帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱いNAGOYA!

<<   作成日時 : 2010/08/07 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の名古屋場所は盛り上がったのか、中止にした方がよかったのか分からないが、僕にとっての夏の訪れの指標の一つが名古屋場所。


そして、ここ数年は、これを観に行くと、夏が始るんだなと感じるようになっている。


画像


6月19日。

4度目の「えびふりゃー」を聴きに日本ガイシホールへ。


このライブの中で、今までの「えびふりゃー」をまとめたCDを名古屋限定で発売するかもと発言があった。

たぶん、ノリで言ったのだと思うけど、実現してほしいな...。



それにしても、ファンの熱気が凄い! そして、ファッションも凄い!!

いろんな意味で楽しめるライブでした。





そして、7月31日。 再び、日本ガイシホールへ行くことになる。


前回はスーパーアイドルで、今回は世界のスーパースターに会いに行くため。



画像


ディズニーオンアイス 〜ミッキー&ミニーファンタジーツアー〜


十年以上前に一度観に行ったことがあるので、かなり久しぶりの公演。

今回、絶対に行きたいと思った理由がある。

それは、日本公演25周年の今回の公演は、カメラ撮影(フラッシュ、動画は禁止)が許可されてるとのこと。


どまつり(にっぽんど真ん中祭り)の時もそうだったけど、千葉に行かなくてもミッキーに会えるのは嬉しい。


いつも猫ばっか撮ってるけど、この日はネズミを撮りまくってきました♪


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


ショーの案内役はお馴染み、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー。

この面々の中、何故か、ドナルドを撮ってしまう。 動きが面白いから、つい視線がいってしまうのだろう。


画像






画像






画像



画像






画像



画像






画像



画像



画像



画像




画像



カーズ、リトル・マーメイド、ライオンキング、ティンカーベル、そしてフィナーレ。


ここしばらくディズニー離れしていたけど、やっぱり観に行くと感動する。 

でも、こうして座って観るのもいいけど、パレードをはしゃぎながら観る方が性に合ってると思った。





こうして、今年の夏は始まりましたが、今は、ぐうたら過ごしています...。



てか、暦では今日が立秋なんですね...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久々更新ですねぇ。

涼しい所で座ってミッキー良いじゃないですかぁ。

偶然にも私も昨日ミッキー見てきたんですよ!

汗が吹き出る人混みの中ですが…。

TAKATO
2010/08/08 06:54
>TAKATOさん
指定された席でミッキーを観る機会ってなかなかないですからね。
たまには、静かに観るのもいいかなと感じました。

しゃんしゃん祭に行ったのですか!!
名古屋のどまつりの時みたいに、遠征したんですね。
いいな〜 また、来てくれないかな〜
チョビ
2010/08/08 20:31
ディズニーって完璧ですよね。
いつも感心します。
これほど皆に受け入れられ、感動や満足を
与えてくれるのって他に有りませんよねぇ

ディズニーワールドオンアイスには 嫁と子供たちは
何度も行って楽しんでいるようですが 私は何時も無し・・・
まぁいいんですけど 運転手としての参加も
papa
2010/08/10 13:07
チョビさん、凄い!!
久し振りのミッキーたちに大興奮です。

このツアーが始まる前に、いつもテレビで特集を
やっているかと思うのですが、それは見ていて。

『ライオンキング』のヌーの群れのシーンは
迫力あったかと思います。
『カーズ』の表情も可愛かったでしょ〜♪
私も毎年、行っているんですよ!!

そんな歳でもありませんが、『リトルマーメイド』に
憧れるんです。
ディズニーシーでアリエルに会った時、
『私も海に潜るんです。(ダイビング)』って
お話ししたんですよ(●^0^●)
momo
2010/08/11 11:18
>papaさん
これほどのエンターテイメントは他にはないですからね。
どの世代にも、また、どの国でも夢の国になってしまうのがディズニーの凄いところだと思います。

オンアイスは家族で楽しむには最適だと思います! papaさんも、ぜひ参加しましょう!!
チョビ
2010/08/24 20:49
>momoさん
でしょ〜 
夏の氷上のミッキーたちは涼しくて良かったですよ♪

ヌーの群れが暴走するシーンは迫力ありました! カーズは実写版でも十分通用する出来でしたね。

僕はピーターパンに憧れています! ネーバーランドに連れてってほしいな〜(笑)
チョビ
2010/08/24 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱いNAGOYA! 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる