帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS いつものドタバタ旅行♪

<<   作成日時 : 2010/06/05 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

木曜日、仕事が終わってから大阪に行ってきました。
ホントは金曜日にどこかに行こうと考えていたのですが、なんか、無性に大阪に行きたくなってしまって...。



そんなわけで、急遽、予約した道頓堀のビジネスホテルに直行しました!



それにしても、深夜の大阪、平日でも賑わっていますね。


てか、タクシーのマナーの悪いこと...。 自分たちの生活がかかってるかもしれませんが、もう少し他のドライバーのことも考えましょう。 道路はあんたらのものではないのです!!

っと、言いたくなるくらいの酷さでした...。



出発する前に夕食は済ませてきたのだけど、せっかくの道頓堀。 美味しいものをお腹に入れなくては。


店を捜すのが面倒だったので、前に入った居酒屋さんで軽く飲み、その後、デビット伊東のラーメン屋さんに行きました。



ホテルに戻ったのは翌1:00。 次の日に備えて、すぐに寝ました。


で、5:30。

アラームは5:55に設定していたのだけど、眼が覚めてしまう。


もう少し寝れるかと思ったのだけど、外から差し込む光が明るい。




なので、すぐにホテルを出ることに。


ホントならここで、自転車(キャットハンター・キキ号)の登場なんだけど、車は立体駐車場の中。
しょうがないので、歩くことにしました。



画像



今回の朝の散歩は、今までで一番早い時間に出かけたのだけど、行き交う人の数が多い。

もちろん、この人たちは朝帰りだろう。 平日にこれだから、大阪は凄い。




画像



画像


道頓堀川はお世辞にも綺麗とは言えないけど、こうして朝日を照り返し、鏡のように周りを映し出すと綺麗なこと。



こうして川沿いを歩いていると、奇跡が!!


画像



神様は早起きし僕に、素敵なプレゼントをくれたのでした♪




朝食を済ませ、早めにチェックアウト。


次は大阪城に。


画像


大阪には何度も来てるけど、大阪城は初めて。



画像



ここでは自転車が活躍♪ 登り以外は、それはもう快適でした。

もちろん、猫もハントできました♪




そして、次の目的地は滋賀県(笑)。



琵琶湖の有人島へGo!!



実は、前回、神戸に行った時に、行く途中に琵琶湖に寄ってました。



日本の淡水湖で唯一の有人島があるのですが、そこは猫の島で有名。

写真もたくさん撮ったのですが、この前のPCトラブルで数枚の写真しか残らなかったので、どうしても、もう一度行きたいと思っていたのです。



画像



沖島。


近江八幡市の堀切新港から一時間一本の連絡船に乗り、10分くらいで到着。


乗客は僕ら以外は島の人。 仕事や学校からの帰りのようでした。



画像


沖島には2時間ほどいたのですが、粘ったお陰で素敵なシーンに出会うことができました♪




画像


画像



沖島から戻ってくるころには、夕焼け空に。


夕日に照らされた湖面や田んぼがとても綺麗でした♪



オペ室配属になり、久しぶりの平日休み。



たまには、こんな旅行も良いもんですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでーす。
ドタバタ旅行・・・ワクワク感たっぷりですね。滋賀には5年前に行きました。いいところですよね。漁師さんが経営している民宿に泊まって沢山お魚食べましたよ。チョビさんの写真みてその時見た風景がよみがえりました。
チャトラ
2010/06/05 22:39
プレゼントと言うより・・・
「グリコのおまけ」ですね(笑)
だいぼー
2010/06/06 21:51
>チャトラさん
行き当たりばったりの旅も面白いですね♪ 滋賀に行くのも、当日決めました(笑)
琵琶湖は周辺をドライブするのも楽しかったです。どう見ても海なのに、磯の匂いがしないのが不思議でした。
車を止め、つい写真を撮ってしまう風景ばかりでしたよ♪
チョビ
2010/06/07 02:58
>だいぼーさん
うまい!!
猫ブログの方のタイトルはそれでいきます!!(笑)
チョビ
2010/06/07 02:59
忙しい中でこう言った旅行を楽しむのが大人なんだと最近思います(笑)
僕は日曜は死んだように寝ているのだからまだまだ餓鬼ですね〜。

琵琶湖行ってみたいな〜。釣りに。
hoki
2010/06/07 16:07
>hokiさん
休みの日は出かけるのが習慣になってしまいましたね。 hokiさんも、そのうち今の忙しさに慣れると思いますよ! 

琵琶湖、釣りしてる人、多かったですね。 バスのでかいのを釣ってる子供がいました。
チョビ
2010/06/07 20:47
チョビさん!!
大阪に来ていたら、momoに連絡を!!(怒)
相棒のキキにも会いたかったですよう。

でも、チョビさんが撮影されると、知っている景色も
本当に新鮮に見えます(*^0^*)

momo
2010/06/10 10:52
こうゆう強行旅行は子供がいたら無理なんですよねぇ…。
チャリは大活躍ですね。
TAKATO
2010/06/10 19:51
>momoさん
ホントに急の大阪だったので、ごめんなさい...。
今度、襲撃するときは、美味しいお好み焼き屋さんと、猫のいるところを案内してください!

観光客と地元の方では同じ景色でも違って見えるのでしょうね。 大阪、楽しかったです♪
チョビ
2010/06/11 19:31
>TAKATOさん
ですよね。 身軽だからこそできる旅だと思います。
自転車は、今後の旅行には欠かせない存在になりました♪
チョビ
2010/06/11 19:33
始めまして★
大阪に旅行ですかぁ〜!
確かに大阪のタクシーのマナーって確かに…ってか!
大阪って言うか関西の交通マナー事態悪いんですけどね(^Å^;)
滋賀or京都も我が物運転が多くて
ちょっと運転には注意が必要な時がありますぅ(-Å-;)
それにしても海水魚ハナゴイだけじゃなくヤッコやスズメダイ
なんかも飼育してるんっすねぇ〜!
ヤッコ羨ましいです!家の水槽は小さいながらもサンゴを入れているので
ヤッコetc...入れた時に大事にしてるサンゴなどを食べられてしまいそうで
なかなか手が出せない状態で…
いつも指くわえてショップなどで見てます(=Å=;)
今飼ってる魚ははハナダイorハナゴイ系で
この種類の調子がいいみたいで
もうこの種類しか飼わない様にしてます(-Å-;)
ハナゴンベもTryした事があるんですけど…
なんだか家の水槽にはダメみたいで残念ながら諦めてしまってます(;Å;)…
すぅんごぉいぃ愛嬌あって綺麗なんですけどねぇハナゴンベ(^Å^;)
因みに家にも猫も飼っています
最近発情期なのかやたらニャーにゃーニャー
素のクセにあのイラっとする鳴き方してます(^Å^;)
S!SQO
URL
2010/06/30 02:51
>S!SQOさん
ご訪問、ありがとうございます♪
大阪のタクシーは、ありえないほどのマナーの悪さでした。
でも、我が、愛知県は毎年、交通事故数ワースト1なので、ドライバーのマナーの悪さも天下一品だったりします...。

ヤッコは水槽の華になりますね。 でも、サンゴに悪さするかは、その個体次第なので、入れたとこ勝負だったりします。

僕は、ハナゴイが大好きなのですが、今の水槽では群れさせることができないので、我慢しています。 その点、ハナゴンベは群れで生活してないので、うちみたいな高さのある水槽には向いていると感じてます。
ハナゴンベは確かに綺麗ですね。 体高のある体格も可愛いと思います。

猫もいるのですか!! うちは、今は猫がいないので、暇さえあれば、外で猫を追いかけるのが日課になってます(笑)
チョビ
2010/07/15 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつものドタバタ旅行♪ 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる