帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS OZアニマルズ

<<   作成日時 : 2010/04/07 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

『ケアンズ旅行記 2010(其の七)』
モスマン渓谷の次はレインフォレストハビタット(動物園)。
ここは、鳥が多かったです。


画像


ワライカワセミ。 変な声で鳴くカワセミの仲間。 けっこう大きかったです。



画像




画像





画像





画像


ヒクイドリ。 見た目通りの恐い鳥です。 爪が鋭く、蹴られて死んでしまう場合もあるのだとか...。

ワニとかヒクイドリとか、オーストラリアは恐いところです。




画像



園内には、もちろんコアラも。  本土のコアラも寝てばかりいますね。

※ちなみに、コアラとは、「水を飲まない」という意味だそうです。




画像



カンガルーは放し飼いされていて、餌をあげることができます。




画像

画像

画像



!!!!!!

カンガルーって常に飛び廻ってるかと思えば、こんな感じで四股を踏むように、ずずずって前進してくるのですよ...。

ある意味、ワニより恐かったです...。




画像



この子は可愛かった♪




動物園の後は、4マイルビーチを展望台から眺めます。


画像





そして、次はポートダグラスへ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自然イッパイ、動物との触れ合いもイッパイ。
ななり、楽しい場所ですね。

旅行に行きたい・・・。

四季も素敵だけど、久し振りに自然を感じる為
旅に出たいです。

鳥の名前、勉強されたのですか??
何でも『知ること』・・・って大事ですよね(>▽<)

momo
2010/04/09 14:34
>momoさん
日本の動物園でも馴染みの動物もいますが、なんか新鮮でした。
鳥の名前はガイドさんが教えてくれました。

momoさんは、十分に旅行行ってると思いますよ!!
でも、momoさんの海外の登山記、拝見したいですね♪
チョビ
2010/04/09 20:29
恐竜(ヒクイドリ)が写ってる!
だいぼー
2010/04/10 00:18
>だいぼーさん
あれはトサカじゃなくて、角にしか見えませんでした。
チョビ
2010/04/11 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OZアニマルズ 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる