帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸を撮ろう!

<<   作成日時 : 2009/11/28 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今回の神戸は鉄人が目的でしたが、ちゃんと風景も撮ってきました!
画像
前回は、この風景を一枚に収めることができなかったけど、今回は広角レンズでバッチリ♪



翌朝も、AM6:00にカメラを持って、神戸駅付近のホテルから、メリケンパーク方面へ。

画像


この時期のAM6:00は、まだ暗い。 太陽が昇る前でした。


画像


港に行くと、必ず被写体にしてしまうカモメ。 なんか、憎めないですよね。



画像


さらにぷらぷらしてると、空が赤くひび割れてきました。


画像




画像



海が一面オレンジに染まるのは一瞬のこと...。  早起きして良かったと思える瞬間でもある。



画像



画像





画像


申し合わせたかのように、散歩してた女性がこのポーズ。 グッジョブです!




画像



イルミネーションで飾られた夜の観覧車もいいけど、朝日に照らされた観覧車も奇麗♪




そして、横浜の中華街に猫がいるなら、神戸にもいるだろうと、チャイナタウンへ。

画像


すると、いた♪  これだから、朝の散歩はやめられない。






画像



チェックアウトをし、またモザイクへ。 


画像




画像





今回も写真三昧な旅でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
オリエンタルホテルからポートタワーまでの夜景…。
朝日に照らされる港の雰囲気…。
チョビさんの写真で見るといつもと違って見えていいですねぇ。
朝日に観覧車の写真がなんだか気に入りました!
TAKATO
2009/11/29 08:03
僕もいつか新宿あたりの朝焼けを撮ってみたいと思っているんですが、なかなか出来ないですね。まずその時間にそこにいれないです(笑)
毎日観ているんですけどねぇ・・・。

スズメ?の写真、なんだか西洋の絵画のようですね。モザイクとか?

最後のは・・・ニク過ぎ。
hoki
2009/11/29 20:28
等間隔で同じポーズの3匹の猫。
互いにこの間合いがいい感じの
間合いなのかな?

しかし港町は絵になりますね。
だいぼー
2009/11/29 22:37
一泊写真三昧の小旅行 良いですねぇ
神戸は行く機会が多い方ですけど
夜明けはなかなか行けないです。
夜景のイメージが強い町です。
そう言えば ”ルミナリエ”今年もやるのかなぁ

写真から太陽の凄さを感じました。
一日の始まりはやはり太陽で
太陽によって生かされているような・・・

最後になりましたが、実習お疲れでした。
papa
2009/11/30 08:40
朝の神戸!いいっすね♪
早起きが苦手な僕はまず見れない風景です・・

最後の猫は神戸土産ですか?
もしかして自前?

papaさんへ、ルミナリエ、今年もありますよ〜
12月3〜14日までですけど♪

雪ん子
2009/11/30 18:55
私も先日モザイクへ行ったところです。
でも、同じ景色をこんな素敵に観られているなんて。
チョビさんはキラキラの『瞳』をお持ちですね〜

神戸も良いですが、久し振りに大阪へ(●^0^●)
しかも下町、天王寺・・・通天閣あたりなんて
ディープですよぉ。
momo
2009/12/01 16:40
>TAKATOさん
メリケンパークの夜景はタワーの赤があるからこそ映えますね♪
ここにくると、いつも、この地でプロポーズされた方のことを思い出してしまいます。
観覧車は一部、球切れがあり、イルミネーションがあまり奇麗じゃなかったのですが、朝の金色の観覧車は良かったです。
チョビ
2009/12/02 08:20
>hokiさん
hokiさんはいつも朝早く起きてるので、良いシーンを観る機会が多そうですね。 休みの日も頑張って起きてください!!
スズメは葉っぱに付いた水滴で体を洗ってるみたいでした。 毛が逆立って、なんか雰囲気が違って見えますね。
最後のは、招き猫を海に落とさないようにドキドキしながら撮りました(笑)。
チョビ
2009/12/02 08:25
>だいぼーさん
この猫たちは朝ごはんを待っていたようでした。 奥の自販機の前にも、もう1匹います。
港は広がった景色が撮れるのが好きです♪
チョビ
2009/12/02 20:24
>papaさん
ありがとうございます!
名古屋もカメラ持って出かければ、新しい発見があると思うのですが、どうしても少し遠出をしたくなります。
ルミナリエは今年もやるそうですね♪
写真を撮る時は明るさを調整するのですが、太陽が相手のときは、実際に近い設定で撮りたいですね。 眩しさに力強さを感じました。
チョビ
2009/12/02 20:30
>雪ん子さん
ホント、いいとこ住んでますよね!!(笑)
僕も基本的に朝はダメですよ!! それだけ、写真に魅了されたってことでしょうね。

招き猫はモザイクの雑貨屋で買いました。 

ルミナリエ情報ありがとです♪ しかし、クリスマスまでやってないのは意外でした。
チョビ
2009/12/02 20:35
>momoさん
いやいや、よく眼つき悪いと言われます...。

いいですね〜 大阪の下町♪ 「大阪のおばちゃんと猫」撮ってみたいですね!
その時は是非、案内してくださいませ! あと、お好み焼き奉行のmomoさん、お勧めのお店も!!
チョビ
2009/12/02 20:39
チョビさん♪

私も大阪お供します♪通天閣と飴チャンを持ってる大阪のおばちゃんと猫。

そしてお好み焼き。


楽しみなりー♪


nya-♪
2009/12/04 01:59
>nya-♪さん
まさに、大阪デラックスな写真ですね♪ 

お好み焼きと、お二人の話、なな〜り、楽しみです!!
チョビ
2009/12/05 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸を撮ろう! 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる