アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
おチョビの映画評論 2016春
おチョビの映画評論 2016春 映画は年に2,3回行くか行かないかなくらいの嗜みですけど、この春は珍しく2本観てきました。 1本目はバットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生。 2本目はシビル・ウォー キャプテン・アメリカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 22:36
消えた左
あっ・・・ 危うく前回の記事から一年過ぎるとこだった...(汗汗)   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 10:33
母の異変
あっ・・・ 危うく前回の記事から一カ月過ぎるとこだった...(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 23:31
2012年の夏
「ユウジ(チョビのこと)、去年はたくさん麦茶を沸かしたねぇ。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 00:00
おチョビのドラマ評論(?)
おチョビのドラマ評論(?) チョビ、この前、寝心地悪いな〜て思ったけど、そのまま寝てやったぜ! そしたら、次の日の朝ごはん食べてる時に母親に言われて気がついたぜぇ。パジャマが裏返しだったぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/05 11:19
やっぱり、熱いNAGOYA!
やっぱり、熱いNAGOYA! “松田聖子”とかけて、“晴れの日のスカイツリーの展望台”と解きます。 その心は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/28 17:37
ドッキリ!で初めまして♪ チョビ、東京へ行く!(序章)
ドッキリ!で初めまして♪ チョビ、東京へ行く!(序章) ってことで、只今、東京にいます!!(いるはずです!!) タイトル観て、なんのこっちゃか?ってことになると思いますが、 本日、このブログで知り合ったhokiさんと逢うことになりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/01 12:14
そろそろ熱いNAGOYA!
そろそろ熱いNAGOYA! “(昔の)松田聖子”とかけて、“ワカシ(または、モジャコ)”と解きます。 その心は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/05 21:42
熱いNAGOYA!
熱いNAGOYA! 今年の名古屋場所は盛り上がったのか、中止にした方がよかったのか分からないが、僕にとっての夏の訪れの指標の一つが名古屋場所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/07 23:05
自転車強化!
自転車強化! 先日、Amazonで二つの物を注文しました。 サイクリングを快適にするためのアイテムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/11 19:28
新兵器♪
新兵器♪ ダイビング→海水魚→ブログ→旅行&猫巡り。 僕はどの趣味も本格的ではないのだけど、どの趣味も満足している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/29 20:49
新章スタート!
新章スタート! 4月に入り、看護師として新たな道を歩くことに。 そして、PCもある意味、新品となったので、ブログも新展開を迎えることにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/02 00:27
白紙
もの凄くショックなことが起きてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/30 22:42
ほっと、一息♪
ほっと、一息♪ 昨日は今年度の... いや、この5年間の締めくくりとなる国家試験を受けてきました。 懸念していた必修問題は、どうにかパスできそうなので、後はなるようになるだろうというのが今の心境です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/22 22:22
涙腺拡張
涙腺拡張 写真とはまったく関係ないんだけど... さっき、志村動物園を観て、3度も泣いてしまった...。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/19 21:41
思い出の場所
思い出の場所 残りの4匹の猫たちとの出会いの話。 それは、「橋の上」から、一匹の猫を発見したことから始まります。 川のコサギやカモを見ていると、川沿いで「日向ぼっこ」してる猫がいました。 実はこの時、チョビの胸の中で、何か込みあがってくるものがありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/27 02:22
本日は大猫なり♪
本日は大猫なり♪ 雪ん子さんに後ろ髪が長い!と怒られたので(いつの話やら...)、今日は床屋さんに行ってきました。 で、そのまま、近辺をカメラを持って散策することに。 以前に、この辺で猫を見かけていたので、もしかしたら会えるかもと...、期待に胸を膨らませ、目的地に向かいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/25 19:08
強く、逞しき者たち
強く、逞しき者たち 前回のコメントに書かせてもらいましたが、公園の子猫たち、全員無事でした♪ いつも、寝床にしてる溝はまだ水が溜まっており、2日も姿を見なかったので、もしかしたら...と思ったのですが、どうやら、僕の取り越し苦労だったようです。 土曜日に公園に行くと、何事もなかったようにお母さんの傍で遊んでいるのを発見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/12 03:18
台風のその後の公園
台風のその後の公園 台風凄かったですね。 東海地方で、あれだけ強い風が吹いたのは、あまり記憶にない。 それだけに、公園の猫たちのことが心配でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/10 10:31
化け猫じゃないもん!
化け猫じゃないもん! ちょっと前の話。 あの公園で猫に餌をあげてるおばさんと話をした時、僕は以前から気にかけてたことを聞いてみました。 その頃、しばらく三毛猫を見てなかったからです。 「最近、ミケを見ないのですけど、ご存知ですか?」と僕の質問に、 「私も見ないんですよ。別のおじさんがトイレの裏で弱ってたミケを見たという話を聞いたので、たぶん...」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/10/06 19:08
野良猫として生きるということ
野良猫として生きるということ 猫を撮りだして、まだ間もないのですが、これまでに多くの猫たちに会うことができました。 ポチのように毎日、顔を合わす猫もいれば、旅行先での一期一会の猫... 今まで十猫十色の出会いがありました。 だけど、僕はこのブログの中では、猫たちを撮ってる時の内情には触れていません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/22 13:44
猫、振り返る
猫、振り返る 猫の写真を撮り出し、早、数ヶ月...。  目標の100匹を超え、一息つこうかと思ってたのだけど、気が付くと助手席にカメラを置き、道路脇へと目がいってしまう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/10 22:42
空が奇麗な時は、カメラを持って出かけよう!
空が奇麗な時は、カメラを持って出かけよう! 今日は雲がいい感じで出てたので、用事のついでにカメラを持って、市内の公園へ。 やっぱり、雲あっての空だと思う。 超広角レンズが本領発揮してくれました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/08 23:33
えびふりゃー 2009
えびふりゃー 2009 昨日と今日と、暑かったですね。 名古屋も当然のように熱かったですよ! タイトルで判ると思いますが、今年も聖子ちゃんのライブに行ってきました!!! が、今年はツアートレーラーがなし。 ユニバーサルミュージックへの移籍が関係してるのでしょう。 いつもなら、ツアー前にアルバムが出るのですが、それもなかったですからね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/28 23:29
ねこ基地!カウントダウン!!
ねこ基地!カウントダウン!! ようやく今日で実習の1クール目が終わりです。 実習中はたいてい終わった後に学校へ寄って指導を受けるのですが、昨日(6/18)はなかったので、早い時間に帰宅ができました。 18時前でも明るいし、この涼しくなる時間帯は猫たちが外にいる可能性が高い。 帰宅途中の車中からも猫の姿をちらほら見たので、帰宅後自転車でプラプラ出掛けることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/19 00:39
完・写真を綴ろう! そして、脱・Kiss!!
完・写真を綴ろう! そして、脱・Kiss!! プリントしてアルバムに綴じる、またフォトフレームでインテリアとして飾る。 せっかく撮った写真、PCの中だけにデータとして保存しておくだけではもったいないですからね。 いろんな形で残すのも楽しみ方の1つだと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/09 21:10
猫まっしぐら!
猫まっしぐら! 僕はどちらかというと大雑把な性格なんですが、こと趣味に関しては一生懸命やる方です。 そして、今のその対象は、猫を撮ること! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/25 20:05
猫魂
猫魂 ここのところ、ブログの方向性が変わってきてる...。 あわよくば、猫ブログにしよう!的な流れが...。 「ねこ基地!」も、30匹達成♪ いい感じだ! ラーメン屋の入り口にいた猫。 首輪してるので、ここの猫かな。 友達にゃんこもいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/24 04:02
とても素敵な朝でした♪
とても素敵な朝でした♪ 今週は特別支援学校での自習がありました。 この自習は見学がメインで、レポートも少なく、比較的ゆとりのある実習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/16 11:53
3周年...、そして...
3周年...、そして... お陰様で、このブログも本日で3周年を迎えることが出来ました♪ これも、見ていただいてる皆様方のお陰だと思います。 ありがとうございます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/19 02:22
おチョビの映画評論 2008秋
おチョビの映画評論 2008秋 まぁ、ほとんど冬みたいなもんですけど、今秋も気になる映画が♪ 「レッドクリフ」です! この映画は上映寸前までノーマークでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/11 19:20
続・写真を綴ろう!
続・写真を綴ろう! 人にプレゼントをあげる時、けっこう迷う性質なのですが、今年はすんなり決めることができました。 ホントは自分が欲しい物なんだけど、「これなら面白いだろ♪」と思い、さっそく買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/16 21:34
貴婦人の耳飾り
貴婦人の耳飾り 「花を語れる男」 なんか憧れてしまいます。 しかし、マリンアクアリウムでの、海水魚やサンゴに比べると、その数は比較にならないほど...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/11 23:20
おチョビの映画評論 2008夏
おチョビの映画評論 2008夏 この夏は気になる映画が多いですね。 その中から、チョビの鑑賞候補に、カンフー・パンダ、ドラゴン・キングダム(The Forbidden Kingdom)、20世紀少年が挙げられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/29 22:46
こ〜いうカメラマンは嫌だ!
こ〜いうカメラマンは嫌だ! Wクイーンが気になる(?)、今日この頃かもしれませんが、ちょっと独り言を...。 先日、古代ハスを撮りに行った時の話なのですが、僕が写真を撮ってると、いかにもって感じのおじさんに話しかけられました。 いかにもカメラやってるって感じのおっさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/31 22:28
えびふりゃー 2008
えびふりゃー 2008 夏の名古屋と言えば、大相撲名古屋場所や、他には何も思いつかないのですが、忘れてはいけないのが、松田聖子のコンサート!! もちろん、今年も行ってきましたよ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/22 21:38
忍びよるセル
忍びよるセル 前回、フリーザのことを語ったのですが、ぶっちゃけ、セルも好きです♪(笑) 設定ではフリーザ。 ビジュアルではセル。 キャラ的には魔人ブウ(Mr.ブウ)が好きなんですよ...。 凝りもせず、DBのフィギュアを集めているのだけど、敵役の出来が最高なんですよね♪ で、ナゴヤドーム前のイオンへ行くと、いつものシリーズの最新版が...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/11 20:28
笑うフリーザ
笑うフリーザ 何の前触れもなく、いきなりの話なんですけど...、僕、フリーザが好きなんですよ。 DRAGON BALLの敵役の中で...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/25 10:10
写真を綴ろう!
写真を綴ろう! 先日、カメラのキタムラに行き、プリントしたついでにアルバムを購入しました。 たぶん、今後増やしていく予定なので、カラーバリエーションのいろいろある、安いアルバムをチョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/08 12:26
不本意な記事
不本意な記事 僕はウェブリブログの方のブログ訪問する時は、ほとんどがテーマ探索から入っていきます。 うちのネット状況は光でないので、画像表示されてないところからが入りやすいのですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/09 18:08
暇な方だけ、読んで下さい...part.3
暇な方だけ、読んで下さい...part.3 草花が春の訪れを感じさせてくれる中、今日は卒業式でした。 もちろん今回は送り出す側です。 「あと、2年か...」って、しみじみ感じましたね...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/04 18:56
暇な方だけ、読んで下さい...part.2
暇な方だけ、読んで下さい...part.2 昨日もですが、今日も天気が良かったですね。 で、いきなりですが、今日の学校での話を一つ。 教室に入ってくるなり、溜息をついてる女の子?Nさん(26歳)。 どうやら、彼氏と何かあったらしい...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/01 21:20
ちょっと、自分に感心♪
ちょっと、自分に感心♪ おかげさまで、ブログを開始してから2年が経ちました。 自分でも言うのもアレですけど(笑)、結構、更新してる方だと思うので、正直なところ、よく続いているなと感心しちゃったりしてます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/19 10:22
ギニュー隊長おでまし!!
ギニュー隊長おでまし!! 出ました!! すんなり...。 これがギニュー特戦隊の隊長、ギニューです。 まぁ...、ご覧の通り、ピンでは何の魅力もない代物だったりします...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/28 02:03
恐怖のギニュー特戦隊
恐怖のギニュー特戦隊 僕くらいの世代だと、キン消しにハマッた方々が多いと思います。 ガチャガチャデビューは確か、ウルトラマンの怪獣消しゴム。 他にも相撲取りのなんかもやってましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/23 18:52
道草
道草 今日、車を走らせていたら子猫が数匹、脇道を歩いていました。 こ〜いう時のために、助手席にカメラを忍ばせていたので、車を停めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/20 13:05
ごちゃ記事
今月、僕の好きな漫画の最終巻が発売されました。 YAWARA!で有名な浦沢直樹氏の21世紀少年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/30 03:16
究極のラーメン
究極のラーメン ここは、神戸に向かう途中に立ち寄った、とあるサービスエリア。 朝食をとらずに出発したので、いい感じにお腹が空いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/25 03:29
えびふりゃー 2007
えびふりゃー 2007 今度は日曜のお話です。 諸事情で半分死んでたわけですが、予定は変更できません。 いや、誰が家でくたばっていられるものですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/13 18:18
まさかのwii
明日で1学期が終わりです。 そのため、今週はテスト三昧でした。 筆記試験だけでなく、実技試験もあったので、かなり疲れました。・・・精神的に...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/12 22:58
宝物
日曜日のことです。 仕事が終わり、詰所のロッカーを開けると、折り紙で作られた箱と、その中に折り込まれた折り紙が入ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/03 21:48
暇な方だけ、読んで下さい...
今日、学校で討論が勃発しました。 看護学校なので、看護とか、医療とか、高齢社会とか...、その辺が議題となると言いたいところですが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/19 19:33
一致団結
今日は仕事が休みだったので、午前中に昔、通ってた大学に行ってきました。 看護学校に提出する証明書を貰いに行ったわけですが、ここ10年ちょっとで変わるものだと感心し、また、ちょっぴり悔しくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/11 21:47
訪問者
今日は6度目の入学式に行ってきました(笑)。 なんか、変な学校でした。 教務や上級生のテンションがやたら高い。 疲れないのかな・・・?今日だけの特別な姿であることを祈ります(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/06 20:05
急展開
いきなりですが、サイパン旅行が急遽変更になりました。 ちょっと、訳ありのトラブル(笑)が発生し、目的地がグアムに。 理由は聞かないでやって下さい...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/14 18:27
るんるん♪
卒業式が終わって1週間が経ちますが、ある意味、本日が准看護学校の締めくくりでした。 資格試験の合格発表日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/09 23:09
2年の締めくくり
温かい日が続いている。 いつもなら、温暖化に対して不安を抱くのだが、昨日のそれは、心地良かった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/03 14:41
明日って...
世間はバレンタインですが、僕にとっての明日は、今年の大一番となります。 去年の大一番が推薦入試で、今年は資格試験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/13 14:34
待ち遠しい!!!
まだ確定ではないけど、3月の旅行はサイパンになりそうです。 早割りとかもあるので、早急に予約したいけど、資格習得後の手続きや、就職先の病院との兼ね合いで、はっきりした日程が決めれないでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/01 01:04
新年
あけまして おめでとうございます!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/02 13:20
潜れない言い訳 其の参
学校に行く前から、実習が辛いと聞いていたのですが、実際に大変なんですよ! 人の命に関わる職業柄、机上の知識だけでなく、現場による技術と態度の習得が重要となります。 なので、厳しいんですよ、これが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/12 00:33
潜れない言い訳 其の弐
別にひっぱるような話ではないのですが、前回の続きです。 僕は3年前に転職をしてるのですが、それまでに、しっかりと失業保険をもらい、その間にダイビングと出逢いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/11 00:12
潜れない言い訳
忘れていましたが、このブログは海水魚紹介というよりも、ダイビングの体験を主に載せてくはずでしたが、最初のほうにちょろっと載せた(しかも、思い出話だし...)だけ...という状況になってしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/10 12:14
生きてますよ〜!
久しぶりの休みだった土曜日(9/17)に三重県の長島スパーランドの横にある、ジャズ・ドリーム(アウトレット)に行ってきました。 開店前に着いてしまったので、先日手に入れたばっかのNINTENDO DSで遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/19 01:21
朗報〜♪
「茨城ゴールデンゴールズ」の解散が撤回されました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 地元ファンの存続をのぞむ署名運動が、欽ちゃんの心を動かしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/23 14:20
野球人の端くれとして
これ、半年くらい前にナゴヤドームに行ってきた時のものです。 ちょっとしたコネ(?)で、球場内部やグランド内にも入ることができ、欽ちゃんや球団のメンバーを目前で見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/21 01:07
えびふりゃー 2006
日曜日(7/2)の話です。朝、外のメダカの水槽に目をやると、何か見慣れない物体が浮いていました。もしかしたらカエルが?と思ったのですが、全然違いました。 睡蓮の初咲きでした♪ 咲いてる期間が短いだけに、よけい綺麗に感じてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/04 01:23
質問バトン・リレー・・・from takuroさん
takuroさんからバトンをいただきました。 質問は3つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/11 22:15
ひとりごと
タイトルの通り、独り言です。 で、そのタイトルですが、意外にも付けるが好きだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/02 16:56
パワーアップ
何気にカメラ屋をふらふらしていたら、気になる物を見つけました。 クローズアップレンズです。以前からマクロレンズがほしかったのですが、簡単に買える代物じゃないので、しばらくは諦めていました。 クローズアップレンズの存在は知っていたのだが、純正のはチビッっと高く、7〜8千円くらいしたかと思います。で、今回見つけたのが、ケンコーのレンズ。¥2360でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/30 01:03
思い出ゴロゴロ
これは僕が中学2年生だったときのお話。 当時は坊主頭で野球部に所属していました。1つ上の先輩が県大会で優勝し、地元では野球が強い中学校として、隣の市の中学校(T中)に練習試合を申し込まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/28 15:38
見せびらかし!
  加賀友禅のテディー・ベア。   1個680円。   金沢行ったら、是非どうぞ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/26 21:10
懐古
今回は少し趣向を変えた話を1つ。 スキー、ボウリング、ダイビング、海水魚と熱中すればするほど、お金が飛んでく趣味がありますが、よ〜く考えてみると、これらを上回る趣味?なるものがありました。正確には趣味と表現するよりも嗜好と言った方がイイかもしれませんが、それはマンガです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 20:14
こっちの水はあ〜まいぞ♪
前回のコメントでふれた、トノサマガエル。 実は彼(彼女)は2年連続皆勤賞だったのです!!! ↑なんか見覚えのあるフレーズですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/17 17:06
そろそろ
そろそろ、もう1つの趣味?である海水魚について語っていこうかなと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/29 22:00
きっかけ
チョビと申します。 なにやら知らない間にブログが開設されてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/19 22:44

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

帰ってきたチョビの秘密基地 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる