帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、熱いNAGOYA!

<<   作成日時 : 2012/06/28 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

“松田聖子”とかけて、“晴れの日のスカイツリーの展望台”と解きます。
その心は...




どちらもシカイが良いでしょう!ってことで、またもやチョビッチです!!


とまぁ、苦しいなぞかけは、どうでもいいのですが、今年も、もはや恒例となった松田聖子のツアーに行ってきました。

画像


今年の名古屋での公演は6/23、24の二日間。僕は24日に行ってきました。


開場は日本外資ホール。家から車で30分くらいでいけるところなのですが、前日が夜勤明けだったため、23日は名古屋に泊まることにしました。

大阪、京都、東京はよく行くのですが(東京は行ってきたばっかなので、そんな気がしている...)、名古屋はたまーーーに買い物に行く程度。ホテルを予約して泊まるのは初めてのことです。


画像


ホテルは名駅(名古屋駅)から、徒歩5分くらいのところ。

14時にチャックインして、少し休んでから、名駅へ向かいました。


画像


画像


画像


名駅は特になにもないのですが、高島屋のデパ地下へ。

東海地方では、山口 智充の『ぐっさん家』というローカル番組があるのですが、僕は毎週欠かさず録画して観ています。

で、ちょっと前に高島屋のデパ地下でお土産を買うってのがあって、涎を垂らして観てた記憶があったものだから、この機会に行ってきました。


画像


画像


とりあえず、二品ゲット! 夜飯を食べて、ホテルに戻ってから食べる予定です。



画像


画像


夜は予約しておいた居酒屋に。

この辺りは古民家を改装した飲食店が立ち並んでいて、歩いていて楽しかった。


店の雰囲気は良かったけど、味の方は、これと言って良い♪ってほどではなかったけど、店は満席状態。

名古屋でも、流石に土曜の夜は凄い人でした。


画像


お店のお勧めメニューの元祖、みそ味焼きそば。 ¥100増しで大盛りにできたから、大盛りを頼んだのですが、半端ない量でした...。


でも、この後、デザートはしっかり食べれましたよ♪

あっ、「ダイエット中じゃなかったっけ?」って声が聞こえてきそうですけど、たまには、こういう日も作るのが大事だそうです。 それに、出発する前に、10kmジョギングして、少しでもカロリーを消費しておきました(笑)



ホテルに戻る道中、いくつか美味しそうな店を発見。 名駅周辺に泊まるのも面白いと思いました。



寝ずに走って、たくさん食べたので、夜は爆睡。


朝はのんびり過ごし、11時にチャックアウトしてから、再び名駅へ行き、ラーメン通りで朝昼食を食べ、またまた、デパ地下へ行き、デザートとおやつの天むすを買い(汗)、外資ホールへ向かいました。



画像



今年で何回目だろうか? 僕にとって、夏の始まりは、この聖子のライブで始まるのが恒例になってしまいましたね。


今回のライブは、結婚したことの報告があり、全体的にいつもより、しっとりしたイメージでした。
もちろん、僕の好きな『エビフライ』も今年バージョンを披露してくれて、たいへん満足でした♪



余談ですが、今回、初めて双眼鏡を持って行ったのですが(いつも、持っていくのを忘れていた)、ダンサーの体が凄い!!


なので、家に帰ってから、走りに行くことになりました(笑)

そして、その後、TVで宮追が雑誌Tarzanとのコラボでやってたダイエットの結果発表がやってました。

この企画はTarzanを読んでたので知ってたのですが、その見事な変貌ぶりに驚きました。

正直、「負けた〜」って思いましたね。


で、その翌々日、チョビは自己最高の15kmを走り、いっそう、腹凹を目指すことになりました...。


とまぁ、一応、聖子ちゃんがメインの話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
聖子ちゃんは 少し上だけど ほぼ同世代。
そう考えると 若いよねぇ
俊ちゃんは終わっている感じだけど。
男はダメかな?
恋する女は 凄い!

あまり話題にはならないけど 名古屋にも
美味しいの沢山有りますよね!
サラリーマン時代に 出張でよく呑みに連れて行って
もらったのを思い出しました。
papa
2012/06/28 18:28
なになに?ズボンのチャックに皮がイン!?
それは痛いよ痛すぎるよ。
聖子式ダイエットとかあれば完璧なのにねぇ。
TAKATO
2012/06/28 22:04
僕は人の顔を忘れやすい人なので、定期的に現れてくれるとありがたいです(笑)

聖子ちゃんは流石にわからないっす!

そういえば、名古屋大学の人に「えびふりゃー」って言うの?と聞いたところ、名古屋人は言わないと言っていました。実際そうなんですかね?
hoki
2012/06/29 14:10
>papaさん
50歳で現役アイドルって凄いですよね!俊かんは、頭が...。でも、今の俊ちょんの方が好感持てます。

名古屋は名物はたくさんあるのですけど、イチオシの店がなかなかないんですよね。なので、いろいろ発掘したいと思います。
チョビ
2012/06/30 21:07
>TAKATOさん
何、下品なコメント入れてくるんだ...と思いましたが、そういうことでしたか(笑) しかも、アウトもチャックになってるし...。記念に訂正しないで、そのままにしておきます!
聖子ちゃんは細いけど、顔が大きいので、バランスが...。
チョビ
2012/06/30 21:10
>hokiさん
定期的に行きたいけど、やっぱり、ドッキリで会いたいですね(笑)
聖子ちゃんは永遠のアイドルですよ!

えびふりゃーと言うのは、生粋の名古屋人くらいですね。僕も注文する時は、普通に「エビフライ下さい!」って言っています。うちの親戚のおっちゃんは、普通に語尾は「〜だぎゃぁ」と言っていますね(笑)
チョビ
2012/06/30 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり、熱いNAGOYA! 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる