帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜で撮ろう!

<<   作成日時 : 2009/11/10 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

11/7(土)、鎌倉を目指し、その後、横浜へ。
横浜に到着したのは、18時を過ぎており、すっかり日は暮れていました。


なので、ホテルにチェックインした時には、この景色が。

画像



今回の旅行は、予定が狂ってしまったため、慌ただしいものに...。

それでも、なんとか、修正したスケジュールで行動することができた。




ホテルに着いた時にはすっかり、お腹が空いていたので、すぐに夕食を求め、中華街へ。


画像


横浜の中華街は2度目。 神戸と雰囲気は流石に似てるけど、回りやすいのは神戸の方かな。



中華街を堪能し、帰りは徒歩でホテルに向かう。


この日のために三脚を用意しており、久しぶりに夜景を撮ってみた。

画像





画像



夜は次の日に備えて、早いうちに就寝。


翌日は、ここのところ旅行で恒例になっている朝の散歩から始まりました。



AM6:30
画像


まだ、薄暗いけど、散歩してる方がけっこういた。


みなとみらいから、山下公園を通り、また中華街へ。


画像



画像




画像





中華街はこの時間帯はもちろん、どの店も閉まっている。 でも、チョビの目的は当然のように猫なのだが、道中の景色に何回も足を止めることになり、写真を撮るのが楽しかった♪


都会も田舎も、やっぱり港っていいですよね。



その後は電車で戻り、ホテルで朝食バイキングをとったが、部屋に戻る途中に、赤井英和は流石にいませんでした。




ホテルをチェックアウトして向かった先は、もちろん、あそこです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんなんですか4枚目の写真?

なんなんですか赤レンガポルシェ軍団?

あそこってどこなんですか?
だいぼー
2009/11/11 09:46
私も何年か前に横浜へ行きましたよぉ。
山下公園にも(*^0^*)『赤い靴履いてた女の子〜♪』ですよね。

『キャッツ シアター』に行かれたんですよね?(苦笑)
いや、いや、あそこ・・・ですよね、あそこ。

街の写真も素敵です★
近未来的な雰囲気が良いですね。
momo
2009/11/11 10:11
街並みは神戸に似てますね♪
いった事ないですけど(笑)
最後の写真、1匹だけ遅れてきた所を
撮るなんてスゲー!

あそこですね!
わからないですけど(笑)
雪ん子
2009/11/12 12:13
面白い写真ばかりですね!!
いいなぁ横浜・・・。
TAKATO
2009/11/13 16:28
朝焼けに船
好きなテーマです。
カメラを自分のものにしていき
さらにレベルアップされておられる様で
素晴らしい!
私は なかなか使いこなせず悩み中です。
三脚の写真も素敵ですなぁ〜
papa
2009/11/14 11:19
>だいぼーさん
夜の遊園地をスローシャッターで撮ってみました。3つの円がうまく重なり合ってくれましたね♪
散歩がてら赤レンガ倉庫に寄ったら、ポルシェ軍団が... なんか、イベントみたいでした。フェラーリーもありましたよ!
あそこは、猫の聖地です!!
チョビ
2009/11/15 12:11
>momoさん
そういえば、なんか、テカテカした靴を履いた女の子が座ってる像がありました! あれ、赤い靴履いてた女の子だったんだ!! 知らなかったです...(笑)

もちろん、あそこです。 にゃんこ王国です!

大阪港の夜もこんな感じなんでしょうね♪
チョビ
2009/11/15 12:14
>雪ん子さん
さては、神戸、横浜の真似しましたね?(笑)
最後のは、いろんなシチュエーションを撮ってみたのですが、1匹だけずれたのが気に入りました。

あそこですよ! 夏じゃないですけど...。
チョビ
2009/11/15 12:18
>TAKATOさん
僕的には面白いの4枚目だけなんですけど...(笑)
TAKATOさんも、東方見聞な旅、どうですか?
チョビ
2009/11/15 12:43
>papaさん
ありがとうございます♪
後で知ったのですが、この船も有名な観光名所だったんですね。
久しぶりに風景を撮ってみたので、少し張り切っちゃいました。

いやいや、papaさんの運動会の写真とか、いい味でてるな〜て思いますよ!
三脚はやっぱ夜景撮影には必需品ですね。 でも、Kissに使ってたリモートスイッチが50Dに使えないことを直前に知り、がっくしでした...
チョビ
2009/11/15 12:49
チョビさん♪


ランドマークタワー…懐かしい…

中華街も…美味しかったなー…(←…遠い目…)


あ。

コメント忘れて回想してた(^_^;)ごめんなさいm(__)m


意識していないと写真は撮れないなりね。
(=^_^=)
nya-♪
2009/11/17 12:21
>nya-♪さん
中華街は食べ歩きも良いですけど、コースでガツンと食べるのも良いですよね♪ 美味しかったです!

写真を撮るようになり、足を止める楽しさを知りました。 せっかちな僕には、もの凄い進歩でしたよ!(笑)
チョビ
2009/11/18 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜で撮ろう! 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる