帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 空と、雨のケアンズ

<<   作成日時 : 2010/03/24 22:41   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

准看の時も卒業旅行に海外に行ってきましたが、今回も行ってきました!
3/19〜3/23の5日間。
実質は3日間の滞在でしたが、かなり満喫できたかと思います。


『ケアンズ旅行記 2010(其の壱)』


今回の旅行は、国家試験や勤務交代などがあり、なかなか予定を立てることができず、1ヶ月前に旅行会社に予約を入れに...。 それでも十分だろうと思っていました。

が、ところがどっこい...。

全然、席がないのです。


最初はバリ島が目的地でしたが、旅行会社のお姉ちゃんに頑張って探してもらい、ケアンズ行きのチケットを手に入れることになりました。


バリ島とオーストラリア。 両方とも同じ南国ですけど、印象はかなり違います。
バリ島へ行く気満々だったので、最初はかなりテンションが下がっていたのが本音のところです。



しかし、国家試験も終わり、だんだんと日程が近づくにつれ、気分はオーストラリア・モードに変わっていきました。


そんなかんなで、とうとう3/19になる。

セントレアに9:30に到着し、フライトが12:00くらい。 ここから長〜い空の旅が始まります。



画像


画像


雲が連なる景色を眼下に見ながら飛行機は進み、

そして、数時間後。

画像



懐かしい景色が眼に映ってきました。




画像


今回の旅行はコンチネンタル航空を利用し、グアム経由の旅でした。


グアムでは2時間くらいの待ち時間があり、

画像


再び搭乗するころには空の景色はこんな感じになってました。



ケアンズに着いたのは日付が変わる頃。


旅行初日は移動のみで終了しました。

しかも、雨が降っている。


ガイドの方の話では台風が近づいていて、ここ数日、天気は悪いとのこと...。



長いフライトで疲れていたのと、雨のせいでテンションダウン


ホテルに着いてから、予定の説明があり、眠りについたのは翌2:00過ぎ。


起床は6:00。

画像


そして、雨は相変わらず降っていた...



とりあえず、コンビニとスーパーで食料品と傘を購入し、ホテル横のカフェで朝食を摂ることに...。




が、ここで事件が発生...。



注文したカプチーノを一気に飲み乾し、フレンチトーストを無理やり口の中に押し込み、店を慌てて飛び出すことに...。



こうして、ケアンズの第一日目が始まるのでした。





つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも思うんです。
チョビさんのこと ”旅人なんだなぁ”って
フットワークが軽いのが羨ましい!
papa
2010/03/25 08:47
>papaさん
嬉しい言葉です♪
前の仕事(サービス業)では連休、土日休み、有給が一切取れなかったので、今はその反動で旅行を楽しむようになりました。
フットワークは軽いですよ! 他人が通らないような道を通るのが好きです♪
チョビ
2010/03/25 22:30
旅人・・・憧れる響きです^^
僕も「時間が空いたから、ちょっくらオーストラリア行ってきた」とか言ってみたいです(笑)

カフェでは一体何が?
銃撃戦?(笑)
hoki
2010/03/26 19:35
慌てていても注文した食事はしっかり
平らげている・・・どんな事件だ?
だいぼー
2010/03/26 22:01
>hokiさん
流浪人とも言います(笑)

いやいや、「ちょっくら」とは言ってませんよ!!

カフェでは、しょーもない話があっただけです...。
チョビ
2010/03/27 03:38
>だいぼーさん
もう、味とかは関係のない、オーストラリアの最初の食事でした。

カフェでは、くだらなーい話があっただけです...。
チョビ
2010/03/27 03:40
チョビさん、どちらへ旅行へ行かれるのか
楽しみにしておりました(^0^)丿
ケアンズに♪

初日から天候や色々とあったようですが・・・
『旅日記』これから、楽しく拝見させて頂きます(●^0^●)
momo
2010/03/29 10:28
>momoさん
ケアンズに行ってまいりました♪

天気はお陰様で、予報が覆り、快適な旅行をすることができました♪
今回の旅行記、なな〜り長くなりそうです...(笑)
チョビ
2010/03/30 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空と、雨のケアンズ 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる