帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい街♪

<<   作成日時 : 2007/09/15 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

神戸2日目ですが、実は予定を立てていませんでした。
が、前日のタクシーのおじさんに指令を出してもらっていたので、言われるがまま、そこに行くことに。
明石です。明石と言ったらアレですよね。 そのためだけに電車に乗って行って参りましたよ♪

明石でもそうでしたが、今回の旅行は並びましたね。
初日は中華街で2軒ほど列に加わっています。

ここで話が戻りますが、
画像
ホテルから中華街へGO! とりあえず、汗ダラダラなので、水分補給は欠かせないですね。 

中華街で何を食べようか悩んでいたところ、「いかにも!」って店が目に付きました。
画像
基本的に並んでまで食べることは嫌いなのですが、今回はせっかくなので世間の評判というやつに流されてみることにしました。
画像
うん。美味しかったですね♪ オーソドックスですが、納得のいく味です。

画像
画像
次は豚饅。 1個80円なら、文句ない味ですね。 1日で14,000個売れるのだとか...。 凄いですね。。。

で、2日目の明石。 やっぱ蛸ですよね!
画像
一度は本場の玉子焼きを食べてみたかったので、ここでも妥協せずに並んでみました。
画像
もう、ふわんふわん♪ 来た甲斐ありっ!!ってやつでした。
でも、しまったな〜 ホテルのバイキング、控えとけば良かったな〜


神戸はここまで。ホントは地元の海水魚ショップでも見て回りたかったのですが、時間がなかったので断念。
でも、大阪のとあるショップに行ってきました。

前に京都に行ったときもそうでしたが、関西のショップって見つけるの大変です。
何度、素通りしてしまったことか・・・。 

ショップの感想は、ネットでのイメージと違いました。 まぁ、これくらいにしておきます。
でも、お陰で手ぶらで帰れたので良しとします(笑)

ってことで、2日目も一部の方の期待に応えることなく、無事、終了しました。


おまけ!!
画像
もしかしたら、この写真のどこかにスミレヤッコが写っているかも?
見事、見つけた方は、雪○子さんから素敵なプレゼントが!!・・・あるかも...?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
明石焼きの思い出・・・

結婚前に現嫁さんと神戸に行き
明石焼きを食べました・・・が!
当日アレルギー性鼻炎の為、鼻水
がダラダラで、味がわかりません
でした。(苦笑)
だいぼー
2007/09/15 02:00
明石と言えば明石焼き(玉子焼き)
若い頃友人数名とオールした後ノリと勢いで早朝から明石焼きを食べる目的だけに明石に行った思い出が・・・。

実際明石に着いた頃には眠くて眠くて・・・。

そん時も雪ん子と一緒だったなぁ・・・くされ縁。
TAKATO
2007/09/15 02:09
明石〜!!
ココへ向かう途中に・・・見られたのですね。中華街でも餃子、豚饅も堪能され、明石焼きも♪
うちの母が『ココ行った〜』と横で叫んでおります..〆(^▽^*)
名古屋も美味しい物多いですが、神戸や大阪も、なかなかでしょ★
momo
2007/09/15 11:17
餃子&豚饅&明石焼き美味しそうですネ!車で移動されたんですか?結構移動されたんですネ〜
えェ〜ほんとっすかぁ〜
と言いつつフェイントじゃ〜(^^)
yuji
2007/09/15 19:09
餃子並んだんですね〜私は一度も
食べたことがないです(笑)
だって、いつも人がいっぱいだから・・
素敵なプレゼントないですよ!

また神戸へ来られる時は、事前連絡
お願いします〜素敵なプレゼント
あるかも!?です(笑)

そろそろ水槽に袋が浮いてたり・・・

雪ん子
2007/09/15 20:58
旨そう・・・・。
こういう旅してみたいですね。

スミレヤッコは・・・・たぶんあそこに!!!
雪☆子さん家はスミレ養殖場ですもんね〜。
hoki
2007/09/15 22:02
明石かぁ。就職活動でいったなぁ。
大阪のショップどこかな?神戸から近いとすると・・・西九条?
はてさてほんとに手ぶらなのかなぁ?
jiru
2007/09/15 23:08
神戸ですね!!いいです〜♪
餃子が美味しそうです〜(*^_^*)
やはり〜神戸はいいですね〜今度、行ってみます。。。
みず吉・
2007/09/19 10:21
>だいぼーさん
それは良い思いでですね♪
機会があったら、鼻が全開の時に食べてみて下さい!!
チョビ
2007/09/20 19:41
>TAKATOさん
まだ若いじゃないですか!!!
でも年とると、昔できてたことが、やれなくなっちゃいますね...
ディズニー日帰りとか... 今では行く気になりませんし...。
チョビ
2007/09/20 19:43
>momoさん
初めて乗る電車からの眺めはワクワクしてしまいますね!
タクシーのおじさんは、どこでも同じ味と言ってましたが、何故かココが一番美味しそうな気がしました。
美味しかったですよ!!!
チョビ
2007/09/20 19:45
>yujiさん
大阪、京都も美味しい街でしたけど、神戸も負けていませんでした!
明石焼きはまた食べたいですね。
フェイント... そんな高等技術、持ち合わせていませんよ....
チョビ
2007/09/20 19:48
>雪ん子さん
僕も地元じゃ並びませんが、旅先では心にゆとりができるものですね♪
今度、関西方面行く時は、事前にご一報させていただきます! その時は、高齢社会について語り合いましょう!(笑)
チョビ
2007/09/20 19:51
>hokiさん
こ〜いう旅はいいですよ〜! 一眼、活用してますか!?
そうですね♪ 雪ん子さんには期待したいですね!!
チョビ
2007/09/20 19:53
>jiruさん
大阪のショップは神戸から近いというわけじゃないです...
でも、期待しすぎていたので、一際、残念な印象を受けました。
チョビ
2007/09/20 19:55
>みず吉・さん
身近な料理で好評を得ることって凄いですよね。それだけ美味しいのだと思います。
是非、行ってみてください!!
チョビ
2007/09/20 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しい街♪ 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる