帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッキリ!で初めまして♪ チョビ、東京へ行く!(序章)

<<   作成日時 : 2012/06/01 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



ってことで、只今、東京にいます!!(いるはずです!!)
タイトル観て、なんのこっちゃか?ってことになると思いますが、
本日、このブログで知り合ったhokiさんと逢うことになりました!!


遡ること、4月某日。
以前から、メールで連絡を取り合ってる雪ん子さんと、ひょんなことから、一緒にONE PIECE展に行くことになりました。

実は、雪ん子さんとは今年の3月に再会を果たしており、大阪を案内していただきました。
2008年の8月にお会いしてから、実に4年くらい経過していたのですが、その後、メールでやり取りしていたため、前回のように緊張することなく、すんなりとお会いすることが出来ました。

海水魚を通じて知り合った二人ですが、いつしか、共通の話題はONE PIECEに...。
もちろん、国民的に人気漫画ですので、ONE PIECEファンはたくさんいるのですが、二人とも、狂ったようなファン。

大阪に行ったのも、ONE PIECE BAR等、ONE PIECEを楽しむためのものでした。

そんな二人であるため、東京のONE PIECE展に行きたいな〜なんて話をしていたところ、スケジュールを合わせることができ、5/31、6/1に東京旅行を計画し、ONE PIECE展へ行くことが決まりました。



そこで、「せっかく東京に行くのだから、東京在住のhokiさんに会いませんか?」と提案すると、「いいですね♪」ってことになりました。

ウィキペディアによると、
hokiさんは東京都在住で、現在は某大学の大学院で、研究三昧の日々を送っているらしい。
大学生時代、、流体力学系という、何かかっこいい研究を専攻し、その研究は大学院でも引き続き行っており、大学卒業時に卒論賞を取られたのは有名な話。
趣味は観賞魚、カメラ、車で、まだ、若いくせに(失礼)、趣味への知識が半端なく、ブログの記事で、各趣味へのこだわりを窺うことができる。
ブログ界では、チョビなどの年輩者と歳の差を感じさせないような遣り取りを繰り広げているが、少女時代のスヨンとトリンドル玲奈が好きだったりと、若者らしい一面もあったりもする。

そんな、hokiさんとのご対面、普通に逢うのは勿体ないと思い、
「ドッキリを仕掛けてやろう!」と言うことになりました。




先ずは、雪ん子さんに、hokiさんに連絡を取ってもらいました。
その内容は、今度、一人で東京(ワンピ展)に行くので、夕食でもご一緒しませんか?」と言うもの。
この時点では、雪ん子さんが一人で東京に行くことにし、チョビが一緒に行くことは伏せておきました。

学校が忙しいので、会うこと自体が難しいかと思いましたが、hokiさんよりO.Kの返事が♪

後は、待ち合わせ時間、場所を決め、この日が来るのを待つだけ。




そして、今日が、その当日。


待ち合わせの場所で、雪ん子さんとhokiさんがお会いし、しばらく初対面同士、照れ合っていただきます。

そして、頃合いを見計らってチョビが登場。で、実はチョビも来ちゃいました♪って感じで接近したいと思います。


さて、ブログで微妙だが、ちょくちょく顔を出してるので、hokiさんはチョビに気づくのだろうか?


そして、最近のやりとり...。

hokiさん「チョビさん足なげぇ〜。」
→チョビ「どんだけ長いか、こんど、見せて差し上げますよ(笑)」

hokiさん「先日、雪ん子さんからも生きてますか?と連絡を頂きました(笑)まぁ死ぬときは言いますんで(笑)」
→チョビ「まだ、死んではいけませんよ!!hokiさんと飲み明かすのが夢ですから(笑)」
     「東京は修学旅行でしかいったことないので、いつかは、観光目的で行ってみたいと思っています。
      その時は、案内よろしくです!」

チョビ「ういうわけか、家のメダカは冬越ししてますね。
    ても、今年はヤバかったですけど。
    っと、鉢が浅いのでは?
    ゅ...、琉球メダカじゃないですよね?
    !海水、再燃ですか!?」

これらのコメントは、もちろん、今日のドッキリの伏線でした(笑)。


さてさて、生hokiさんは、どんな青年なのだろうか? 今日は楽しいことになりそうです♪



画像


どうでもいいが、結局、水蓮の葉が支えられなくなり、水没...。
なんか、ドッキリ、失敗しそう...(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
田舎は新幹線もないんやで〜。
飛行機もすぐにはないんやで〜。
あっ携帯の電池もないんや
TAKATO
2012/06/01 14:56
>TAKATOさん
いや、でも、電波が届いたじゃないですか!!
まさか、スペシャルゲストとのご対面の他、TAKATOさんの肉声が聞けるなんて、思ってませんでした。

いつか、新幹線が開通することを願ってます!
チョビ
2012/06/02 06:59
僕がこの記事にあえて何も触れないのが「チョビさんへの最大の仕返し」だと思っていたのですが、ひとつだけ修正箇所があるので言わせてもらいます。

・・・・・トリンドルなんて一言も言ってないです^^;(笑)
仕掛けられた人
2012/06/02 14:23
>仕掛けられた人さん
昨日はお疲れ様でした。
ホントはもっと驚いて欲しかったのですが、あの悔しそうな顔が見れたので十分です!

トリンドルを見て、ニヤニヤしてるのは僕の方でした。
期待通りのコメントを頂き、嬉しい限りです♪

次は正式にアポをとって会いましょう!
仕掛人
2012/06/02 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドッキリ!で初めまして♪ チョビ、東京へ行く!(序章) 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる