アクセスカウンタ

帰ってきたチョビの秘密基地

プロフィール

ブログ名
帰ってきたチョビの秘密基地
ブログ紹介
チョビ(♂)

マタギを夢見る、なんちゃって甘カメラマンのブログ。
写真がメイン、猫、その他趣味をサブでやってくって感じです...。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
おチョビの映画評論 2016春
おチョビの映画評論 2016春 映画は年に2,3回行くか行かないかなくらいの嗜みですけど、この春は珍しく2本観てきました。 1本目はバットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生。 2本目はシビル・ウォー キャプテン・アメリカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 22:36
消えた左
あっ・・・ 危うく前回の記事から一年過ぎるとこだった...(汗汗)   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 10:33
母の異変
あっ・・・ 危うく前回の記事から一カ月過ぎるとこだった...(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 23:31
2012年の夏
「ユウジ(チョビのこと)、去年はたくさん麦茶を沸かしたねぇ。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 00:00
濁り対策
濁り対策 楊貴妃を飼育開始時は、赤が映えるようにと、底に白い砂利をしいていたのですが、当然、これに濾過作用はなく、見事に水が緑色に。 そして、5匹いた楊貴妃は2匹になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/13 11:30
おチョビのドラマ評論(?)
おチョビのドラマ評論(?) チョビ、この前、寝心地悪いな〜て思ったけど、そのまま寝てやったぜ! そしたら、次の日の朝ごはん食べてる時に母親に言われて気がついたぜぇ。パジャマが裏返しだったぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/05 11:19
やっぱり、熱いNAGOYA!
やっぱり、熱いNAGOYA! “松田聖子”とかけて、“晴れの日のスカイツリーの展望台”と解きます。 その心は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/28 17:37
燃やせ!!
燃やせ!! 今、アニメで僕が昔、好きだった聖闘士星矢の続編がやってますね。 聖闘士星矢Ωというのですが、今の聖闘士は小宇宙(コスモ)の他に、それぞれの属性を使って闘うという新しい設定になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/20 22:12
チョビ、雪ん子と東京の青年を襲撃する!
チョビ、雪ん子と東京の青年を襲撃する! さ〜て、いよいよ、2日目です。 昨日はホテルに戻るやいやな、瞬眠してしまったチョビは4:00頃にパチリと目を覚ましました。 全く、お酒の影響はなく、心地良い目覚め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/14 18:16
チョビ、雪ん子とスカイツリーを望む!
チョビ、雪ん子とスカイツリーを望む! 出遅れてしまいましたが、東京初日の夜です。 最初は吾妻橋から東京ツリーを眺めていたのですが、せっかくなので、近くに行こうということに。 タワーとの距離が縮むにつれ、見上げる角度が上がる...。なので、首の痛いこと...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/09 15:11
チョビ、雪ん子と東京へ行く!
チョビ、雪ん子と東京へ行く! と言うことで、東京へ行ってまいりました! 市内の駅出発の高速バスに乗り込んだのは、前日(5/30)の22:50。 この日は夜勤明けなので、ぐっすり寝ていこうという作戦でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/05 19:17
ドッキリ!で初めまして♪ チョビ、東京へ行く!(序章)
ドッキリ!で初めまして♪ チョビ、東京へ行く!(序章) ってことで、只今、東京にいます!!(いるはずです!!) タイトル観て、なんのこっちゃか?ってことになると思いますが、 本日、このブログで知り合ったhokiさんと逢うことになりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/01 12:14
楊貴妃の採卵
楊貴妃の採卵 前回の画像は5/13に撮ったもの。で、今回のが5/23のもの。 一週間くらい経過したけど、少しは、水草と水蓮が成長したかな〜って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/25 20:25
メダカ、再燃!
メダカ、再燃! 海水魚飼育をやめ、今、うちで飼育しているのはメダカのみ。 白メダカは今年でたぶん、9年目。8匹の稚魚を職場の人に貰い、何世代の稚魚が生まれ、これまで、1,000匹以上を飼育していただろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/23 21:50
チョビ、台北に行くW
チョビ、台北に行くW 師大路を後にし、向かった先は台北101。 509.2mの高層ビルで、スカイツリーができるまでは、アジアNo.1の高さを誇ってました。ちなみに、「タイペイイーリンイー」と呼びます。 89階の展望台へはエレベーターで昇るのですが、そのエレベーターの速いこと♪所要時間は37秒らしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 02:05
チョビ、台北に行くV
チョビ、台北に行くV さて、2日目の夜のツアーです。 市内観光が終了すると、ホテルに帰らず、そのまま夜のツアーに参加します。 これから向かうところは、台北行ったら必ず訪れたいところ。 しかも、行くなら夜!! なので、今回も暗い写真が続々登場します(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 22:09
チョビ、台北に行くU
チョビ、台北に行くU え〜と、台北、2日目(笑)。 この日は午前、午後とオプショナルツアーに参加。 今回の旅行で、一番ハードな一日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/19 22:11
チョビ、台北に行く!
チョビ、台北に行く! さて、ひさウェブリです。 簡単な近況報告をすると、先月いっぱいで今まで勤めていた病院を退職し、今月の中旬から、別の職場で働くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/11 12:09
またもや、グリコのおまけ♪
またもや、グリコのおまけ♪ 10月某日、大阪に行ってきました。 じゃらんポイントの有効期限が今月末までなので、使ってやろう!と思い、毎度のことながら、前日にホテルを予約しました。 宿泊先はなんばオリエンタルホテル。ミナミを出歩くのに最適で、今回で2度目の利用となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/29 00:07
そろそろ熱いNAGOYA!
そろそろ熱いNAGOYA! “(昔の)松田聖子”とかけて、“ワカシ(または、モジャコ)”と解きます。 その心は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/05 21:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる