帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが、総本山!!

<<   作成日時 : 2009/09/01 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

旅行2日目。 加太淡嶋温泉を後にし、京都へ。
宿泊先は東区の祇園ホテル。
チェックインまで時間があるので、寄り道をしていくことに。


そこで、急遽決まったのが伏見稲荷大社。

この前、岐阜県海津市の千代保稲荷に行ってきた時に、三大稲荷の一つと紹介しましたが、どうやら、三大稲荷と称してる稲荷さんは各地域によって違うとのことでした。

画像


その三大稲荷がたくさんある中で、トップに君臨するのが、この伏見稲荷大社。

大社って言うところが、いかにも総本山っぽい。


画像


最初は雨がポツポツしていたので、暗くて何の写真だか分らないのだけど、この時は、まだ、はしゃぐ元気が...。

しかし、千本...   舐めていました...。


最初の池は越えることができたけど(笑)、結局、3分の1くらいで断念。

琵琶湖を見ることはできませんでした...。 (てか、ホントに見れるのでしょうか?)



でも、後悔はしていません。




だって、猫に会えましたから♪


画像


3分の1くらいにある売店の前にいた猫。 

話を聞いたら、売店の猫ではないとのこと...。 いったい、どこから来たのだろうか?


画像


あの握り締めた拳が、何とも...♪




この猫に会ってから、すでに頂上への関心はなくなったのだけど、達成感が込み上がってきました。


まさか、ここで猫に出会うとは...。 

一つ目の池で、退き返さなくて良かった♪

帰り道は別ルートを下っていったのですが、またまた猫に...。


画像


しかも、この光景...。 


もしかしたら、もしかすると、母猫が仔猫を咥えて歩くシーンってやつが観れるかも♪って欲を出してしまいましたが、奇跡は起こりませんでした。


画像



しかし、この子達が魅せてくれました。 が、それはまたの機会に...。


猫の親子と別れてすぐに、また別の猫が。 

寝ていたのですが、ちっとも起きようとしない。

画像


なので、とりあえず帽子を被せておきました。



画像


しばらくしてから目を覚まし、背伸び...。 帽子は落ちてしまいましたが、ボラギノール09に選ばせていただきました。(空、ちょこっとしか入ってませんけど、勘弁して下さい...)



完璧に歩いていた時間よりも、写真撮っていた時間の方は長くなってしまい、気が付くと、チェックインの時間を過ぎてしまっていた。

昼を食べていなかったので、とりあえず稲荷寿司を。

画像


これが、また、でら旨♪ 


とても、素敵な寄り道になりました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなにたくさんの猫たちと出会えるのですね!!
チョビさん、凄いです。
『こぶし猫』も楽しいですね〜
動物の動きって、見ていて 本当に飽きませんよね。
赤ちゃんもそうですが。
出会った数もかなり増えただろうなぁ。

稲荷寿司も気になる・・・。
momo
2009/09/01 22:40
猫の親子写真・・・
同じシーンと会社帰りに遭遇して、しばらく
眺めていたことがあります。 
子猫には身も心も骨抜きにされますね(笑)

お母さんの目怖すぎ!
だいぼー
2009/09/01 23:42
>momoさん
僕も、まさか、これだけの猫たちに会えるとは思っていませんでした。

写真見てから気付くことが多いのですが、面白いポーズをしてくれます♪ やっぱり、はい・チーズで撮るのではなく、自然体を撮るのが面白いですね。

「ねこ基地!」、かなり数が増えました。 自分でも怖いくらいです...。
機会があったら、この稲荷寿司食べてみて下さい! ん…? momoさんなら、頂上まで楽勝でしょう! いつか、琵琶湖の写真、見せて下さいね♪
チョビ
2009/09/02 20:32
>だいぼーさん
猫の親子に出会ったときは、メタルキングとはぐれメタルの群れに遭遇したような心境になります。

お母さんは人懐っこかったですけど、子猫たちは、完全にマイペースでした。
チョビ
2009/09/02 20:36
伏見稲荷、ホント暗いですよね〜。
全然シャッタースピード稼げなかったでしょう?(笑)

最初は最後まで全力疾走してやる勢いなんですよね〜。
・・・途中の池がきっと琵琶湖でしょう。

あっ、スズメ食べました??
スズメ焼きがあったと思うんですが・・・
hoki
2009/09/03 21:06
>hokiさん
これより全然明るい画像もあるのですが、訳あって、この画像にしました(笑)。

そうそう、鳥居の裏がどうなってるのか、もの凄く期待して行ったのに、別に、これと言って…?って感じだったじゃないですか!!(笑)

スズメ? 見逃してましたね。 まぁ、見つけても食べなかったと思いますが...(笑)
チョビ
2009/09/03 21:18
いやいや。
あれだけ鳥居が並ぶとちょっと神々しい感じなんですが、裏面に書かれているのは要はスポンサーですよね。
それがなんだか宣伝広告のようでガッカリするんですよ。^^;
hoki
2009/09/03 21:55
>hokiさん
いやいや、血かなんかがついてるのを想像していたので...

せめて、何本目かを記るして欲しかったです。 それか、頂上まであと何分とか...。 後もうちょっとで琵琶湖だ!とか...。
チョビ
2009/09/03 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さすが、総本山!! 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる