帰ってきたチョビの秘密基地

zoom RSS チョビ、台北に行くW

<<   作成日時 : 2012/05/04 02:05   >>

師大路を後にし、向かった先は台北101
509.2mの高層ビルで、スカイツリーができるまでは、アジアNo.1の高さを誇ってました。ちなみに、「タイペイイーリンイー」と呼びます。
89階の展望台へはエレベーターで昇るのですが、そのエレベーターの速いこと♪所要時間は37秒らしいです。

展望台に到着すると、眼前は空。
そして、覗き込む景色は絶景♪

空は少しガスってたのですが、遠くまで見渡すことが出来ました。
ちなみに、黄色い車は全て、タクシーです。

展望台から地下に降り、そこで3日目の昼食をとることに。
ここの地下は台北最大のフードコートになっていて、何を食べるのか決めるのも一苦労。
まぁ、結局、麺類を食べましたけどね...。

台北101の次は、またタクシーに乗り、西門町(シーメンティン)へ。

ここは繁華街で、たくさんの人で賑わってました。

チョビが西門町に行きたかった理由はここ。

ここは、いわゆるオタクグッズがたくさん売っているところで、海水魚をやめ、ちょっと、そっち方面に走ってしまったチョビには興味津々の所でした。
が、特に掘り出し物はなく、早々に退散することになりました。

この後は、でっかい本屋へ行き、「航海王」(台湾版ONE PIECE)を購入し、ホテルへ戻りました。

3日目の夜は全身マッサージを予約していたので、それまでに、ホテル近くで飲食店を探すことに。

で、またもや、台湾居酒屋に突入することにしました。

ここも道路沿いにあり、当然のように歩道の上に席が。しかも、チョビたちの席は横断歩道の前に設置されました...。

ここは、幸い、日本語のメニューがあり、注文時にドキドキすることはなく、炒飯がでら美味しかった♪
相変わらず、周りに日本人はいませんでしたけどね。他の日本観光客はどこで食べてたのだろう?

そして、3日目の最後は、楽しみにしていたマッサージへ♪
店はホテルの近くだったので、歩いて連れてかれました。

チョビが体験したのは120分みっちりのコース。

気持ちいいのと、痛いのと、耐え難いほどの痛いのがチョビの全身を駆け巡り、終わった後は、ほぐれた箇所と、筋肉痛になった箇所がありました(笑)

ついでに、足の角質取りをしてもらったのですが、その後、チョビの踵はツルツルに生まれ変わりました♪

こんな感じで、3日目は割とゆったりと過ごすことができ、いよいよ最終日を迎えることになります。

4日目は夕方の飛行機に乗るので、遊べるのは午前のみ。

ホテルのチャックアウトを済ませ、最後のツアーに出かけます。

ツアーバスに乗り、高速を走り向かった先は九份(笑)。

実は九份へは、夜か午前中のどちらにしようか迷った挙句、幻想的な夜のツアーをチョイスしたのですが、やっぱり、午前中の九份も行きたくなり、旅行初日にツアーを追加していたのでした。

台北市街は晴れてたのですが、九份は雨でした。

雨が降ってたのは正直、残念でしたが、それでも、夜とまた違った景色の九份にほっこり♪

九份茶坊

九份で最も古い茶芸館で、店内にはオーナーが作った茶器が飾られています(販売もされている)。

古い建物ですが、店の雰囲気は最高♪

そして、ここでもテラスに出て、お茶とチーズケーキを戴くことに。

チーズケーキは2日目の夜の九份ツアーのガイドさんのお勧めの一品。
チーズが苦手な僕にも美味しかったです♪

テラスからの眺めは雨のせいで半減してしまいましたが、ちょっと上機嫌だったチョビは、

チョビ、オリジナル太極拳を九份に捧げ、台北旅行のフィナーレを飾ることにしました。

九份から台北市街に戻り、ツアー参加者と一緒に最後のランチを済ませ、空港へ。

あっという間(ブログではぐだぐだでしたが、)の4日間。

楽しい旅行となりました♪

言い方は悪いですが、正直中国の作った高層ビルには登りたくないです・・・

しかし映画に出てきそうな場所ばかりなんですね。
hoki
2012/05/19 13:00
>hokiさん
hokiさん、健在じゃないですか!!(笑)

hokiさんはスカイツリーが近くにあるからいいですね♪ しばらくは入場は無理なので、せめて、近くで見てみたいものです。なんせ、オープンの5/22は僕の誕生日なので、親近感があるんですよね。ちなみに、来週のジャンプのこち亀は、僕と同じ誕生日の大原部長が、両さんたちにオープンの入場チケットをプレゼントされていました。

『映画に出てきそうな場所』→実際に映画のロケ地になっているそうです。かなり、雰囲気良かったですよ♪
チョビ
2012/05/19 21:52
健在ですよ!!
先日、雪ん子さんからも生きてますか?と連絡を頂きました(笑)
まぁ死ぬときは言いますんで(笑)

ちなみに僕は今それこそ亀有に住んでいます。だから駅前に両さんいますよ(笑)銅像?ですけど。
スカイツリーは毎日駅のホームから見えますが、あまり興味が・・・。
近くに住んでいる人ほど冷めている感じはしますね。
hoki
2012/05/20 11:22
>hokiさん
まだ、死んではいけませんよ!!hokiさんと飲み明かすのが夢ですから(笑)
雪ん子さんは、いつのまにかブログのタイトル変わってるし、元気そうですね♪

亀有ですか!! コナン君みたいに、銅像に悪さしてはいけませんよ!!
地元の人はいつでも行けるってのがあるので、冷静に見てるのでしょうね。僕も愛・地球博のときがそうでした。
東京は修学旅行でしかいったことないので、いつかは、観光目的で行ってみたいと思っています。
その時は、案内よろしくです! でも、海水魚ショップ巡りはいらないですからね(笑)
チョビ
2012/05/20 13:10

チョビ、台北に行くW 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ