帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆に行こう! -後編-

<<   作成日時 : 2010/05/09 00:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


大室山を降り、車で10分そこそこ走ると、今回、お世話になる宿に到着。
画像

青空の下、お洒落に立っているプチホテル・フロマージュ。

料理も美味しかったし、温泉も気持ち良かったし、アットホームな感じの素敵なホテルでした♪


そして、何より、このホテルで楽しみにしていたことがありました。



画像


フロマージュの看板猫、マック(♂)。

彼のもてなしも最高でした♪




今回の旅行は、のんびりしたかったので、ホテル到着後は、ずっとホテルでくつろいでました。



そして、翌日。


6:00に目覚ましをセットし、いつもの朝の散歩へ出かけます。



画像



ホテル周囲は他のペンションや別荘が立ち並んでるのですが、周りの自然が最高でした♪


画像


リスもいたし、



画像


もちろん猫にも逢えたし、



画像


そして、おばちゃまもいました♪




天気も良く、景色も最高だったので、歩いていて、とても楽しかった♪


のだが、この散歩は今までの旅行の中で、一番忘れられないものとなりました...。



最初はホテルの周りをちょこっと一周してくるつもりだったのですが、ホテルに戻ってきたのは2時間後のこと...。


ヘトヘトに疲れ、半べそ状態で帰ってきました...。



よーするに、道に迷ってしまい、戻れなくなってしまっていたのです。



後で分かったのですが、ホテルに行くのに細い砂利道を通るのですが、そこを車が塞いでおり、チョビは行き止まりだと思い引き返したのでした。
その後、何度も行き止まりや、ぐるっと回ったりしているうちに、どこにいるのか、どっちにいったらいいのか分からなくなってしまったのです...。


もう、久しぶりに迷子になった気分でした。  てか、ホントに迷子になってしまいました...

アラフォーで迷子...。 かなりショックでした。

とにかく、自分がいる場所を知らなくっちゃ!!と、大通りへ。

すると、城ヶ崎海岸入り口の案内標識が...。


昨日、車で見た案内標識です。

もう、歩きたくなかったので、迎えに来てもらおうと携帯をかけたのですが、すぐに、あることに気づきました。




ポケットの中でジャラっという嫌な音と感触が...。

車の鍵を持って出かけてしまってたのです。


仕方ないので歩くことにしたのですが、暑くてのどが渇いてしかたがない。

そんな時、コンビニが!!


嬉しくて早歩きになりました。





が、すぐにペースダウン...。



財布を持ってなかったことに気づいたのです。



砂漠でオアシスを見つけたんだけど、実は蜃気楼だったというのは、このことを言うんだろうなと思いました。


それから、しばらく歩き、「ねこの博物館まで、あと4km」という看板を見つけました。

フロマージュからねこ博物館は近くにある。


ちょっとホッとしたのですが、あと、4km歩かないといけないと知ったのは辛かったです。


それから、来た道を見つけ、どうにか引返すことができました。


ホテルに着いた時は、疲れながらも、ようやく辿り着いたという安堵感で嬉しくなりました。


そして、何より、もう歩かなくてもいいというのが嬉しかった♪



その後、すぐに朝食をいただき、チェックアウトまで休みました。



チェックアウトする時は、マックとともに、もう一匹の看板猫のほたるちゃんが見送りしてくれました♪


画像




「気をつけて帰ってにゃー!」と言っているのか、「もう、迷子になるなよー!!」と言っているのか分かりませんが、とにかく嬉しい見送りでした♪





ホテルを出て、すぐ近くにあるねこの博物館へ。


画像


ここの猫たちは、みんな大きかったです。



その後は、西伊豆方面を目指し、大瀬崎に寄ることに。


画像


ここは、海の向こうに富士山を眺めることができます。


画像


そして、チョビがオープン・ウォーターのライセンスの講習を受けたのがこの海でした。



画像


この後も、景色を楽しみながらドライブ気分で帰ることに。

そして、高速では見事に渋滞にはまりました...。



のんびりできたのか、疲れたのか分かりませんが、今回も楽しい旅行でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて洒落たホテルだ。
旅館もいいけどこうゆう感じの宿もいいですねぇ。
それにしても迷子とは…。
こうゆう時にはどうするか?
携帯のGPSで場所を把握し携帯の電子マネーでお金を払う。
私は某巨大ショッピングセンターの駐車場で自分の車がわからなくなり路頭に迷いました…。
旅に事件は付き物。
良い旅行でしたね。
TAKATO
2010/05/09 07:50
あそこから飛んで怪我なく
宿についてよかったですね♪

一汗かいての朝食は格別だったんでしょうね〜
犬のおまわりさんがおばちゃまだったとか(笑)

雪ん子
2010/05/09 11:58
>TAKATOさん
良いホテルでしたよ♪

電子マネーは利用してないのですが、いざという時は助かりますね。 てか、これからの朝の散歩は500円くらいポケットの中に入れていきます。

だいたいの位置とホテルの方角は分かるのですが、行きたい方へ向かう道がないのですよ...。 自然の中に作られた土地なので、道路が碁盤のように整理されていないんですよね。 

僕も似たような経験を数日前に...。 久しぶりに自転車で駅に行ったのですが、帰りにどこに自転車を停めたのか分からなくなりました。 駐輪所の番号をなぜか勘違いして覚えてしまっていたようです...。

トラブルあってこそのトラベル。 いつものことですね(笑)
チョビ
2010/05/09 12:05
>雪ん子さん
何言ってるんですか!! 舞空術が使えるのは、モスマン渓谷で証明したじゃないですか!!(笑)

それが、疲れて食欲がなくなってたんですよ...。 朝からてんこ盛りのご飯でした。
あのおばちゃまには吠えられました...(笑) しかも、その先は行き止まり...。
チョビ
2010/05/09 12:08
伊豆って行った事が無いのですが、素敵な場所ですね。
自然もイッパイで・・・。

猫の博物館・・・チョビさんの為の博物館ですね!!
たくさんの猫たちの出会いもあって、楽しい時間を
過ごされた事と思います。

野生のリスに『わぁ〜』と興奮してしまいましたo(*^▽^*)o~♪

momo
2010/05/09 18:02
おばちゃま良い味出してますね!
人間の言葉しゃべりそうな感じ(笑)
だいぼー
2010/05/11 17:30
今年のGWは天気がよく良かったですね。
伊豆は海のイメージが強く リスには驚きましたが
なるほど海と山を楽しめるのが魅力でしたね。

迷子ですか〜
焦りますよねぇ
思い込みから来る迷路状態 たまにあります。
見知らぬ土地では尚でしょう。
忘れられない旅になりましたね
papa
2010/05/13 08:56
>momoさん
意外です! momoさんは全国各地を歩いていると思ってました(笑)

久しぶりの猫旅でした♪ 
今回の旅行は、どれがメインと言うわけではなく、満遍なく楽しめました。

リスは結構いるみたいですよ。 しかも、意外に大きかったです。
チョビ
2010/05/14 21:16
>だいぼーさん
おばちゃまは、当然のようにレンズが向いてしまいました。
あまり人気のない林道で喋る犬に出会ったら、絶対に恐いです!
チョビ
2010/05/14 21:18
>papaさん
良い天気でした♪ なので渋滞してながらも、景色を楽しむことができましたね。
僕も伊豆=ダイビングだったのですが、海だけではもったいない所だと感じました。

迷子になって焦ったのと、もう歩きたくない気持ちで、ホントに泣きそうになりました...。 が、いい思い出になりました!
チョビ
2010/05/14 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊豆に行こう! -後編-  帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる