帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・紅葉三昧への旅 其の弐

<<   作成日時 : 2008/12/04 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

次なる目的地は清水寺!! 過去、数回行ったことありますが、旬な季節に行ったのは初めて。
さすがに混んでるだろうなと思っていたのですが、予想以上の人混み。
入り口前から、行列状態でした。


画像


画像


画像


画像


実は三脚忘れたので(持ってたとしても、立てられなかったと思いますが...)、これが精一杯でした...

実は、「夜版・チョビを探せ!」をやろうかなと思ったのですが、絶対、わかんないだろうし、迷子になる自信あるので、やめときました(笑)。


帰りは電車で京都駅へ。 で、そのまま蟻塚に登って、焼き鳥屋さんに行ったのですが、疲れて、おビールはたったの1杯...。 

で、泥のように爆睡




そして、翌日は東福寺へ。 また、直行バスを利用しました。

画像
ここは、町並みも風情があって、寺に着く前も目の保養になりました。


画像
人がうじゃうじゃいる通路を通ると、この景色が! いきなり通天橋です♪

ここで、カメラを撮る方(僕も含めて)が足を止めてしまうので、どうしても進みが悪くなります。
すると、後ろの方で、おばはんが「止まらないでよね〜 ちっとも進まないじゃない」とか言ってるのが聞こえました。

それを耳にしながら、「俺は絶対に止まる! むしろ止まるために来たんだから!!」と、やっとの思いで写真を撮ってると、そのおばはん夫婦も撮ってるじゃないか!!!!

もう、びっくらこきました...。 


まぁ、そんな話は良いのですが、この東福寺って凄いですね。 もう、紅葉の申し寺って感じの寺でした。

どれくらい凄いかって言うと、途中で、「もう、紅葉、いいや」って思えるくらい。  それほど、紅葉のためにある、紅葉による、紅葉の寺って感じの寺でした。



画像
魔よけなのか、お洒落心からなのか、昔の人って素敵だ♪


画像


画像
こちらは通天橋の中身。 うんこしたくなったら、飛び降りるのが一番の近道だと感じました。


画像


画像



画像


画像




画像


「東福寺 おなかいっぱい でらもみじ  雨降る前に 帰るとしよう」  byちょび麻呂

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い人〜!!
グッタリしますよね。
しかし、さすが近畿圏・・・オバサンもパワフルで
おもろい..〆(^▽^*)
私も大阪のおばちゃんになるんやろうなぁ。
チョビさんも段々、笑いを習得しているような~~~ヾ(^∇^)ー♪
いや、いや、写真を撮られるセンスを高められていますね!!
momo
2008/12/04 22:18
清水はやっぱり・・・ですね。

私はタクシーで行ったのですが
運ちゃんから露骨な嫌々オーラ
が出ていました・・・(笑)
だいぼー
2008/12/05 17:21
やっぱりシンプルですが下から2枚目が好きですね。
オレンジの反対色が青系なのを理解して撮っている色あいのバランスの取れた良い写真です。
さすがだ・・・

チョビさん!!
いくらなんでも、そんな所で「立ちシоン」しちゃだめですよ!(笑)
hoki
2008/12/05 17:26
ほぉ〜〜すげー人だ!
夜版・チョビを探せ!見たかったなぁ〜
3枚目がカッチョいいっす!

ほんまや!立ちショ〇はだめですよ〜(笑)

神戸では、今ルミナリエがやってますよ〜
是非!!見に行ってくださ〜い!

雪ん子
2008/12/06 18:28
チョビさん♪



行ったのですね…
あの、秋の京都に…
観光客で人口がいつもの10倍な京都に…(-″-;)(←…10倍は適当な数字(^_^;))



其の三を待ってコメント。

どれも素敵素敵♪
清水寺も好きだけれど、東福寺♪
なんとも見事な紅葉。。。
マクロな写真はチョビさんの真髄だnya♪


蟻塚の広場で八ツ橋の試食してませんでした? (=^_^=)w
nya-♪
2008/12/07 01:18
次なる目的地は清水寺だったのですね。。。
東福寺の紅葉も綺麗ですねェ〜
仕事で近くは通りますけど、まだ行ったことがないです
yuji
2008/12/07 20:24
>momoさん
この時期は地球上の人間の3分の1が京都にいるって言いますからね。 日本が沈没するのではないかと心配してました。

笑は専門外なので、大阪の本場の笑いをいつか教えてください!!(笑)
最近、寒いので写真撮ってないです...。 寒いの苦手です...。
チョビ
2008/12/08 21:05
>だいぼーさん
初詣なんかもこんな感じなんでしょうね。 

確かにタクシー泣かせの場所だと思います...。
チョビ
2008/12/08 21:07
>hokiさん
反対色...  そんなの理解してないですよ!! 写真は気合です!!(笑) 

「立ちシоン」・・・ギクっ トイレが混んでたんですよ...
チョビ
2008/12/08 21:10
>雪ん子さん
もしかしたら、3枚目に写ってるかもしれませんよ〜(笑)

あの後、こぴっどく叱られたのは言うまでもありません...

もう、人混みは結構です!(笑)
チョビ
2008/12/08 21:12
>nya-♪さん
たぶん、京都に住んでる人の9割と会っただろうと思います。
山田さんが20人くらいはいたでしょう!(凄いのだろうか?)

いや〜 其の参はなかったりします...。 

東福寺の紅葉が一番奇麗でしたね。 さすが、申し寺って感じでした!
八つ橋は試食しませんでしたけど、2日目の昼もラーメン食べに行きました...(笑)
チョビ
2008/12/08 21:17
>yujiさん
今回の旅の目的は「紅葉狩り」ですからね♪

意外にyujiさんより、京都の寺院に行ってるような気がします(笑)
チョビ
2008/12/08 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都・紅葉三昧への旅 其の弐 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる