帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS チョビ、雪ん子と東京へ行く!

<<   作成日時 : 2012/06/05 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

と言うことで、東京へ行ってまいりました!
市内の駅出発の高速バスに乗り込んだのは、前日(5/30)の22:50。
この日は夜勤明けなので、ぐっすり寝ていこうという作戦でした。


しかし、全く寝れず。結果、明けでほとんど寝なかったのは、諸刃の剣となってしまいました...。
でも、この後、合流する、神戸発の雪ん子さんも寝れなかったようなので、気分的にかなり救われました!


画像


で、5/31、6:00、東京駅に到着。
雪ん子さんもほぼ同時刻に到着され、さっそく、第一の目的場所へ。


こんな早朝に着いたら、もう、あそこで時間を潰すしかありません。
ってことで、築地へ!!

二人でキャリーバッグをカタカタ鳴らしながら、歩いていきました。

雪ん子さん「こっちでいいんですかね?地図(スマフォ)で調べた方がいいんじゃないですか?」
チョビ「大丈夫ですって!潮の香りもするので、こっちで間違いないです!(調べるの面倒臭いから)」
とか、やり取りしてると、無事、到着!!


画像


まだ、早い時間にもかかわらず、それなりの観光客がいました。


画像


画像



築地なので、当然のように朝食は海の幸をいただくことに。

画像


画像


普段、イクラ、ウニが食べれないチョビでしたが、これは普通に美味しかった♪
馬糞ウニの美味しいこと! 以前、海水魚水槽に紛れてた時、喰ってやるべきでした。


そして、お次は本日のメインの六本木へ!!

前記事にも書きましたが、目的はワンピース展。
雪ん子さんが、どうしても行きたいと言うので、付き合うことにしました。


築地から、六本木へは地下鉄で15分くらい。

画像

スルスルーって感じで到着。


画像


画像


画像



ワンピ展開場時間まで時間があったので、マクドナルドで甘いのを食べ、その後は、二人で写真を撮りながら時間を潰しました。

ちなみに、僕はマックと言いますし、エスカレーターも左側で大人しく静止します。
雪ん子さんとは、育ちが違うんだな〜って、あらためて感じましたね。



ワンピ展は平日なのに、でら混んでましたね。 

じっくり観たかったのですが、人の多さにダウン。
でも、2時間くらいはいたかな。 
感動するほどではなかったけど、それなりに楽しめたと、雪ん子さんが言ってました。



で、六本木ヒルズ内で昼食(そば)を食べた後は、中野へ。

これまた、雪ん子さんが、どうしてもブロードウェイに行きたいって言うもんだから、それに従いました。

ここの感想は「何がブロードウェイ?」って感じでした...。



この辺りで、疲れと眠気がどっと押し寄せ、中野からホテルのある浅草へ。


画像


利用したホテルは浅草タウンホテル。
ホテル自体はいかにも格安ホテルって感じですけど、ここの立地条件は抜群!!

雷門のすぐ横にあり、スカイツリーへも徒歩圏内で行ける距離でした。

16:00くらいにチェックインして、その後、ちょっと休憩し、二人で、カメラを持てホテルを飛び出しました。


画像


六本木で小次郎をちらっと観たので、お次は武蔵を堪能することに。


東京の夜は、まだまだ続きます...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいやいや!
大阪人は100%マクドと右側停止ですから!(笑)
いやいやいやいや!!
ワンピース展、チョビさん泣いていたじゃないですか!(笑)

ブロードウェイは失敗でしたね・・

雪ん子
2012/06/05 22:45
このまま僕には一切触れないというドッキリを期待します。
hoki
2012/06/06 00:14
>雪ん子さん
確かに泣きましたね。
雪ん子さんが、チケットどっかやるし、ビブルカードがウソップでしたし。

ブロードウェイ行くなら、B箱行きたかったです(笑)
チョビ
2012/06/06 00:15
>hokiさん
それは、ダチョウ倶楽部の「押すな!」的、主張ですよね?
その辺は、ちゃんと察してますよ♪
チョビ
2012/06/06 00:17
うーんなんとゆうか…こうゆう旅っていいね。
鳥取県はマックって言うみたい。
私はマクドですが…。
TAKATO
2012/06/06 10:41
>TAKATOさん
良かったですよ♪ まだ、3度しか会ったことないのに不思議なものです。
関西に毒されてはいけませんよ!
チョビ
2012/06/06 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョビ、雪ん子と東京へ行く! 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる