帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 古都 part.2

<<   作成日時 : 2007/08/07 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8/4は初の準夜勤務でした。 帰宅は2時くらいで、翌朝のために早く寝ようとしたが、なかなか眠れず...。 気を紛らわそうと、ブログを更新し、4時前くらいに寝たかな・・・?
そして、7時に起床。

よし! 今日(8/5)は奈良に行く日だ!!

気合は十分だけど、行き先を奈良に決めたのはほんの数日前...。

いつものことだけど、出たとこ勝負の旅行。 
泊まる旅館は移動中に携帯で予約。 ルートは、前日に買った雑誌を見ながら、車に乗ってから決めました...。

東名阪で亀山まで行き、名阪国道で法隆寺へ。

画像


小学校の修学旅行で行ったはずだが、覚えがない...。

でも、やっぱ、いいよね・・・♪ 昔の人ってすごいよね!って感じにさせられました♪

次は東大寺。

完璧にベタなコースです...。

画像


でも、ここは覚えがありますね。 やっぱり、東大寺、金閣寺、清水寺はメジャー中のメジャーな日本の誇る建造物だと思います。
大袈裟に聞こえるかも知れませんが、観光客の半分が外国人の方じゃないのか?ってくらい何言ってるか解らない人たちばかりでしたから...。

奈良公園では本物の鹿と戯れ、いい時間になったのでホテルをチェックイン。
奈良公園内の興福寺近くのサンルート奈良に泊まりました。

そして、運の良いことに、今日から「なら燈花会」ってのがやるんだって♪

観に行ってきましたよ♪ 綺麗でしたよ〜♪
画像
画像
画像
上から猿沢池、五十二段、浮雲園地。。。
他にも各所に蝋燭が燈され、奈良公園全体が不思議な空間に包まれてました。


夜は近鉄奈良駅付近の居酒屋で飲んで、ほろ酔い気分で良い気持ちに♪
そして、目の前で、若い姉ちゃんがゲロッてくれて、嫌な気分に...。


この日はかなり歩き回ったので、ぐっすり眠れました。

んで、翌日は何故か? 網持って海で泳いでいたような・・・?

かなりハードでしたが、とても有意義な2日間を過ごせました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい休日の過ごし方ですねぇ。清水寺とか、何回行っても良いもんですよね。大阪に住んでいながら、ほとんど京都奈良には足を向けなかったことが悔やまれます。
jiru
2007/08/07 22:04
奈良ですか!
僕も小学校の修学旅行でしか行ったことないですね・・・。
奈良のショップ巡りはしなかったんですか??
hoki
2007/08/07 22:09
何を採取してきたんですか?
そっちも興味あるなぁ?
takuro
2007/08/07 22:34
>jiruさん
激ハードでしたけど、楽しかったです♪
東大寺はまた行きたいですね。 ここだけで1日過ごせそうな気がします。
近場でも、良いとこは良いですよ〜♪
チョビ
2007/08/08 19:57
>hokiさん
やっぱり秋がいいのですが、混み過ぎも嫌なので、ちょうど良かったです。
ショップ巡りはしなかったです。大阪だったら、いろいろと行ったでしょうけど...
チョビ
2007/08/08 20:00
>takuroさん
もちろん、アレですよ〜♪
そして、明日はアレが着ます!
でも、テンションは下降中です...。
チョビ
2007/08/08 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
古都 part.2 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる