アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
チョビ、雪ん子と東京の青年を襲撃する!
チョビ、雪ん子と東京の青年を襲撃する! さ〜て、いよいよ、2日目です。 昨日はホテルに戻るやいやな、瞬眠してしまったチョビは4:00頃にパチリと目を覚ましました。 全く、お酒の影響はなく、心地良い目覚め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/14 18:16
チョビ、雪ん子とスカイツリーを望む!
チョビ、雪ん子とスカイツリーを望む! 出遅れてしまいましたが、東京初日の夜です。 最初は吾妻橋から東京ツリーを眺めていたのですが、せっかくなので、近くに行こうということに。 タワーとの距離が縮むにつれ、見上げる角度が上がる...。なので、首の痛いこと...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/09 15:11
チョビ、雪ん子と東京へ行く!
チョビ、雪ん子と東京へ行く! と言うことで、東京へ行ってまいりました! 市内の駅出発の高速バスに乗り込んだのは、前日(5/30)の22:50。 この日は夜勤明けなので、ぐっすり寝ていこうという作戦でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/05 19:17
チョビ、台北に行くW
チョビ、台北に行くW 師大路を後にし、向かった先は台北101。 509.2mの高層ビルで、スカイツリーができるまでは、アジアNo.1の高さを誇ってました。ちなみに、「タイペイイーリンイー」と呼びます。 89階の展望台へはエレベーターで昇るのですが、そのエレベーターの速いこと♪所要時間は37秒らしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 02:05
チョビ、台北に行くV
チョビ、台北に行くV さて、2日目の夜のツアーです。 市内観光が終了すると、ホテルに帰らず、そのまま夜のツアーに参加します。 これから向かうところは、台北行ったら必ず訪れたいところ。 しかも、行くなら夜!! なので、今回も暗い写真が続々登場します(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 22:09
チョビ、台北に行くU
チョビ、台北に行くU え〜と、台北、2日目(笑)。 この日は午前、午後とオプショナルツアーに参加。 今回の旅行で、一番ハードな一日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/19 22:11
チョビ、台北に行く!
チョビ、台北に行く! さて、ひさウェブリです。 簡単な近況報告をすると、先月いっぱいで今まで勤めていた病院を退職し、今月の中旬から、別の職場で働くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/11 12:09
またもや、グリコのおまけ♪
またもや、グリコのおまけ♪ 10月某日、大阪に行ってきました。 じゃらんポイントの有効期限が今月末までなので、使ってやろう!と思い、毎度のことながら、前日にホテルを予約しました。 宿泊先はなんばオリエンタルホテル。ミナミを出歩くのに最適で、今回で2度目の利用となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/29 00:07
鎌倉サイクリング♪
鎌倉サイクリング♪ ちょっと前になりますが、鎌倉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/24 22:14
いつものドタバタ旅行♪
いつものドタバタ旅行♪ 木曜日、仕事が終わってから大阪に行ってきました。 ホントは金曜日にどこかに行こうと考えていたのですが、なんか、無性に大阪に行きたくなってしまって...。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/05 19:38
伊豆に行こう! -後編-
伊豆に行こう! -後編- 大室山を降り、車で10分そこそこ走ると、今回、お世話になる宿に到着。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/09 00:49
伊豆に行こう! -前編-
伊豆に行こう! -前編- 今回のGWの前半は伊豆に一泊旅行に行ってきました。 ディズニーランド以外で東に行くのは久しぶりのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 20:02
ケアンズの洗礼
ケアンズの洗礼 『ケアンズ旅行記 2010(其の十)』 今回のケアンズ旅行は5泊6日でしたが、4日目の夜にケアンズ空港に行き、そして、翌朝の午前中にセントレアに到着するといスケジュール。 なので、4日目はモスマン渓谷へ行く前にホテルをチェックアウトし、ポートダグラスから戻ってきてからは、21:30まで時間を潰さなくてはなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 23:24
★★★★★
★★★★★ 『ケアンズ旅行記 2010(其の九)』 最終日のオプショナルツアーは、モスマン渓谷、動植物園、4マイルビーチ展望、ポートダグラス、そして、最後に豪華ホテルでアフタヌーンティーがセットとなっています。 で、この豪華ホテルと言うのが、シェラトンミラージュ・ポートダグラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/12 00:12
Out a scene in PortDouglas♪
Out a scene in PortDouglas♪ 『ケアンズ旅行記 2010(其の八)』 今回の旅行には、全て(3種)のレンズを持っていったのですが、最終日までマクロレンズを使用する機会がありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/09 19:06
OZアニマルズ
OZアニマルズ 『ケアンズ旅行記 2010(其の七)』 モスマン渓谷の次はレインフォレストハビタット(動物園)。 ここは、鳥が多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/07 22:31
ケアンズの朝
ケアンズの朝 『ケアンズ旅行記 2010(其の四)』 ケアンズ二日目。 この日のオプショナルツアーは9:30に港で集合。 時間に余裕があるので、いつもの朝の散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/03 09:55
空と、雨のケアンズ
空と、雨のケアンズ 准看の時も卒業旅行に海外に行ってきましたが、今回も行ってきました! 3/19〜3/23の5日間。 実質は3日間の滞在でしたが、かなり満喫できたかと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/24 22:41
ラストスパート!
ラストスパート! 先日、京都に行ってきました。 いつものように、急遽、行き先を決め、「お参りに行こう!」ということで北野天満宮のある京都に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/02 22:02
神戸を撮ろう!
神戸を撮ろう! 今回の神戸は鉄人が目的でしたが、ちゃんと風景も撮ってきました! 前回は、この風景を一枚に収めることができなかったけど、今回は広角レンズでバッチリ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/28 21:17
鉄人現る!!
鉄人現る!! お陰さまで、先週で実習を終えることができました。 とりあえず、一山越えることができたかな?という段階になりました。 ありきたりな言葉ですが、「長かったようで、短かった。」が、今の感想です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/25 21:24
神奈川の猫
神奈川の猫 今回の旅行は横浜を挟んで、初日に鎌倉のある寺と、2日目に江の島に行ってきました。 もちろん、猫に会いに行くためです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/15 22:19
横浜で撮ろう!
横浜で撮ろう! 11/7(土)、鎌倉を目指し、その後、横浜へ。 横浜に到着したのは、18時を過ぎており、すっかり日は暮れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/10 21:39
緑の三千院
緑の三千院 四条河原を脱出し、祇園の町並みや建仁寺をフラフラ歩き、そろそろ帰ろうかなと思ってたところに、八坂の塔が見えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/05 15:17
納涼床下は猫天国!
納涼床下は猫天国! 祇園ホテルに到着した後は、京の町並みを歩いて楽しむことにしました。 今夜はどこで食べようかと店を探しながら歩くだけでワクワクする。 とりあえず、四条大橋を目指しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/03 21:31
さすが、総本山!!
さすが、総本山!! 旅行2日目。 加太淡嶋温泉を後にし、京都へ。 宿泊先は東区の祇園ホテル。 チェックインまで時間があるので、寄り道をしていくことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/01 20:56
たま駅長に会いに行こう!
たま駅長に会いに行こう! 28〜30日と旅行に行ってきました! 初日は和歌山に。 海が目的ではなく和歌山に行くのは初めてのことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/31 19:10
尾道、子猫劇場♪
尾道、子猫劇場♪ では、今回の旅行で会った、最後の猫たちを紹介します。 この子達にはコメントは入らないので、ダイジェストでお送りしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/12 19:57
そして、ねこのまち
そして、ねこのまち 今回のGWの旅行の一番の目的。それは猫に会いに行くこと。世界遺産は前座と言っても冗談でなく、尾道を歩くのが楽しみでなりませんでした。 4、5月は比較的、時間に余裕があるので、こうしてブログがやれます。ちょっと前にPCの外付けメモリーを増設し、今まで撮り貯めた画像を整理してたら、猫の写真がある程度あったので、こっそりとアルバム(ねこ基地!)を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/11 02:54
文学と映画と坂の町
文学と映画と坂の町 目を覚ましたのは、翌朝...。 これだけ見事に寝入ったのは、記憶にない。  まだまだ眠かったのだけど、この日は尾道を探索しなければ...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/09 13:16
京都・紅葉三昧への旅 其の弐
京都・紅葉三昧への旅 其の弐 次なる目的地は清水寺!! 過去、数回行ったことありますが、旬な季節に行ったのは初めて。 さすがに混んでるだろうなと思っていたのですが、予想以上の人混み。 入り口前から、行列状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/04 22:01
京都・紅葉三昧への旅 其の壱
京都・紅葉三昧への旅 其の壱 ど〜いうわけか、チョビは連休が取れると、関西方面へ。 たぶん、関西(奈良だけど..)の血が半分流れているからだろう...。 そ〜いうわけで、またまた行ってきました!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/30 22:46
温泉に行こう!『飛騨路下呂温泉』
温泉に行こう!『飛騨路下呂温泉』 今回、たまたま学校と仕事の休みが平日に重なったので、ちょっと近場でのんびりしようということになり、下呂温泉へ行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/14 23:16
腹ペコ旅行 In大阪
腹ペコ旅行 In大阪 人間極限までお腹空くと、食欲は消え失せるのですが、外に出て歩き出すと、再び胃袋が「何か消化させろ!」と言い出す。 ここはホントに目に毒な、危険地帯だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/12 10:00
ミーハー旅行 In大阪
ミーハー旅行 In大阪 2日目。 やはり、ちょっと体がだるい...。 こ〜いう時はチェックアウト10:00はきつい...。 でも、時間はそんなの関係無しに進んでいく。 昨日、雪ん子さんに貰ったウコンの力を飲み干し、ホテルを出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/11 12:12
神戸、再び!!
神戸、再び!! 今年の夏は3連休をもらえたので、2泊3日の旅行に行ってきました。 行き先は関西方面。 目的は3つ!!! とても、濃い3日間を過ごせることができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/09 21:26
温泉に行こう!『湯田中渋温泉郷』 -後編-
温泉に行こう!『湯田中渋温泉郷』 -後編- 長時間の運転と予期していなかった夜の散歩、そのため夜はぐっすり眠ることができました。 2日目は今回の旅行でのメインが待っています。 晴れてくれることを祈っていました。 で、チェックアウト。 「神様っていないじゃん...」と思いましたよ...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/26 18:50
温泉に行こう!『湯田中渋温泉郷』 -中編-
温泉に行こう!『湯田中渋温泉郷』 -中編- 勇んで旅館を飛び出したものの、やっぱり寒い。 傘を借りてきたものの、横風に煽られる雪は防ぎようがない...。 ちょっと、後悔しそうになったけど、そんなことはカメラを構えると忘れてしまう。 思った以上に撮りどころ満載♪ 寒いなんて言ってられません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/25 19:52
温泉に行こう!『湯田中渋温泉郷』 -前編-
温泉に行こう!『湯田中渋温泉郷』 -前編- 温泉に行ってきました♪ 長野の湯田中渋温泉郷。 志賀高原の近くにある温泉街です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/24 22:54
美味しい街♪
美味しい街♪ 神戸2日目ですが、実は予定を立てていませんでした。 が、前日のタクシーのおじさんに指令を出してもらっていたので、言われるがまま、そこに行くことに。 明石です。明石と言ったらアレですよね。 そのためだけに電車に乗って行って参りましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/15 00:40
電飾の町
電飾の町 これがツアー価格500円で観れちゃう、1000万ドルの夜景です♪函館、長崎とともに、日本三大夜景の1つに数えられる摩耶山の掬星台。 その名に恥じず、まさに星を掬うが如しの絶景でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/11 09:46
メリケン・シティー
メリケン・シティー いつも直前まで予定を立てないで旅行にいくのですが、今回は、少し前にある程度の段取りを決めていました。 ホントは伊豆でダイビングをするつもりだったのですが、何故か気が乗らず...。  たまには魚や海から離れてみるのもイイかな〜っていうことで、純粋な観光目的で行き先は神戸に決定!! てか、思いっきり港町でしたけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/10 21:09
古都 part.2
古都 part.2 8/4は初の準夜勤務でした。 帰宅は2時くらいで、翌朝のために早く寝ようとしたが、なかなか眠れず...。 気を紛らわそうと、ブログを更新し、4時前くらいに寝たかな・・・? そして、7時に起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/07 21:07
グアム旅行記 2007(其の弐)
グアム旅行記 2007(其の弐) グアムを満喫できたのは、4日間でしたが、そのうちの3日はダイビングで、残りの1日はタモンビーチでスノーケルをしました。 ホントに海づくしの旅行でした。  グアムプラザから海の方向へ行き、海岸沿いのリゾートホテルの間の脇道を抜けると、白い砂に、青い海が待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/27 20:31
グアム旅行記 2007(其の壱)
グアム旅行記 2007(其の壱) ただいまです!  5泊6日・・・、実質4日間でしたが、南国を満喫してきました♪ 現実に引き戻される前に、余韻に浸りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/23 21:48
祝祭の海 2006
祝祭の海 2006 ディズニー、2日目。 この日は朝から一大イベントがあります。 かなりギリギリに起きたので、慌てて仕度をしなければなりませんでした。 行き先はホテル1階のレストラン。 このためにアンバサダーに泊まったようなもの♪ 本来、レストランはお腹を満たすところですが、ここ「シェフ・ミッキー」では、心もいっぱいにしてくれる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/06 01:23
夢と魔法の国 2006
夢と魔法の国 2006 行ってきました! ディズニー・リゾートへ!!! 2日の午前2時頃に出発し、6時頃に到着。 少しだけ休んで、身支度してから、ホテルの送迎バスに乗ってディズニーランドへGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/05 11:07
南紀(後編) 【10号のバカ!】
南紀(後編) 【10号のバカ!】 白浜に着いて、さっそく向かった先は白良浜海水浴場。パウダー状の白い砂がビッシリ敷いてあって、綺麗で気持ちいいです。 台風の影響で波が高く、部分的に遊泳禁止となっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/20 11:37
南紀(前編) 【深緑の霊地】
南紀(前編) 【深緑の霊地】 8/17、18と和歌山に行ってきました。 和歌山はこれで3度目ですが、過去2回はいづれも串本へダイビングに。 今回は純粋に観光が目的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/19 14:06
古都
古都 5、6日と京都へ行って参りました! ・・・が、正直GWというものをなめていたようです。ある程度の混雑は予想してたが、ある程度と言えるものではなかった・・・ そもそも当日に宿を予約しようとしたことが間違いの始まり。運良く取れたから良かったものの、下手をしたら日帰り旅行になってたかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/07 20:38
北上
18、19日に温泉旅行に行ってきました! ダイビングやスキー無しでの純粋な旅行は、かなり久しぶりでした。 行き先は加賀の山代温泉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 21:43

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

帰ってきたチョビの秘密基地 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる