帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや、グリコのおまけ♪

<<   作成日時 : 2011/10/29 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

10月某日、大阪に行ってきました。
じゃらんポイントの有効期限が今月末までなので、使ってやろう!と思い、毎度のことながら、前日にホテルを予約しました。
宿泊先はなんばオリエンタルホテル。ミナミを出歩くのに最適で、今回で2度目の利用となります。

夜勤明けでの出発だったので、大阪に着いたのは、13時くらい。

駐車場に車を置き、道頓堀でラーメンを食べてから、その辺をうろうろして時間をつぶし、チェックインしてからは、夕方まで爆睡してしまいました。



画像


何度来ても、夜の大阪はワクワクする♪


画像


夜は、いかにもって雰囲気の居酒屋に入りました。

ここは、雰囲気もいいけど、美味しいので、ミーハー旅行以来、毎回、利用しています。

今回は平日なので、空いていたけど、狭いカウンターで、周りの“がやがや”を聴きながら、飲むのが楽しいんですよね♪




画像


良い気分で店を出た後は、久しぶりにグリコの写真を撮りに行きました。


せっかくなので、看板下に移り、ファインダーを覗くと、電飾の中を何かが動いている。


画像



再び、猫の神様の降臨です♪

「みんなに笑顔を届けたい。」

間違いなく、僕にも笑顔が届きました♪




こんな感じで、のんびり、夜を楽しみ、そして、次の日の朝は、もちろん、散歩に出かけます。

画像


今回の散歩コースは南の方へ歩くことにしました。


目指すは、ニューワールド!!


画像


通天閣を間近で見るのは、初めてでした。


画像


お決まりのアングルでパシャリ

この辺も、夜が楽しそうな所でした。



それにしても、大阪は、景色だけでなく、行き交う人々を観察するのも面白い所です。


僕も半袖で猫や夜景を撮ってたので、数人の人を振り向かせましたが、さすがは大阪、そんなの屁みたいな人がたくさんいらっしゃいました。


その中から、BEST.3を挙げるとしたら、


3位:豹柄のワンピースを着た、夜の女装兄ちゃん。
   女装してる人は珍しくないのですが、このお兄ちゃんは、ハロウィンで女装していたようでしたが、何故か、片乳が出ていたので、さながら、原始人のようでした...。


2位:新世界の全身ピンク兄ちゃん。
   昔、ウドちゃんが、グリーンマンってのをやっていたけど、それのピンク版って感じ。バッグまでピンクで、自転車で走り去っていった彼は、とても爽やかでした。

1位:鼻血おばあちゃん。
   鼻血が出たらしく、ティッシュを詰めていたのですが、その丸めたティッシュの長いこと...。 しかも、そのことを全く意に介していない彼女の堂々っぷりが、とても素敵でした♪



う〜ん、これだから、何度も大阪に足を運んでしまうんですよね。




結局、何しに行ったか分からないけど、十分に、楽しむことができました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜
我が町大阪へいらしてたんですか!
大阪は 何度来ても飽きないでしょう。
人間は気さくで構えないし もちろん面白い。
機会があったらもっとディープな所も
散策してみて下さい。
papa
2011/11/01 21:27
電飾(看板)が絵になる街って
凄いですよね。
その下にうごめく電飾顔負けの
人達も(笑)
だいぼー
2011/11/02 09:52
>papaさん
行ってきましたよ♪
ホントに何度来ても、飽きないですね。急に時間ができて、行き先に迷ったら、大阪、神戸、京都ばっかに行ってます(笑)
大阪はメジャー所しか行ってませんが、いつも満足しています。
ディープな所は、僕にはまだ、早そうです(笑)
チョビ
2011/11/08 17:18
>だいぼーさん
大阪の看板は凄いですよね!
店舗よりも看板の方に力を入れてるって感じです(笑)
平日の夜に、これだけウヨウヨ人がいるのが大阪の凄いところだと思います。
チョビ
2011/11/08 17:22
チョビさん!!
ずっとお忙しいんだぁ〜と思っていただけに
この日記に気付くのが『今』になってしまい・・・。
しかも、『大阪』へヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
来られているなら、教えて下さいよ〜。
もっと、もっとディープな大阪へご案内しますから♪
momo
2011/11/27 21:20
>momoさん
いえいえ、学生の頃と比べると、かにゃ〜り、時間に余裕があります♪
でも、ブログは神出鬼没状態になってしまいました...。

大阪、楽しかったです!! メジャー所でも十分、満足しているのですが、ディープな大阪はもっと凄いのですか?
momoさんの案内する大阪、いつか堪能したいです♪
チョビ
2011/12/06 21:40
かにゃーり……ん?呼ばれた気が♪(=^_^=)


お久しぶりですーーご無沙汰しています―e

お変わりなくお過ごしですか―
nya-♪
2012/02/09 22:14
>nya-♪さん
しまった!!! 正確にはにゃにゃ〜りでしたね(笑)

こちらも、ブログ、ご無沙汰中です(汗)

すこぶる元気でやってますよーーー!!
nya-♪さんはお変わりないですか?
チョビ
2012/02/12 21:27
おかげさまで元気ですなり―e

私ではなく、momoさんが何だか素敵な事に…(=^_^=)同じblogなチョビさん!おめでとうメッセージ送ってあげて下さいにゃりー♪
nya-♪
2012/02/18 00:16
>nya-♪さん
返事、大変遅くなりましたでござる...。

momoさん、なんか、良いことあったのですか?
おめでとメール、もちろん、させていただきます♪
チョビ
2012/03/07 20:25
チョビさん、nya-さん
『おめでとう』をありがとうございますm(__)m
momo
2012/03/08 09:20
>momoさん
いえいえ

っていうか、実は僕、良く分からなかったりするのですが(笑)、Happyで何よりです♪
チョビ
2012/03/08 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またもや、グリコのおまけ♪ 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる