帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ケアンズの朝

<<   作成日時 : 2010/04/03 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

『ケアンズ旅行記 2010(其の四)』
ケアンズ二日目。
この日のオプショナルツアーは9:30に港で集合。
時間に余裕があるので、いつもの朝の散歩に行ってきました。


起きたのは6:00。
ケアンズでは疲れから、21:00には寝ていたので、ぐっすり睡眠がとれました。



画像


チョビの旅行先での朝の散歩は、だいたい、このくらいの暗さで始まります。



画像



ホテルから5分くらい歩くと、海の近くにエスプラネード・ラグーンという海水プールがあります。


実はケアンズの海では泳いでる人はほとんどいません。

画像



こんな感じで干潟になっていて、海水浴には適していないんですよね。


また、ケアンズの海には海水に生息するワニがいます。

このワニはオスで5mをこす大きさとなり、毎年、2〜3人くらいが、ワニに食べられてしまうそうです。

そして、クラゲ。 刺されると、半端なく痛いそうです。




画像



海岸をよく見ると、マングローブの種が打ち寄せられており、所々に根付いたマングローブを見かけました。




画像



水平線ではなく、山の方から朝日が差し込むので、赤く染まった海は見られませんでしたが、眩しい日差しがきれいでした。


画像



画像





画像


スタートして、一時間ほどで、この明るさ、天気も申し分なし! 暑い一日になりそう。




そして、ホテルに戻り、再び港へ。



高速船に乗り、


画像


2つ目の世界遺産へ向かいます!!



つづく...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
海水にワニ! 知らなかった!

いよいよ生世界遺産ですね(笑)


だいぼー
2010/04/03 17:57
朝の散歩っていい写真が撮れるのですよね。 空気も澄んでいて写真に透明感や静けさが感じられます。 寝坊すけの私がコメントするのも変ですが・・・朝早く起きて一度写真を撮ってみたいものです。

海にワニとは私も驚きです!
チャトラ
2010/04/03 22:54
>だいぼーさん
僕も知りませんでいた。
サメは臆病なので、音を立てると近づいてこないのですが、ワニは縄張りが荒らされたと思い、近づいてくるそうです。 泳ぐスピードもイルカと同じくらいだとか...。 絶対に遭遇したくないですね。

いよいよです(笑)。  が、残念なことが...。
チョビ
2010/04/04 15:25
>チャトラさん
それに、人も少ないので、思う存分に景色を楽しむことができます♪
僕も寝坊助ですけど、旅行のときだけは目覚めがよいです(笑)

5mですよ!! 食いつかれたら、骨ごともっていかれすそうです(つまり、即死)...。
チョビ
2010/04/04 15:28
恒例の早起きですね♪
朝早くからプールの掃除ですかね?
反対側に落ちるとワニ・・怖いですね・・

世界遺産に何が!?まさか・・

新水槽、僕の中では世界遺産でした(笑)
雪ん子
2010/04/04 22:30
>雪ん子さん
もはや、朝の散歩は旅行には欠かせないものになっています。
こんな早くからプールの掃除をしてました。 そして、すでに泳いでる人も(笑)。

世界遺産は満喫できたのですが、肝心の海の写真が消えてしまいました...。

水槽...、だから、褒めすぎですってば!!(笑)
チョビ
2010/04/04 22:50
海外旅行に行くと早起きしますよね。
まだ人の少ない街をお散歩・・・良いですね。

海もキレイ。
『朝』の顔しています。


momo
2010/04/09 14:26
>momoさん
国内でもしてしまいます(笑)
向こうの方は「グッモーニング♪」とすれ違うときに声をかけてくれます。 とても気持ちの良い散歩でした♪

海、綺麗でした♪ でも、ワニがいると思うと...。
チョビ
2010/04/09 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケアンズの朝 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる