帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーハー旅行 In大阪

<<   作成日時 : 2008/08/11 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2日目。
やはり、ちょっと体がだるい...。
こ〜いう時はチェックアウト10:00はきつい...。
でも、時間はそんなの関係無しに進んでいく。
昨日、雪ん子さんに貰ったウコンの力を飲み干し、ホテルを出る。


とりあえず、モザイクに行く。 でも、ほとんどの店が11時オープンらしい...。
しょうがないので、懐かしい景色でも観ようと、外に出るが、テンション&体調気味のチョビには、港町の夏の日差しは強く、すぐに退散することに...。


そして、次の目的地へ。

そこは、大阪にある、とある公園。

ある意味、一番行きたいと思っていた公園。



ネットで調べた地図を頼りに車を走らせるのだが、やっぱり迷う...。


とりあえず、車を止めたかったので、近くのコンビニに入る。


とにかく、現在地を知らなくちゃ始まらない...。


てか、この道は何なのさ! どっちが北なの!って感じで、地図を調べだす。

目的地の公園の近くの目印は幼稚園とコンビ二...。


「ん・・・?」


「このコンビニが、このコンビ二だがや!!!」ってことに気付く。


幸先が良いのか悪いのか、よく分らないけど、とにかく、無駄なガソリンを消費することなく、目的地に辿り着くことができたようだ。



ここは団地の建ち並ぶ住宅地。 現地の人の話し声が聞こえてこない限り、ここが大阪であるのか判らないような、どこにでもあるような風景。

もう1つの目印である幼稚園の裏手に回ると、その公園が視界に入ってきた。

「ここだ!」

すぐに鉄棒が見えた。

さらに前進すると、青い変な塊が...。




「出た〜!! まきふん!!!」 もう、さっきまでテンション低かったのが嘘のようになる。

画像
まきふん公園こと、山田西第二公園。 説明の必要ないと思いますが、とある有名作家がひと時、暮らしていた公園。


そう、チョビはミーハーなのだ! 


画像
当時はピンクだったのですが、その後、青く塗り替えられたと言うことですが、所どころ塗装が剥げ、ピンクだったのが窺えます。


そして、昨日、雪ん子さんから出された指令・其の壱を遂行!!
画像
ミッション(其の壱)、コンプリートだぜ!! もう、おぎやはぎ...、じゃなくて、おおはしゃぎ!!!  テンション上がりまくり    ※写真の顔は加工してあります(笑)


これで、今回の旅行の3つの目的は達成されたので、もう、帰って良いくらいの勢い。




でも、この日は大阪の難波に泊まる予定。



体調が悪かったので朝食を摂ってなかったのと、はしゃいだせいか、お腹空きまくり。

途中でどっかで昼飯食べようと思ったものの、車止めれんがや状態。


結局、ホテル直行となる。



画像
ホテルは南海なんば駅の真上に位置するスイスホテル南海。

ここの駐車場に辿り着くまで、どれほどの時間を消費しただろうか...。  



しかし、部屋からの眺めは最高!
画像
この景色を見て、今日は酔いつぶれないように誓う...。



そして、時間は15時くらい...。


ちょっと、おそい昼食を求め、ホテルを出るのであった...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
頭を下に向けて滑ってきた方が面白かったのに〜(笑)

最初の写真は寂しそうに置かれたマキフンが良いですね♪

旅行はお一人で行ったんですか?
hoki
2008/08/11 17:04
>hokiさん
ウォータースライダーなら、頭から滑りましたね。 

ホームレス中学生がフィーバーしていた時は、かなりの人が訪れたみたいですけど、今はひっそりしていましたね。

一人で3枚目の写真撮るの苦労しました...(笑)
チョビ
2008/08/11 20:22
公園というからどこかと思ったら、
一番有名な公園じゃないですか!!
で、残りのミッションは???

あと・・・旅行はお一人で行ったんですか?
jiru
2008/08/11 22:02
>jiruさん
実は僕、ミーハーなのにドラマとか観てないんですよ...。 早く再放送やらないかな〜(笑)

もう1つのミッションは、とあるラーメン屋のラーメンを堪能しろ!というものでした。

一人でスイスホテルのツインは贅沢でしたよ〜(笑)
チョビ
2008/08/11 22:19
ななり、ななり・・・ヽ(^▽^@)ノ
チョビさん、大阪に来られたら一報を!!

私も行った事が無い、あの公園。
本当にあるのですね・・・。

この後のチョビさんの行動が気になります。
何処に行かれたんだろう!?

nya-さんとの出会い、今度お話しします♪
momo
2008/08/11 23:52
指令?出しましたっけ?
顔出しは確かにいったような・・って見えねぇ(笑)
なな〜〜り、酔ってましたからね!(笑)

で、旅行はお一人でしたよね(笑)
雪ん子
2008/08/12 00:23
>momoさん
こらーーー!!momoさんまで!!! もう、怒るなりよ〜!(笑)
次回の大阪は一報しますね♪ その時は美味しいお店をヨロシクです♪

この後は、大阪の定番観光地に行ってきました!

nya-♪さんの最初の一言とか、風貌とか、事細かにお話ください! できれば、写真付きで!!(笑)
チョビ
2008/08/12 00:36
>雪ん子さん
出されました!! 
見えるやつは載せませんから...。 加工も嫌いだし...(笑)
お陰で、大阪では、食べる方に専念できました♪

一人で10杯ビール飲むのは大変でした...(笑)
チョビ
2008/08/12 00:42
旅の目的・・・雪ん子に会う&巻きフンを見るってとこが最高に良いチョイスです!!
TAKATO
2008/08/12 08:54
>TAKATOさん
まきふん公園に行くことを最初に決めたのですが、3日間、ずっと大阪はもったいないので、んじゃ、神戸にもう一度行こう!と。 神戸=雪ん子さんですからね。 王道コースだったと思います。
チョビ
2008/08/12 10:08
チョビさん♪

ななり、ななーり楽しそう♪


…フッ。雪ん子さんまで使ってくれていますが…nyaにか?( ̄ー ̄)v


momoさんとの出会い…あれは運命的でした………………………続く
nya-♪
2008/08/14 09:54
>nya-♪さん
楽しかったなりよ〜♪
雪ん子さんは、酔っ払って入力間違いしたそうです...。

おっ!!  ネイチャー天然シスターズの出会い!! いよいよ明かされるのですね!!!  続き、期待してるなりよ!!!
チョビ
2008/08/14 19:16
誰が『ネイチャー天然シスターズ』なんですかーー p(T_T)q


…その呼ばれ方、けっこう好き♪ (=^_^=)w

さながら、momoさんは歳の離れた妹♪(←…決して娘ではnyaい)

momoさん別嬪さんですよ。ななりな(=^_^)b
きっと、惚れます♪
nya-♪
2008/08/14 22:20
nya-さんっ!!
惚れない、惚れない・・・。

出会いは素敵でしたよね〜
星も見上げましたしね〜
momo
2008/08/14 22:55
>nya-♪さん
良いネーミングでしょ♪

歳の離れた... う〜 聞きたいけど、聞いたら怒られるぅ... 

momoさんは薔薇のような女性ですからね♪ ...ななり、見てみたいですね♪(笑)

そうそう、nya-♪さんの旅行話、まだ聞いてませんよ!!
チョビ
2008/08/14 23:28
>momoさん
また、また〜  すぐ謙遜なさるんだから!!(笑)

お、ネイチャー天然シスターズの出会い編、始まりですね♪
星を見上げて〜 何を話されたのかな〜?
チョビ
2008/08/14 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミーハー旅行 In大阪 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる