった!
ホントは酔い倒れたかったのですが、2日連ちゃんはアレなので自粛しました...。

確かに、この3人の芸人(英和は芸人か?)の中では、ダントツ、雪ん子さんが面白いですからね。 自作の濾過槽が水槽台に入らなかったという、ナイスな経歴の持ち主ですからね♪

いつかは中部で、雪ん子会やりましょう!!
チョビ
2008/08/13 02:31
>わん太郎さん
めっちゃ、久しぶりです♪
復活したのですね!!

こちらは自分の予想を反して、ブログを続けることができています。 いつの間にか写真ブログになってしまいましたが...。

神座も、金龍も美味しかったですよ!! でも、我らの寿がきやの勝ちかな!?
チョビ
2008/08/13 02:34
>papaさん
マジっすか? 奇遇ですね〜
僕が見たのは打ち合わせ中で、スーツの中に、一人だけオレンジジャケットを着ていたので、目立ってましたね。 たぶん、オレンジじゃなかったら、分んなかったと思います。
チョビ
2008/08/13 02:37
>momoさん
関西は馬鹿にできませんからね...。
チョビはよく、日本人に見られるのですが、実のところは奈良と名古屋のハーフなんですよ。 父が早くに亡くなったため、名古屋弁しかマスターできなかったのが不運でした...。

僕も、名古屋コーチン食べたことなかったりします。 お土産には持っていきましたけど...(笑)

天王寺の近くも帰りに通りましたね♪ でも、いなかったじゃないですか!!!
チョビ
2008/08/13 02:41
>TAKATOさん
偶然って面白いですね。
後で、見にいかなくっちゃ!
チョビ
2008/08/13 02:43
>jiruさん
いや、赤井英和もオーラなかったですよ...。 オレンジのジャケットは纏ってましたけど...。
雪ん子さんは生粋の関西人ですからね。 ボケとツッコミ、一人でしてました!
チョビ
2008/08/13 02:48
>人気芸人さん
ヒュー ヒュー♪(笑)

ってか、ミッション1も言ってましたから!! しかと聞きましたから!!!

う〜ん、名古屋は流石って言えること... ないな〜。
チョビ
2008/08/13 02:50
道頓堀は飲食店が多く、胃には辛いですネ(^^)
前の記事のなんば駅の近くは懐かしいです。。。7年前にこの近くまで通勤してました(笑)
yuji
2008/08/13 09:52
チョビさん♪

大阪満喫ぶりが手に取るようにわかって…楽しいです♪

しかしながら…一番驚いたのはチョビさんがハ―フだった事!

(ま、私も門前と輪島のハ―フ(=^_^=)w)

お疲れさまでしたm(__)m
nya-♪
2008/08/14 17:00
>yujiさん
もう1日あれば、ここでも酔い倒れたかったですね...。 
yujiさんのところからは、遠かったでしょうね。 7年前のyujiさん...、どこで、どう変わってしまったのでしょうね...(笑)
チョビ
2008/08/14 19:19
>nya-♪さん
ホントに楽しい旅行でしたので、記事に力が入ってしまいましたね。 結構、旅行記とかは、面白みに欠けちゃうので、読んでいただけて嬉しいです♪

まさか、nya-♪さんもハーフだったとは...。 偶然って凄いですね♪


てか、続いてないじゃないですか!! なり!!!
チョビ
2008/08/14 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腹ペコ旅行 In大阪 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる