帰ってきたチョビの秘密基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉サイクリング♪

<<   作成日時 : 2010/06/24 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと前になりますが、鎌倉に行ってきました。

家を出発したのが昼前だったので、到着したのは16:00頃。

画像


鎌倉に着くと、さっそく前回行った猫のいる寺へ。

そして、その後は大船のホテルでチェックインを済ませ、電車で鎌倉駅に向かい、駅周辺をぷらぷら。

画像



初日は、軽く流し、2日目に気合を入れることにしました。



そして、翌朝。

いつもなら、早朝の散歩が始まるのですが、今回からは自転車の登場です!


画像


鶴岡八幡宮。

ホテルから以外に距離があり、ここに辿り着くまで30分くらいかかりました。

画像


時刻は5:09。

5:00に目覚ましをセットしてたのですが、いやに早く目が覚めてしまい、4:30に出発。

ここまでの道中は、まさに貸しきり状態でした。

てか、張り切りすぎでした...。



そして、さらに自転車を漕ぎ、前日に行った寺に再び向かいます。

画像


住宅街なのですが、民家の庭からリスが出てきました。

人間が寝ている時間は、動物たちが外を支配してるのですね。



が、寺に着くと、昨日いた猫たちはどこへやら。 しばらく猫たちは出てきませんでした。


結局、6:00過ぎくらいから猫たちは姿を現しました。 まぁ、早けりゃ良いってものではないということですね。



画像




今回は旅先での初の朝のサイクリングということで、かなり張り切ってしまいました。
往復、19kmのサイクリング。 20インチの折りたたみ自転車では、正直、しんどい距離でした...。



ホテルに戻ってからは、チェックアウトまでのんびりし、鳩サブレを買ってから、江ノ島に寄ってから帰ることに。


画像


江ノ島名物、しらす丼。  米になかなかたどり着けないくらいのしらす盛りでした♪


今回の旅行も、いつものように慌しく、そして楽しかったです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しらす丼うまそ!
やっぱチャリいいなぁ。
今度私もチャリで海まで行こうかなぁ…。(予定)
TAKATO
2010/06/24 23:21
あのチャリで鎌倉まで行ったのかと思いましたよ。(笑)

しかしシラス丼は良いですね。是非、今度は沼津で生シラス丼も!
hoki
2010/06/25 08:37
鎌倉〜(*^0^*)
私も行きました!!
その時の思い出が戻って来ましたよう♪
しらす丼も美味しかったですよね〜。

次はどの街を計画中ですか?
ワクワク、楽しみです(^0^)丿

momo
2010/06/25 09:32
>TAKATOさん
上手かったですよ!!
自動車通勤になると、自転車に乗る機会がめっきり減るので、たまには自分の力で遠出するのも楽しいですね。
特に景色の良い道を走るのは最高♪
チョビ
2010/06/25 20:54
>hokiさん
あの自転車で鎌倉行った日にゃ、おけつが真っ二つに割れてると思います...。

最近、この歳になって、海の幸の美味しさが少しずつだけど、分かるようになりました!
でも、イクラは無理...。
チョビ
2010/06/25 20:56
>momoさん
鎌倉、いいですよね〜♪
しらす丼を食べる時、店の窓が開いてたのですが、風でしらすが飛びそうでした(笑)

次は9月頃に、大きいのを予定してますよ♪
チョビ
2010/06/25 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鎌倉サイクリング♪ 帰ってきたチョビの秘密基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる