アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
チョビ、台北に行くV
チョビ、台北に行くV さて、2日目の夜のツアーです。 市内観光が終了すると、ホテルに帰らず、そのまま夜のツアーに参加します。 これから向かうところは、台北行ったら必ず訪れたいところ。 しかも、行くなら夜!! なので、今回も暗い写真が続々登場します(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 22:09
芸術と猫の島、佐久島
芸術と猫の島、佐久島 以前、日間賀島、篠島と愛知県の三河湾内にある島に訪れましたが、今回、もう一つの有人島である佐久島に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/28 22:57
鎌倉サイクリング♪
鎌倉サイクリング♪ ちょっと前になりますが、鎌倉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/24 22:14
いつものドタバタ旅行♪
いつものドタバタ旅行♪ 木曜日、仕事が終わってから大阪に行ってきました。 ホントは金曜日にどこかに行こうと考えていたのですが、なんか、無性に大阪に行きたくなってしまって...。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/05 19:38
新兵器♪
新兵器♪ ダイビング→海水魚→ブログ→旅行&猫巡り。 僕はどの趣味も本格的ではないのだけど、どの趣味も満足している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/29 20:49
伊豆に行こう! -後編-
伊豆に行こう! -後編- 大室山を降り、車で10分そこそこ走ると、今回、お世話になる宿に到着。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/09 00:49
ラストスパート!
ラストスパート! 先日、京都に行ってきました。 いつものように、急遽、行き先を決め、「お参りに行こう!」ということで北野天満宮のある京都に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/02 22:02
涙腺拡張
涙腺拡張 写真とはまったく関係ないんだけど... さっき、志村動物園を観て、3度も泣いてしまった...。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/19 21:41
神奈川の猫
神奈川の猫 今回の旅行は横浜を挟んで、初日に鎌倉のある寺と、2日目に江の島に行ってきました。 もちろん、猫に会いに行くためです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/15 22:19
思い出の場所
思い出の場所 残りの4匹の猫たちとの出会いの話。 それは、「橋の上」から、一匹の猫を発見したことから始まります。 川のコサギやカモを見ていると、川沿いで「日向ぼっこ」してる猫がいました。 実はこの時、チョビの胸の中で、何か込みあがってくるものがありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/27 02:22
本日は大猫なり♪
本日は大猫なり♪ 雪ん子さんに後ろ髪が長い!と怒られたので(いつの話やら...)、今日は床屋さんに行ってきました。 で、そのまま、近辺をカメラを持って散策することに。 以前に、この辺で猫を見かけていたので、もしかしたら会えるかもと...、期待に胸を膨らませ、目的地に向かいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/25 19:08
長老ちゃちゃに惹かれて。
長老ちゃちゃに惹かれて。 「今日は仔猫もいないし、長老もいない...」と、残念モードに入りかけた時、向こうの草むらで何か茶色いものがゴソゴソと...。 「もしや、長老!?」と胸が高鳴ると、そこには、まさしく長老の姿がありました♪  しかも、チョビのハートを揺さぶる格好...。 さすが、長老です!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/21 20:33
またまた白川郷
またまた白川郷 実はチョビの実習グループの中からインフルエンザA型に罹った学生が出現し、残念ながら、チョビはこの数日間、自宅待機ということで実習をお休みしていました。 特に実習先が老人保健施設だったので、万全を期すということで、このような形(処置)となったわけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/20 17:18
安息
安息 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/17 22:25
招き猫コレクションズ
招き猫コレクションズ 僕はなるべく、いろんなものを撮るようにしてるのですが、やっぱり、苦手な被写体ってものがあります。 それは、物。 よくよく考えてみると、これまで、あまりモノ撮りをしていないのですよね。 思い出すことができるのは、DRAGON BALLのフィギュアくらいなもんです...。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/13 19:14
強く、逞しき者たち
強く、逞しき者たち 前回のコメントに書かせてもらいましたが、公園の子猫たち、全員無事でした♪ いつも、寝床にしてる溝はまだ水が溜まっており、2日も姿を見なかったので、もしかしたら...と思ったのですが、どうやら、僕の取り越し苦労だったようです。 土曜日に公園に行くと、何事もなかったようにお母さんの傍で遊んでいるのを発見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/12 03:18
台風のその後の公園
台風のその後の公園 台風凄かったですね。 東海地方で、あれだけ強い風が吹いたのは、あまり記憶にない。 それだけに、公園の猫たちのことが心配でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/10 10:31
化け猫じゃないもん!
化け猫じゃないもん! ちょっと前の話。 あの公園で猫に餌をあげてるおばさんと話をした時、僕は以前から気にかけてたことを聞いてみました。 その頃、しばらく三毛猫を見てなかったからです。 「最近、ミケを見ないのですけど、ご存知ですか?」と僕の質問に、 「私も見ないんですよ。別のおじさんがトイレの裏で弱ってたミケを見たという話を聞いたので、たぶん...」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/10/06 19:08
猫日和な秋の日。
猫日和な秋の日。 今日は公園に。 天気が悪い日が続いてたので、猫たちは元気にしているのだろうかと...。 今日は暑かったので、猫たちの姿が見えない。隠れているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/03 19:56
第14回「来る福 招き猫まつり」 in瀬戸
第14回「来る福 招き猫まつり」 in瀬戸 以前は旅行に行くとテレフォンカード(その前はキーホルダー)を買ってきてましたが、尾道以来、招き猫を自分へのお土産にするように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 18:30
参りました...。
参りました...。 この子達には、ホントに敵わないです...。 早く逞しく育って欲しいような...  いつまでも、このままでいて欲しいような...。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/25 20:53
頑張れ、公園の仔猫!
頑張れ、公園の仔猫! 京都や白川郷で仔猫を見て、あの公園にも仔猫いるだろうなと感じてました。 前から、一際、警戒心が強く、乳の張った雌猫がいたからです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/24 00:19
野良猫として生きるということ
野良猫として生きるということ 猫を撮りだして、まだ間もないのですが、これまでに多くの猫たちに会うことができました。 ポチのように毎日、顔を合わす猫もいれば、旅行先での一期一会の猫... 今まで十猫十色の出会いがありました。 だけど、僕はこのブログの中では、猫たちを撮ってる時の内情には触れていません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/22 13:44
白川郷の猫との再会 そして、新たな出会い
白川郷の猫との再会 そして、新たな出会い 朴の木平に行くと決めた時、彼らにも会いに行こう!とすぐに思いました。 前回行った時から、ちょうど3ヵ月ぶり。 みんな、いるかな〜と期待と不安が混じりながら、まだ観光客の少ない、朝の白川郷をコスモスや稲穂を見て、秋の匂いを感じながら、歩いていきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/20 14:37
緑の三千院
緑の三千院 四条河原を脱出し、祇園の町並みや建仁寺をフラフラ歩き、そろそろ帰ろうかなと思ってたところに、八坂の塔が見えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/05 15:17
納涼床下は猫天国!
納涼床下は猫天国! 祇園ホテルに到着した後は、京の町並みを歩いて楽しむことにしました。 今夜はどこで食べようかと店を探しながら歩くだけでワクワクする。 とりあえず、四条大橋を目指しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/03 21:31
さすが、総本山!!
さすが、総本山!! 旅行2日目。 加太淡嶋温泉を後にし、京都へ。 宿泊先は東区の祇園ホテル。 チェックインまで時間があるので、寄り道をしていくことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/01 20:56
たま駅長に会いに行こう!
たま駅長に会いに行こう! 28〜30日と旅行に行ってきました! 初日は和歌山に。 海が目的ではなく和歌山に行くのは初めてのことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/31 19:10
頑張れ、公園の猫!
頑張れ、公園の猫! 昨日から、姉家族が泊まりに。 姪っ子が、Canon板の「猫まっしぐら!」を観て、「どうして、チョビととキキが載ってるの?」と...。 すると、姉夫婦も写真集を観る。 魚の写真を撮っていたのは知ってるけど、猫の写真を撮ってるとは知らない。 姉夫婦は、いわゆる写真のプロなので、何を言われるのかドキドキした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/26 01:39
おちょぼさん&おにゃんこさん
おちょぼさん&おにゃんこさん 今日も、猫を撮りに行ってきました!(笑) というのも、先日の美濃市に行った切っ掛けとなったブログで、千代保稲荷にも猫がたくさんいるという情報をゲットしていたのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/18 21:22
花より、にゃんこ♪
花より、にゃんこ♪ 昨日の話。 休みの日は、家でボーとしていたいのだけど、何もしないと勿体無い気がしてくる。 でも、レポートの期限も迫ってるし...  じゃあ、ちょっくら行ける程度の距離にあるところへ行こうかな...と。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/17 20:03
猫、振り返る
猫、振り返る 猫の写真を撮り出し、早、数ヶ月...。  目標の100匹を超え、一息つこうかと思ってたのだけど、気が付くと助手席にカメラを置き、道路脇へと目がいってしまう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/10 22:42
空が奇麗な時は、カメラを持って出かけよう!
空が奇麗な時は、カメラを持って出かけよう! 今日は雲がいい感じで出てたので、用事のついでにカメラを持って、市内の公園へ。 やっぱり、雲あっての空だと思う。 超広角レンズが本領発揮してくれました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/08 23:33
気ままに写真館:17
気ままに写真館:17 EOS 50Dになってから、初の写真館! 今は忙しいといっても、息抜きはできてます♪ 写真も、そこそこ撮ってますよ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/23 20:20
篠島に行こう!
篠島に行こう! もう、すっかり夏ですね。 チョビの近況は、実習が3クール目に突入したところで、一番、恐怖だった母性の自習を2クール目に終了したので、今は一段落し、ホッとしてるところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/22 17:46
えびふりゃー 2009
えびふりゃー 2009 昨日と今日と、暑かったですね。 名古屋も当然のように熱かったですよ! タイトルで判ると思いますが、今年も聖子ちゃんのライブに行ってきました!!! が、今年はツアートレーラーがなし。 ユニバーサルミュージックへの移籍が関係してるのでしょう。 いつもなら、ツアー前にアルバムが出るのですが、それもなかったですからね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/28 23:29
chobi's camerastyle
chobi's camerastyle 猫を撮りだしてから、常時、TAMRONのAF 18-250mm F/3.5-6.3 Di IIが装着されています。 実際撮ってると、もう少し寄れると良いな〜なんて思うことがあり、28-300mmが気になっていました。 でも、望遠で撮った猫の写真は、あまり面白味がないのが正直な感想。 やっぱり近づいて撮るのが僕のカメラスタイルですからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/20 21:08
ねこ基地!カウントダウン!!
ねこ基地!カウントダウン!! ようやく今日で実習の1クール目が終わりです。 実習中はたいてい終わった後に学校へ寄って指導を受けるのですが、昨日(6/18)はなかったので、早い時間に帰宅ができました。 18時前でも明るいし、この涼しくなる時間帯は猫たちが外にいる可能性が高い。 帰宅途中の車中からも猫の姿をちらほら見たので、帰宅後自転車でプラプラ出掛けることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/19 00:39
猫の神様のお導き
猫の神様のお導き 水を飲んでた猫の跡をついて行くと、民家の方へ。 すると、もう1匹別の猫が! どうやら仲間の猫みたいだ。 雨で濡れた体を舐めるのに夢中で、こちらには気付いていない様子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/15 00:06
白川郷で猫を撮ろう!
白川郷で猫を撮ろう! 昨日(6/13)、先週に続き、またもや出かけてきました!! また独りで...(笑) 伊勢か白川か迷ったのですが、白川郷ならうちの最寄の東名高速のICから、休日割引で¥1,000のみで行けるので、そちらへ。  出発は6:00でしたが、途中、猫に遭遇してしまい、数十分遅れで高速にのりました。 それでも、着いたのは8:00頃だったので、ほとんど観光客の姿はいない。 しばらく、人気の少ない風景を堪能しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 09:58
完・写真を綴ろう! そして、脱・Kiss!!
完・写真を綴ろう! そして、脱・Kiss!! プリントしてアルバムに綴じる、またフォトフレームでインテリアとして飾る。 せっかく撮った写真、PCの中だけにデータとして保存しておくだけではもったいないですからね。 いろんな形で残すのも楽しみ方の1つだと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/09 21:10
招かれる町
招かれる町 『ねこ基地!』やるようになって気付いたこと。 我が愛知県って、意外に猫が多い!! 前回行った、日間賀島もそうだけど、その隣の篠島も猫がいっぱいいると言う...。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/07 23:48
ねこの島、日間賀島
ねこの島、日間賀島 今日から、長期実習のスタートです!! てなわけで、昨日(5/31)は現実逃避の日帰り観光をしてきました。 場所は日間賀島!! 「ひまかしま」と読み、愛知県にある3つの有人島のうち、もっとも面積が小さいとされる離島です。 三河湾に浮かび、知多半島の先端にある師崎港から高速船で約20分くらいのところにあって、たこの島で有名。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/01 23:04
続・ボラギノール
続・ボラギノール 帰宅後もまだ明るい。 そんな時はカメラを持って、フラフラしたくなる。 で、いつものように家の前でパシャパシャ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/29 21:04
猫まっしぐら!
猫まっしぐら! 僕はどちらかというと大雑把な性格なんですが、こと趣味に関しては一生懸命やる方です。 そして、今のその対象は、猫を撮ること! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/25 20:05
猫魂
猫魂 ここのところ、ブログの方向性が変わってきてる...。 あわよくば、猫ブログにしよう!的な流れが...。 「ねこ基地!」も、30匹達成♪ いい感じだ! ラーメン屋の入り口にいた猫。 首輪してるので、ここの猫かな。 友達にゃんこもいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/24 04:02
とても素敵な朝でした♪
とても素敵な朝でした♪ 今週は特別支援学校での自習がありました。 この自習は見学がメインで、レポートも少なく、比較的ゆとりのある実習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/16 11:53
尾道、子猫劇場♪
尾道、子猫劇場♪ では、今回の旅行で会った、最後の猫たちを紹介します。 この子達にはコメントは入らないので、ダイジェストでお送りしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/12 19:57
そして、ねこのまち
そして、ねこのまち 今回のGWの旅行の一番の目的。それは猫に会いに行くこと。世界遺産は前座と言っても冗談でなく、尾道を歩くのが楽しみでなりませんでした。 4、5月は比較的、時間に余裕があるので、こうしてブログがやれます。ちょっと前にPCの外付けメモリーを増設し、今まで撮り貯めた画像を整理してたら、猫の写真がある程度あったので、こっそりとアルバム(ねこ基地!)を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/11 02:54
気ままに写真館:16
気ままに写真館:16 やっぱ、この時期は良い♪ 被写体がわんさか♪ 草花の匂いを嗅ぎながらファインダーから覗く世界。 もう、最高です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/30 01:00
道草
今日、車を走らせていたら子猫が数匹、脇道を歩いていました。 こ〜いう時のために、助手席にカメラを忍ばせていたので、車を停めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/20 13:05
白川郷の住人たち
ここのツバメは人馴れしてるのでしょうか? お土産屋さんの入り口に停まっていたのですが、かなり近づいても逃げませんでした。 どうも、観光地というものを心得ているようです。 たいしたもんだ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 01:48

トップへ | みんなの「猫」ブログ

帰ってきたチョビの秘密基地 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる