帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ケアンズの洗礼

<<   作成日時 : 2010/04/14 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

『ケアンズ旅行記 2010(其の十)』
今回のケアンズ旅行は5泊6日でしたが、4日目の夜にケアンズ空港に行き、そして、翌朝の午前中にセントレアに到着するといスケジュール。
なので、4日目はモスマン渓谷へ行く前にホテルをチェックアウトし、ポートダグラスから戻ってきてからは、21:30まで時間を潰さなくてはなりませんでした。


ケアンズ自体は、それほど観光する場所がないので、ホテル付近を歩き、夕食をとることにしました。




画像


街中で見かけるメガネオオコウモリ。 けっこう大きいです。



画像



前にお話したのですが、ケアンズの海は干潟。 ホテルが立ち並ぶ陸とは対照的に、海は自然豊かな顔をしていました。




画像





夕日に染まる景色を楽しみながら歩いていると、チョビの身に異変が起きてることに気づく。



手になんか、「ぬちゃ...」とした感触が!!



最初は雨かな?と思ったのですが、もっと、ぬめぬめしている。


ソフトクリームでもついたのかな?

いや、昨日は食べたけど、今日は食べてない...。

それに冷たくはなく、どちらかと言うと、生温かい...。



そして、服に何か付いてることに気づく...。



画像



「何これーーー!!!」


もう、どう見ても、うんこさんである。



でも、何故にうんこが?


今回は、寝っころがって写真を撮ってない...。




賢い方は、もうお気づきでしょう。







さっきのコウモリに引っかけられていたのです。



そういえば、写真撮ってるときにうんこしてるのを見てました。





最悪なのは、荷物をホテルに預けているため、着替えがないということです。


とりあえず、持ってたパンフレットなどの紙で拭いて、暗闇に紛れることにしました...。



皆さんも、ケアンズに行ったら、メガネオオコウモリには気をつけましょう!



画像





こんな感じで、ケアンズ旅行は終了。



スケジュール的にはハードでしたが、たくさんの自然に触れることができ、楽しむことができました♪


また、町並みを撮る楽しさを知ることができたので、いつか、ヨーロッパ方面を旅したいと思うようになりました。

いつ行けるか分からないけど、あーだ、こーだ考えるのも面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥の糞なら落ちてくるけど,哺乳類の
糞が落ちてくるってあまり考えられ
ないですね(日本では)

ここは一先ず運がついたって事で(笑)
だいぼー
2010/04/15 01:55
コウモリって何食べるんでしたっけ?
果物とかならマシですけどね〜(笑)

ヨーロッパは良いですよね。
僕も憧れます。
なんといってもEU内ならパスポート無しでも行き来できますからね。
hoki
2010/04/15 20:46
>だいぼーさん
カメラに仕留めようとしてたら、反対に僕が仕留められていました...。

2年連続で、運がついたってことですね♪
チョビ
2010/04/17 19:37
>hokiさん
このコウモリはフルーツバットと呼ばれてる種で、蜜やフルーツを食べてるそうです。 なので、無臭でしたよ♪

ヨーロッパは憧れるのですけど、行くなら10日は欲しいですね。 いつかは行ってみたいです。 地中海あたりに。
チョビ
2010/04/17 19:40
コウモリのうんち、初めて見ましたヽ(*゚Д゚*)ノ
貴重ですね。(?)
チョビさん、この旅でたくさんの経験をされましたね〜♪

momo
2010/04/20 13:06
>momoさん
僕も初めて見ましたし、匂いも嗅いでみました!(笑)

どれもこれも良い思い出になりました。 また、いつか、こんな旅ができるように、日常を頑張って送りたいですね。
チョビ
2010/04/27 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケアンズの洗礼 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる