帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆に行こう! -前編-

<<   作成日時 : 2010/05/06 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今回のGWの前半は伊豆に一泊旅行に行ってきました。
ディズニーランド以外で東に行くのは久しぶりのこと。



そして、やっぱりの渋滞。

画像



朝、早めに出発したのだけど、高速道路は予想通りの混雑振りでした。
反対車線(下り)は、サービスエリアに入るのにも、入り口まで車が並んでました。



それでも、昼前には伊豆に到着し、途中のコンビニで買った雑誌で、最初の目的地を決めました。

あいかわらずの無計画な旅行です(笑)。


【城ヶ崎】

画像



画像


ここの名物の吊橋。 高さ23m。 ちょうど良い高さです。




画像



画像



太平洋版の東尋坊と言った感じ。 絶壁マニアには最高なところだと思います。

ちなみに、昔、八幡野でダイビングした時に、船から、この海岸を観て感動したのを覚えています。




この後は、海沿いをドライブし、ラーメン屋で昼食。


そして、次の目的地に!


【大室山】

画像



大室山は伊豆高原を代表する山で、伊東にあります。
標高580mで、中央に火口跡があり、なんといっても形が面白い!  綺麗な円錐をしてるんですよね。



画像


山頂へはリフトで上っていきます。 ここ数年、スキーをやってないものだから、久しぶりのリフト。 わくわくしました♪


画像



けっこうな斜度。 

ダンボールで滑ったら面白いだろうなと思っていましたが、たぶん、お尻が痛いだけじゃ済まないでしょうね...。



画像



山頂からの景色は抜群!! 山の形が円錐なので、ホントに360度、見渡すことが出来ます♪



画像


火口へはアーチェリーをする人だけが降りれるのだそうな...。

なぜ、ここでアーチェリーをやるようになったのか...。 経緯が知りたかったりもします...。



画像


人がアリンコのよう。

火口の周囲は約1kmあるそうな。 すれちがったウンチク少年が言ってました(笑)


画像



こちらは南伊豆方面。

宿泊するペンションはすぐ下に位置します。



なので、


画像




帰りはリフトを使わずに済みました♪(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チョビさん、危ないですようw(゚o゚)w
チョビさんは何者??

私も29日より東へ・・・。
新幹線からは富士山が見れず。

この連休はお天気も良かったので
私もイッパイ遊びましたo(*^▽^*)o~♪
momo
2010/05/06 23:16
天気が良いのは良いことです。
気分も50%以上向上します。
夏のリフトって冬と違い少し怖くないですか?
最後の写真いいですねー。
青春をモチーフにした文庫本の表紙にありそう・・・。
TAKATO
2010/05/07 18:07
>momoさん
一度、飛んでみたかったんですよ(笑)
ただの高いと好きなバカです...。

momoさんも東方面に行ってたのですか♪ その時の記事、楽しみです!
僕はGW後半はぐったりしてました...。
チョビ
2010/05/08 23:04
>TAKATOさん
写真撮りにとっては空が青いってことは、もの凄く重要ですからね。 お陰さまで天気には恵まれました♪

リフト、爽快でしたよ♪  ただ、山頂が寒くて、半袖失敗でした...。

あの写真を撮るのは、鉄人28号の時以来に勇気がいりましたよ(笑)
チョビ
2010/05/08 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊豆に行こう! -前編- 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる