帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 納涼床下は猫天国!

<<   作成日時 : 2009/09/03 21:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

祇園ホテルに到着した後は、京の町並みを歩いて楽しむことにしました。
今夜はどこで食べようかと店を探しながら歩くだけでワクワクする。 とりあえず、四条大橋を目指しました。


夜になると、鴨川の夏を代表する風物詩の「床」は大勢の人で埋め尽くされるのだろうなと考えながら、四条大橋を渡る。すると、床の下で白いのが動いているのが見えました。

と、同時にチョビはカメラを設定しながら走り出す!


画像


その白いのは、もちろん、猫。 白ではなかったら、橋の上からは気付かなかったでしょう。 


画像


そのまま、三条大橋の方へ向かったのですが、その間、多くの猫が...。

画像


京都は、純粋に観光目的だったのですが、嬉しい誤算でした。



その後は、大通りから中に入り、京の花街を楽しみました。

画像



画像


画像


画像




画像



画像


つい、生き物ばかり撮ってしまう...  悪い癖がついてしまいました...。



辺りが暗くなってきたところで、お腹も空いてきて、喉も渇いてきたので、千斗町通で食べることに。

画像



外観の雰囲気で中に入ってみましたが、ここも美味しかった♪



その後、ホテルに戻り、夜食のラーメンを食べに行こうと思ってたのですが、またもや、寝てしまいました...



そして、十分に睡眠をとったチョビは、翌日の6時に、再び、鴨川へ。



画像



画像



画像



画像




こんな感じで猫を撮り、旅行最終日が始まるのでした...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いましたね。京都のジジが。
水中のゴミがなければ良かったんですけどね。

まぁあれはチョビさんのことです、もちろん環境問題を訴えるという点で狙って撮った写真でしょうけど^^;
hoki
2009/09/03 21:59
今回だけで何匹の猫達に出会ったんでしょうね〜♪
みんな生き抜く術を知っている
凛々しい顔をしてますね〜

てか、鳥居にぶら下がったらダメですよ(笑)
夜食のラーメンなら、みよしって所が
美味しかったのにぃ〜〜
雪ん子
2009/09/03 22:06
>hokiさん
ホントにゴミがなくって、水の流れがなかったら、スーパーエクセレントな写真になってたと思います。

夜は気が付かなかったのですが、朝、鴨川沿いを歩いていたら、ゴミが凄かったですね...。 そんな上で高い席料払って飲むのは、なんだかな〜って思いました。 もちろん、あの写真には、そんな思いも込められていますよ!
チョビ
2009/09/03 22:09
>雪ん子さん
多すぎて、ブログでは紹介しきれないくらいです。 なので、少しずつ「ねこ基地!」の方にアップしています。帰りのサービスエリアでも会いましたし...(笑) 

いくらなんでも、鳥居にぶら下がる勇気はないですよ! 祟られたくないですからね!!
みよしですか! ってか、今更、教えないで下さいよ!(笑)
でも、最終日昼に食べたラーメンは美味しかったですよ♪
チョビ
2009/09/03 22:14
街中に住んでるわりには、人と距離を
おいてるような感じを受ける猫達です
ね、特に一番下のまだら模様?の猫は
野生っぽいなぁ〜
だいぼー
2009/09/04 10:27
京都の猫達はギャングのような感じですね。眼光がするどい感じ。特に最後から2枚目の写真など、ギャングのように見えます。今回もいろいろな写真を見せていただきありがとうございます。
チャトラ
2009/09/04 20:33
>だいぼーさん
納涼床はみそそぎ川の上にあるので、観光地でありながら人間の干渉はなく暮らしているようです。僕の気配を感じで、あんな感じで皆、警戒してました。 一番最後の写真は、川の中の石の上に乗り、かなり危ない状態で撮っています。
チョビ
2009/09/05 14:23
>チャトラさん
ギャング... そんな感じですね。 目がギラギラしていました。 通りで見た猫たちも、寄ってくる子はいまかったです。

いえいえ、見ていただいて有難うございます♪
チョビ
2009/09/05 14:27
鴨川に座っている人間たちも猫に見えてきました(笑)
祇園でもたくさんの猫たちに出会われたのですね!!

チョビさん、今日 友達から魚を譲り受けました。
私の水槽もだんだん賑やかになってきましたよ〜
チョビさんの水槽も久し振りにまた見せて下さいね♪
momo
2009/09/06 18:03
>momoさん
確かに♪ なんでも猫に見えてしまいます。 この前、店先のソファーで寝ていたおばあちゃんの頭が猫に見えて、カメラを構えながら接近してしまったことがあります...(笑)

新しい仲間が増えましたか! どんな魚か、楽しみにしています♪ うちの水槽は今、寂しいですね。 この状況を抜け出したら、また、少しずつ手を加えていこうと思っています。
チョビ
2009/09/06 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
納涼床下は猫天国! 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる